人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
ちょっと浦島・・・な気分
2006年 04月 18日 |
先週の土曜日のことですが
同窓会の用事のため(今年当番学年に当たってしまったのです)
久しぶりに大学へ行ってきました

が、駅から何からずいぶん様変わりしてしまってびっくりしました
松坂屋はなくなっているし、駅はなんだかきれいになっちゃっているし・・・
その駅になんだか人がたくさんいるので
いったい何事かと思いましたが
よく考えたら造幣局の桜の通り抜けが始まっていたんでした
あと数日で終わりでしたから皆さん来ていたのでしょう

地元からすると
本当に通り抜けるだけなのに雨の中ご苦労様です
といったところですが
大学は造幣局とはまったく反対側なので
人ごみを切り抜けなんとか見覚えのあるビルを通過して
大学へ

・・・・・
立て替えがあったから通用門がどこへ行ったのやら分かりません(泣)
もうちょっとでくるっと一周するところでした。
なんとか見つけたものの同窓生が一人も見当たらない
もしかしてもうひとつのキャンパスのほうだったかしら
とちょっとあせりだしたのが怪しく見えたのでしょうか
守衛さんが出てきたので
なんとかここであっていることが分かったんですけど
まさか出身校でも迷子になりかける(?)とは思いませんでした。

この日は同窓会の総会と懇親会の案内状を郵送するための作業だったのですが
お茶というか自分の飲み物を持参した人はたくさんいたのに
おやつ(お菓子)を持ってきたのは私とあと1人だけでした・・・・
みんなとってもまじめに作業したので
最後になるまでおやつの出番はなく次の日の差し入れとなったのでした(泣)
by mkkd | 2006-04-18 21:26 | 日記 |
<< 春らしくなってきましたね ページトップ 72代目です >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon