ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
2006年 07月 11日 |
忘れていましたが
映画ブレイブストーリー、公開してたんですね。
土曜日に何気なく見ていたテレビで宣伝見るまですっかり忘れていました。
前売り購入を忘れていたので少々痛い出費でしたが
日曜日に観に行ってきました♪

原作者の宮部みゆき先生のファンである母上にも『奢ってあげるよ~』
とお誘いをかけたのですけど
いまいち絵が好みじゃなかったらしく『レンタルでいい』と振られてしまいました。
(まぁ、その点は私も強く否定できない)

今回は映画の公開をすっかり忘れていたくらいなんで
当然原作もまだ読んでません。
チケット購入時にもらった冊子くらいしか情報がなかったので
ある意味最後まで新鮮に見ることができました。
宮部みゆき先生の本は面白いのですけど、私の場合のめり込んでいくまでにちょっと時間がかかるのでなかなか手がでないのですが
映画で導入は済んでいるし、テーマも分かりやすかった。
文庫版もでていることだし、(なぜか母上はこれの原作本をもっていなかった)
今のを読み終えたら読んでみようかな?

ちょっと笑ってしまったのだけれど
私のいった映画館の客層が半分くらいは親子だったのですが、
ほとんどが父親と息子だったんですよ。 
・・・いやはや、コレ見た父親ってどういう乾燥、、じゃなくて感想をもったんでしょうね。
(ネタバレになるのでどうしてかは内緒)

おまけ
[PR]
2006年 07月 11日 |
・・・という言葉で思い浮かべるのは
6月、雨降り、カタツムリ といったイメージなんですが(笑)
↑絶対昔の絵本とかに影響受けてますね
意外と日当たりが必要な花だったというのにはちょっと驚きです。
今年は庭の大きな木がなくなったので地植えにしていた株にも充分なお日様が当たり
赤(というより紫になっちゃいましたが)と青の両方とも咲いてくれました。
赤いほうはほとんど終わってしまったのですが、青いほうはまだ見られそうです。
c0050522_21472524.jpg

アジサイって雨が似合う花だと思っていたんですけど、
最近は陽射しの下で見るアジサイのほうが色鮮やかできれいかも知れない
などと思うようになりました。
「紫陽花」って書くんですものね。
日本語の表記ってすごいなーって思います。

さて、7月、8月(暑いので一緒くた)の夏の花―
というとぱぱっと思い立つのはやはりヒマワリとか朝顔とか・・・?(単純)
最近は丈の短いミニひまわりもたくさん出ているんですね。
去年から父が庭弄りに興味を持ったらしく
種まきしたひまわりがチョロチョロ咲き始めました。
花粉を飛ばさないので室内でも置けるミニひまわりです。
・・・でも良く見ないとひまわりっぽくないかも(汗)
c0050522_21522828.jpg


おやつ
[PR]
2006年 07月 06日 |
なぜか残業続きになっています~
定時にサクサク帰るのを目標にしているのに
なぜかこまごました雑務が残ってしまいます。
どーしても今日しないといけないわけでもないんですが
ためてしまうと面倒な類だったりします。
それでも今日は早くに上がれたので、みんなと一緒にご飯が食べれましたw

長雨の季節
普段ならここぞとばかりに部屋に生えている本の群れから未読のものを発掘するんですが
家でトイレをしない我が家の困ったチャンのため
雨がちょっと小降りになっていたらすかさずトイレに出さないといけません
ゆっくり読書なんてしばらく無理そう・・・
初めの頃はぬれたところへ出て行くのはなんとなく嫌そうだったのに
すっかり平気になってきてしまったので
レインコートも用意する羽目になりました。
でも人間用はないので、あまり活用してなかったりします(苦笑)
c0050522_22363350.jpg

ジェイ君、どうしても2個いっしょに持ちたいのですがボールは1個がお口にジャストサイズ
1個銜えてからもう1個、とろうとするとポロリ・・・
もう片方は口にあるのですけど最初のがこぼれてしまいます。
何度もトライするんですが、最後はお手玉状態に(笑)

本日のおやつ
[PR]
# by mkkd | 2006-07-06 22:48 | 日記 |
2006年 06月 29日 |
・・・といってもブログ休止中の時だったので
かれこれ3週間くらい前のことなのですが
去年、一時預かっていたパピヨンのジェイ君
元の飼い主さんが諸事情で飼うことが出来なくなってしまい
一度ホームステイしたことのある我が家ならなじみやすいのではないか
とお声をかけていただいたので
飛びついてしまいました(笑)
c0050522_22161225.jpg

今月2歳になったばかりなので
まだまだやんちゃです。
やっと我が家に慣れてきたかな~ というところですが
家族のほうはまだまだワンコに振り回されています。
私も昼休み中のお散歩を
ワンコに合わせて朝型に切り替えました。
来た当初は7時ごろに行っていたのですが、さすがに暑くなってきたので
1時間早くなりました。
お昼はお昼寝・・・としたいところなのですが
なぜかお昼にもトイレタイムのあるワンコのために
日陰を求めてさまよってます(家でしないのです~っ)
前にいた子はこんなに頻繁にトイレに出さなくても良かったはずなんですが
誰かがこっそりおやつを与えている??

おやつ疑惑はともかく
我が家の末っ子もちょろちょろ登場する予定ですので
ヨロシクお願いしま~す。

昨日&今日のおやつ
[PR]
# by mkkd | 2006-06-29 22:20 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon