ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
タグ:おやつ ( 5 ) タグの人気記事
|
|
2007年 10月 07日 |
c0050522_17165236.jpg

いつも休みといったら昼寝三昧なので、せっかく3連休なんでパン作り体験会にいってきました。
今回教えてもらうのは、かかぼちゃを生地に練りこみ中にかぼちゃ餡を入れたかぼちゃづくしのパンです。
教室にたどり着くのに迷子になったりもしましたが、とっても美味しく出来ました。
我が家のオーブンが宝の持ち腐れになっているのでこの際習ってみようかとも思います☆
めざせおやつの自給自足(笑)
[PR]
2007年 08月 22日 |
本日はヴァイオリンのレッスン日
・・・・練習不足で気が重いのが空にも通じたのか、夕方から怪しい雲行きになり
とうとう雨が!!

レッスンに出かける頃には一応降り止んでましたが
なんとなく傘を持っていったほうが良いような気がして
折りたたみではなく長い傘を用意しました


駐車スペースに着く頃には
お空に星も瞬いて、道行く人も誰も傘なんて持っていない状態
結局持ってきた傘を車に置いてレッスンに。。。

なのにレッスンの終わりごろから鳴神様が大盤振る舞い
ゴロゴロ・ピカピカ、挙句の果てに夕方とは比べ物にならないくらいの大雨
傘は車の中なんだよぅ~

ご飯を食べて、さらにお茶しているうちに
なんとか止んでくれましたが
一瞬どうしようかと思いましたよ

こういうときの勘には逆らっちゃいけませんね

久しぶりのおやつ
[PR]
2006年 07月 19日 |
雨降りもちょっとだけならそんなに嫌いじゃないですけど
これだけつづくとうっとうしいです。
今朝は7時ごろでも警報が解除されなかったので
近所の学校も休校になってしまいました。
家のなかもジトジト湿気てるし
暑いのも困るけど早く梅雨明けして欲しいです~

ワンコのお散歩で早起きになったので
お昼はソファでうとうとお昼寝・・・が日課になってきたのですが
私のお昼寝布団、とられてしまいました(泣)
c0050522_1938173.jpg

乗ってみたら居心地が良かったらしくすっかりお気に入り
くそー、私だってお気に入りだったのにー!!
仕方がないので別の洗えるごろ寝布団を買ってあげたんですが
返してくれそうにありません(T^T)

↑の画像では可愛い子ぶりっこしてますが
実際はこんなです
c0050522_1943267.jpg

お布団はともかく私の昼寝場所を返して~っっ

おやつ・・・?
[PR]
2006年 07月 11日 |
・・・という言葉で思い浮かべるのは
6月、雨降り、カタツムリ といったイメージなんですが(笑)
↑絶対昔の絵本とかに影響受けてますね
意外と日当たりが必要な花だったというのにはちょっと驚きです。
今年は庭の大きな木がなくなったので地植えにしていた株にも充分なお日様が当たり
赤(というより紫になっちゃいましたが)と青の両方とも咲いてくれました。
赤いほうはほとんど終わってしまったのですが、青いほうはまだ見られそうです。
c0050522_21472524.jpg

アジサイって雨が似合う花だと思っていたんですけど、
最近は陽射しの下で見るアジサイのほうが色鮮やかできれいかも知れない
などと思うようになりました。
「紫陽花」って書くんですものね。
日本語の表記ってすごいなーって思います。

さて、7月、8月(暑いので一緒くた)の夏の花―
というとぱぱっと思い立つのはやはりヒマワリとか朝顔とか・・・?(単純)
最近は丈の短いミニひまわりもたくさん出ているんですね。
去年から父が庭弄りに興味を持ったらしく
種まきしたひまわりがチョロチョロ咲き始めました。
花粉を飛ばさないので室内でも置けるミニひまわりです。
・・・でも良く見ないとひまわりっぽくないかも(汗)
c0050522_21522828.jpg


おやつ
[PR]
2006年 07月 06日 |
なぜか残業続きになっています~
定時にサクサク帰るのを目標にしているのに
なぜかこまごました雑務が残ってしまいます。
どーしても今日しないといけないわけでもないんですが
ためてしまうと面倒な類だったりします。
それでも今日は早くに上がれたので、みんなと一緒にご飯が食べれましたw

長雨の季節
普段ならここぞとばかりに部屋に生えている本の群れから未読のものを発掘するんですが
家でトイレをしない我が家の困ったチャンのため
雨がちょっと小降りになっていたらすかさずトイレに出さないといけません
ゆっくり読書なんてしばらく無理そう・・・
初めの頃はぬれたところへ出て行くのはなんとなく嫌そうだったのに
すっかり平気になってきてしまったので
レインコートも用意する羽目になりました。
でも人間用はないので、あまり活用してなかったりします(苦笑)
c0050522_22363350.jpg

ジェイ君、どうしても2個いっしょに持ちたいのですがボールは1個がお口にジャストサイズ
1個銜えてからもう1個、とろうとするとポロリ・・・
もう片方は口にあるのですけど最初のがこぼれてしまいます。
何度もトライするんですが、最後はお手玉状態に(笑)

本日のおやつ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon