ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
2006年 05月 10日 |
すごい久しぶり・・・なんか書きにくいなぁ

連休前から少しノドが痛かったので早めに薬を飲んだし
忙しい月末だっていうのに残業も控えていたのですが・・・
いまだ微妙に不調です。

もともと扁桃腺が腫れやすいので用心していたつもりだったのに
1・2と調子が良かったので薬をやめたのがまずかった
結局連休は日常のお買い物以外はほとんど寝てました。
月末と月初めに仕事が集中する私の場合
盆以外の休暇はたいていお仕事が溜まってるんですけどね(^^;)
先延ばしに出来るものはとことんまで先送りしちゃうので
いっつも切羽つまらないとエンジンかかりません
コツコツ出来る人って本当に尊敬します

なので
またまたお散歩お休み中です
昼休みは体力温存のためお昼寝タイム
今日もお使いを頼まれたのですが、ちょうど外へ回る人に頼んじゃいました
ツバメが帰ってきてるので気にはなっているのですが・・・(巣作りは確認済み)
20日から公開される
ダヴィンチ・コードの原作も予習するはずだったのにまだ全然です
[PR]
2006年 04月 24日 |
週末は法事のためまたまた田舎へ行ってまいりました
母上のお里なんですが
山と川と畑と水田と・・・といったかんじで本当にいなかです

法事も無事に済んで
お坊様もお客様もお帰りになって一息ついて
ようやく身内だけで精進料理の余りをつついていたところ
当日来れなかった親戚への荷物を届けなくちゃダメだったことが発覚

さすがにこういうことは明日になったらまずいでしょう
ということで届けにいくことに
途中でちらほら「こいのぼり」を見かけました
マンションや家々が密集している我が家の近くでは大きなこいのぼりは
見かけなくなりましたが
こちらは立派なものが多いです
c0050522_20121788.jpg

それでもこれにはびっくり
なんで川の上にこいのぼりが並んで泳いでいるの~?
車窓から撮ったのでちょっと画像が悪いですが
こいのぼりも親戚一同勢ぞろいって感じです
なんでこんなにたくさん泳がせているのか親戚のおうちで聞けばよかったのですがお茶をいただいてすっかりくつろいでいるうちに忘れてしまったのでした

こちらでも高槻のあたりでは要らなくなったこいのぼりを集めてまとめて泳がせちゃおうという催しがあるそうなのですが(なんでも千匹とか)
あれもそうなんでしょうかねぇ?

おやつのお話
[PR]
# by mkkd | 2006-04-24 20:24 | 日記 |
2006年 04月 21日 |
また2日分まとめてUpしてます(汗)

今日はまた寒いです~
昨日気象予報士のおじさんが1ヶ月くらい前の気温に戻ります
とか言っていたけど
せっかく予報してくれてもさすがにもうコートはクリーニングに行っちゃったよぅ

なので2日続けて悪天候のなか外に出る気がおきるはずもなく
今日はお庭の花でも愛でることにしましょう
c0050522_19524522.jpg

昨年庭のケヤキを切ったのですが
今年はそのお蔭でドウダンツツジが何年ぶりかで花をつけました
ケヤキの回りを囲うように植えてあったので
初めのころはともかくケヤキが大きくなってしまってからは
日当たりと栄養を横取りされて花が咲かなくなってしまっていたのでした
緑の若葉の隙間に白い星が散らばるように花をつけます
花は小さなツボをひっくり返したような姿です
すずらんに似ているとも言われますね
これがツツジの仲間なんですから驚きです
c0050522_1953578.jpg

お花のアップ
こうしてみると本当にすずらんみたいですね
秋には紅葉するので2度美味しい木です
今年は日が良く当たるようになるのできれいに色づくのではないかと
ちょっと期待しています

本日のおやつ
[PR]
2006年 04月 20日 |
全国的にか我が地方だけかは知らないのですが
今日は風がすごいです

私の住んでいる町は○○丘陵なるところを切り開いて出来たところなんですが
背後には元は山だったようなものも控えているため
あちこち坂道だらけです
最近になって再開発の名のもとにマンションが建ち始めたので
普段でもビル風に悩まされているのに
坂道を下るときは転げそうになるし
反対に上るときは進まないしで散々でした
(ちなみに出かけるときは下り坂が多くて帰りはのぼりです)

ですから今日の写真じゃないのですけど
なぜかここだけ先走って満開になっているツツジを発見したので
載せちゃいます
c0050522_1947276.jpg

とあるビルの地下駐車場への入り口なんですけど
桜が咲き出すより早く色が目立つようになってきたんですよね
なんであの区画だけ咲いているのか・・・・・
気になってしょうがないのは私だけ?

ビルは私のいるところから道路を挟んで反対側なんですが
道路の側は雑草の群れです
遠目には菜の花もどきにもみえる(かもしれない)
黄色いお花がたくさん咲いていてなかなかお気に入りです
c0050522_19481440.jpg


本日のおやつ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon