ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
2006年 06月 28日 |
落ち着きました・・・・
はっと気がつけば1ヶ月以上あいてますね(汗)
何もかもが6月に重なっていたのでその準備やら何やらで忙しく
普段は手帳を持ち歩く必要もないのでは(それも悲しい)
といわれるくらいの暇人なのに
えらく気疲れしました~。
普段ならPCの前で遊んでいる時間は携帯メールの応酬に明け暮れていたので
パケット代がちょっと怖いです。
これ、経費で落ちないよね・・・
コピー代とかも自腹切ったのに~~

今週はじめごろから
ちょっと余裕は出てきていたのですけど
やはり長いこと間を空けると自分のブログでもちょっと敷居が高くなりますよね
放置してましたし
しばらくはまたヒマ人のはずなので
またちょこちょこ書き足していくつもりです。
ご無沙汰していた方々でまたお付き合いくださろうかという
貴重な方はまたよろしくお願いします(謝)
[PR]
2006年 05月 23日 |
c0050522_19382361.jpg

いったいいつの話をしているのやら・・・
すでに読了している方も多々いると思うのですが
いまだ上巻をさまよっております
ちゃんとネットで予約しておいたので
発売日の17日には手元に届いたんだけど

ちょっと前まで『ダ・ヴィンチ・コード』モードだったので
ついていけません
すでに前巻の内容の一部は記憶の彼方だったりしますし
本は重いし
間に発売されるライトノベルはきっと先に読んじゃうだろうし(こら!)
ハリーくんのお誕生日までにはさすがに読めるでしょう
忙しいのも来月末まで・・・のはずだし

すでにちょろっと名前だけ出てきた謎のプリンスが気になるな

いつのおやつ?
[PR]
2006年 05月 16日 |
我が家のドウダンツツジの根元にひっそり
いちごの苗を植えていたんですが
ようやくまともな実が収穫できました!

実付きは良かったんですが
地面に実が汚れないようにシートをしておくのを忘れていたり
いちごの前にはパンジーの花壇があったりして
日当たりと風通しがいまひとつだったりしたので
実が熟す前に痛んでしまっていたのでした。
父親がパンジーに虫除けの薬を撒いたりしていたので
ちょっと食すのには勇気が要りそうですが・・・
見た目はとっても美味しそうです
c0050522_1758189.jpg

父が責任もって(?)食べるとか言ってましたが
味はどうだったのかな~

ベランダでは実が小さいワイルドストロベリーを
観賞用に植えてたんですけど
やっぱり実が付くと食べたくなりますよねー
ビタミンCがたっぷりで顔につけると良いらしいのですけど
あらかたお腹に入っちゃいました(笑)
酸っぱかったです
[PR]
# by mkkd | 2006-05-16 23:56 | 日記 |
2006年 05月 15日 |
PC起動させてもネットにつないでいるヒマがない(汗)
とりあえず元気に生きてます
・・・・が
なんだかんだでお散歩をさぼっています
風邪のほうはもう良いのですが
仕事関係のほうもなんだかバタバタしているうえに
大学の同窓会でお当番の学年に当たってしまったので
6月の総会に向けいろいろ準備に借り出されたり
幹事会があったりでなんだかなぁ・・・・(~_~;)

なのでけっこう前の写真になるのですけど
去年の巣にツバメが帰ってきましたのでUpしちゃいます
c0050522_21185420.jpg

去年は上手に育てられなかったみたいですぐに巣を放棄したようなのですが
(その後別のツバメが来たけどやっぱり引っ越しちゃいました)
今年は無事に育ててくれるかな?
巣に陣取っているのはやっぱりママさんだよね
パパさんは餌か巣の材料でも探しに行っているのかと思いきや
保護色で気がつかなかったんですが
故意か偶然か案内板の↑の側にいました!
c0050522_21191218.jpg

うまく孵っていれば今頃はピーピー鳴くヒナの声が聞こえるはずなんです
そろそろ見に行ってもいいかな
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon