人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
うぐいす
2005年 04月 15日 |
花冷えの夜
友人と食事に行った後長居のできる店に移動しお茶していたのですが、
話しが途切れず彼女は最終バスを乗り過ごしてしまいました。
幸い私は仕事先から車できていたので送って行きました。

彼女の自宅付近には小さな公園があって
1本の桜の木が街灯のあかりで浮き上がっていました。
ここのところ日中は暑いくらいの日が続いていたので散ってしまった桜も多かったのですが
マンションの影になっているからかここの桜はまだ満開で
深夜ということもあり一種独特の雰囲気を醸し出していました。

「このあいだこの木にうぐいすがきていたよ」

泣き声が聞こえてきて見上げたら止まっていたらしい。
別れ際そう教えてくれました

そういえばここ数年うぐいすの声はあまり聞かなくなったなぁ
再開発の名の元にあちこちでマンション建設がはじまったからか
はたまた増えすぎたカラスに追いやられたか
などと思っていたら
今朝洗顔中にお風呂場のほうからホケホケと泣く声が!!
耳をすませるとやっぱりホ~ホケキョと聞こえてくる

今年もちゃんと来ていたんだね♪
母に言ってみると「庭でもみたよ」と言われてしまった。
いまだ一度も姿を見たことがないのでいつか生で拝んでみたいものです。
でもどんな鳥か知らないので鳴いてくれないとわからないかも(笑)


うぐいす_c0050522_2347182.jpg
本日のおやつは「バナナオムレット」です
おやつを記録(?)しはじめてからはじめてスイーツと呼べるものが出てきたような気がする
イチゴのもあるのですが今日はバナナの気分だったのでこちらにしました。
なんか今日の写真下手だな。
PCに変な写真ばかり増えて行く~
by mkkd | 2005-04-15 23:51 | 日記 |
<< 休日のヒトコマ ページトップ 失敗続き。。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon