人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
軽量化に挑戦
2005年 08月 10日 |
スキンを代えてから重たくなってしまったので
昨日から軽量化に挑戦していました。

とりあえず直リンを止めて見たけれど負荷は同じですよね
なのでどれかイメージ画像の量を減らすのが一番簡単かと・・・・
思ったのですけど、これでも初心者には難しかった。
金魚の壁紙とかは残したかったし、投稿欄の水草ちゃんもお気に入り。
削除するのは記事の背景(金魚がすけて見えるようになっているやつですね)
に決定。

ここまではするすると決めたのですけど
そこからどうしたらよいのかさっぱりだったので
昨日はイメージURLを金魚に差し替えてみたら軽くなったけど金魚で字が見えにくいしなによりくどい
そんなわけで書きこみの背景を無地にすることに
↑この方法を見つけるのも一苦労
万一に備えてCSSをコピー&ペースとでワードパットに保存して
なんとかこんな感じに落ちつきました。

色はともかく
スクロールするのも大変という状態からは脱したと思います。

参考本は「全部無料(タダ)でつくる」はじめてのブログ」翔泳社
色は色のみじん切りを参考にしました。




レッスンがあったのでそれまでおやつを我慢していました
絶対そのあと食べますからね~(爆)
こうしてレッスンで冷や汗かいたこともパーっと忘れてしまうから練習しないのかも(汗)
軽量化に挑戦_c0050522_1036591.jpg
ということで(?)
本日はちょっと豪華です。

散歩お休み中なのにこんなに食べちゃって。。。
ノンアルコールとはいえビールも飲んじゃったしなぁ。
毎日ちょこちょこ食べている方がもしかして健全??
<< 飛騨のさるぼぼにもご当地物が! ページトップ 熱い >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon