人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
夏ですね
2005年 06月 30日 |
まだ梅雨明け宣言はなかったように思いますが
お隣のおうちのお庭に夏を告げるお花が咲いているのを発見しました。
夏ですね_c0050522_23405889.jpgさるすべり(百日紅)の花です。
風が強かったので手の届くところに合った枝をむんずと捕まえて撮ったのですが
あまりいい出来ではありませんね。
敷地からあふれるようになっているとはいえ、よその家の木なのでなんども撮りなおすわけにもいかないので
どんな木かはこちらで確認してください。
サルスベリ(百日紅)
ウチの近辺では街路樹に使っているところもあります。
暑い時期に咲く花ですが、幹はつるつるだし花だけ見ればなんだか涼しそうにも見えるから不思議です。
夾竹桃も夏の木ですが私はこっちの方がすきですね。
<< 終わらない~ ページトップ アガパンサス >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon