人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
つばめ子育て中
2005年 04月 19日 |
つばめ子育て中_c0050522_23303067.jpg
の標識(?)が今年も出現しました。
昨日遭遇したつばめかどうかはわからないけれど
一組のカップルが通路の案内表示と天井の間で巣をつくりはじめました。
まだ完成には程遠そうですが、片割れがしっかり巣の番をしています。
せっせと飛び回っているのはご主人でしょう(笑)

半地下になっている通路なのと表示板が黒いので巣のあたりを写しても
何がなんだかわからないので
仕方なく巣の下においていあるこコレを撮ってきちゃいました。
人通りもあるなか、「今、落しものしないでね~」と祈りつつ
三角コーンにくっついているだけのこの注意書きを携帯で写してくるのは
かなり勇気がいりました(汗)
・・・・すごーーーくアヤしい人ぢゃないですか?
知り合いに見られていないことを切に願います←ならやるな!


毎年ここにはつばめが巣をつくりに来るのですが
すぐそばに銀行やら歯医者さんやらがあり、地下鉄の駅への通路にもなっているので
けっこう人通りがあるところです。
にもかかわらず、巣を撤去せずそっとしておいてあげるなんて
何かよいなぁ  とほのぼのしちゃうのでした。つばめ子育て中_c0050522_23533756.jpg

本日のおやつ
昨日ハハウエが仕入れてきた豆パンです。
5種類のマメが入っているそうなのですがあずき以外はわかりませんでした。
昨日はあんぱんを食べた後だったので今日まで我慢してました。
画像だけみたらケーキみたい。
by mkkd | 2005-04-19 23:30 | 日記 |
<< 太った!? ページトップ 続いてるよ~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon