人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
春らしくなってきましたね
2006年 04月 18日 |
1週間ほどぐずついたお天気が続いて滅入っていたのですけど
桜も葉っぱのほうが目立つようになってきて
街路樹もちっちゃい新芽を出し始めています
昨日はまだ風が冷たかったのですが今日はポカポカいい陽気です

花粉といっしょに黄砂も飛んでいるのでホコリっぽいのが難点ですが
これも春の風物詩ですよね
我が家のチューリップたちも咲き始めました
去年ケヤキを切ったのが良かったのか今年はほぼ一斉に咲き始めました
春らしくなってきましたね_c0050522_21251774.jpg

樹上の桜は終わりつつありますが地上の桜のほうは
もうじきピンクのカーペットのように・・・・なってくれたらいいんですが
手入れをサボったわりには花付が良いようです
今年は回りにはパンジーとビオラだけなので花丈がほぼそろって思いがけずいい感じになりました
春らしくなってきましたね_c0050522_21255916.jpg

暖かくなってきたからそろそろ次にどうするか決めないと
どうしようかなぁ






今日は小さい抹茶ロールと桜茶
和風でしょ(笑)
春らしくなってきましたね_c0050522_21264845.jpg
桜茶は市販のお湯を注ぐだけ~ なんですが
なかなか美味でした
桜の花がふわっと浮かんでいるのがなんとも風流です
普段は緑茶もマグカップで飲んじゃう横着モノですが、今日はまじめに茶器をだしてきました(笑)
春らしくなってきましたね_c0050522_21312188.jpg

抹茶ロールはそのままの名前でヤマ○○だかパ○コだかで出てます
菓子パンコーナーで見かけたらコレかーと思ってください
あまり抹茶味がしなかったけど甘さ控えめでした
by mkkd | 2006-04-18 21:35 | 日記 |
<< 若葉 ページトップ ちょっと浦島・・・な気分 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon