ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 23日 |
c0050522_19382361.jpg

いったいいつの話をしているのやら・・・
すでに読了している方も多々いると思うのですが
いまだ上巻をさまよっております
ちゃんとネットで予約しておいたので
発売日の17日には手元に届いたんだけど

ちょっと前まで『ダ・ヴィンチ・コード』モードだったので
ついていけません
すでに前巻の内容の一部は記憶の彼方だったりしますし
本は重いし
間に発売されるライトノベルはきっと先に読んじゃうだろうし(こら!)
ハリーくんのお誕生日までにはさすがに読めるでしょう
忙しいのも来月末まで・・・のはずだし

すでにちょろっと名前だけ出てきた謎のプリンスが気になるな

いつのおやつ?
[PR]
2006年 05月 16日 |
我が家のドウダンツツジの根元にひっそり
いちごの苗を植えていたんですが
ようやくまともな実が収穫できました!

実付きは良かったんですが
地面に実が汚れないようにシートをしておくのを忘れていたり
いちごの前にはパンジーの花壇があったりして
日当たりと風通しがいまひとつだったりしたので
実が熟す前に痛んでしまっていたのでした。
父親がパンジーに虫除けの薬を撒いたりしていたので
ちょっと食すのには勇気が要りそうですが・・・
見た目はとっても美味しそうです
c0050522_1758189.jpg

父が責任もって(?)食べるとか言ってましたが
味はどうだったのかな~

ベランダでは実が小さいワイルドストロベリーを
観賞用に植えてたんですけど
やっぱり実が付くと食べたくなりますよねー
ビタミンCがたっぷりで顔につけると良いらしいのですけど
あらかたお腹に入っちゃいました(笑)
酸っぱかったです
[PR]
2006年 05月 15日 |
PC起動させてもネットにつないでいるヒマがない(汗)
とりあえず元気に生きてます
・・・・が
なんだかんだでお散歩をさぼっています
風邪のほうはもう良いのですが
仕事関係のほうもなんだかバタバタしているうえに
大学の同窓会でお当番の学年に当たってしまったので
6月の総会に向けいろいろ準備に借り出されたり
幹事会があったりでなんだかなぁ・・・・(~_~;)

なのでけっこう前の写真になるのですけど
去年の巣にツバメが帰ってきましたのでUpしちゃいます
c0050522_21185420.jpg

去年は上手に育てられなかったみたいですぐに巣を放棄したようなのですが
(その後別のツバメが来たけどやっぱり引っ越しちゃいました)
今年は無事に育ててくれるかな?
巣に陣取っているのはやっぱりママさんだよね
パパさんは餌か巣の材料でも探しに行っているのかと思いきや
保護色で気がつかなかったんですが
故意か偶然か案内板の↑の側にいました!
c0050522_21191218.jpg

うまく孵っていれば今頃はピーピー鳴くヒナの声が聞こえるはずなんです
そろそろ見に行ってもいいかな
[PR]
2006年 05月 10日 |
すごい久しぶり・・・なんか書きにくいなぁ

連休前から少しノドが痛かったので早めに薬を飲んだし
忙しい月末だっていうのに残業も控えていたのですが・・・
いまだ微妙に不調です。

もともと扁桃腺が腫れやすいので用心していたつもりだったのに
1・2と調子が良かったので薬をやめたのがまずかった
結局連休は日常のお買い物以外はほとんど寝てました。
月末と月初めに仕事が集中する私の場合
盆以外の休暇はたいていお仕事が溜まってるんですけどね(^^;)
先延ばしに出来るものはとことんまで先送りしちゃうので
いっつも切羽つまらないとエンジンかかりません
コツコツ出来る人って本当に尊敬します

なので
またまたお散歩お休み中です
昼休みは体力温存のためお昼寝タイム
今日もお使いを頼まれたのですが、ちょうど外へ回る人に頼んじゃいました
ツバメが帰ってきてるので気にはなっているのですが・・・(巣作りは確認済み)
20日から公開される
ダヴィンチ・コードの原作も予習するはずだったのにまだ全然です
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon