ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 03月 29日 |
秋の空は変りやすいと思ってましたが、春の天気も不安定なようです
朝はきれいに晴れていたのですが
お散歩時間にはポツポツと雨が降ってきました
でも昨日もお出かけしていないので近所の桜の様子だけはと見に行ってきました
まだ若木で背丈が低いので、目の高さでお花が楽しめる木があるんですよ
c0050522_18294385.jpg

うーん、大分ふくらんでは来ているけれと
まだまだ固そう・・・・・・
明日はもしかしたら雨が雪に変るかもって気象予報士さんが言ってたし
まだ先かなぁ

今日は奈良で桜の開花宣言があったそうです
ここも早く咲いてほしいような
こうなったら入学式の頃まで残るくらいゆっくり咲いてあげてほしいような
複雑な気分です

本日のおやつ
[PR]
2006年 03月 28日 |
朝はいい天気だったのに
だんだん雲ってきて暗くなってきたと思ったら
雨がポツポツし始めました
昨日は疲れていたのでお散歩お休みしたので
今日はちょっと桜の様子など見に行こうかと思っていたんですが
(我が家の近辺ではまだ開花は無理みたい)
雷までゴロゴロいいだす始末
雨も地面に当たったのが跳ね返ってくるくらい激しく降り始め
稲妻もピカッと・・・
怖い怖い

春雷という言葉があるくらいだから
春って雷が多いときなのかしら?
でも夏も夕立のときなんかにゴロゴロいうしね。

とりあえず国語辞典で・・・(大辞林 第二版 三省堂より)
春に鳴る雷。多くは、寒冷前線の通過に伴う界雷

そのまんま(汗)

こういうときこそネットを活用してみましょう
はてなダイアリーによると
春の初めになる雷。
春の到来を伝えてくれるという事で大変めでたい雷とされ、その雷により雨が降り農作物も多くできると農民にも喜ばれるものと知られている。
雷鳴に驚き冬眠していた地中の虫たちが目覚めるという想像から、「虫出しの雷」という呼び名もある。


実際に、夏よりは春のほうが雷は発生しやすいのですって
雷雲は地面と空との温度差の激しいときに出来やすく
春になって地表は暖かくなってきているもののシベリアのほうからまだまだ冷たい空気が流れ込んでくるこの時期は雷の発生シーズンなんだそうです。
春一番とともに春を告げる風物詩なんですね。
c0050522_2151935.jpg

などと雷ことばかり書いてきたものの
今はすっかり天気も回復してあの嵐のような雨はいったいどこへ
といった夕焼け空なんですが・・・
本当はまだ仕事中だったんですが、なんだかきれいな空だったので
こっそりパチリとしてきちゃいました
明日からはまた冬のように冷え込むそうです
まだまだ上着は仕舞えませんね

本日のおやつ
[PR]
2006年 03月 24日 |
先日のお彼岸にも墓参りで田舎に行ってきたところだというのに
とんぼ返りに近い形でまた行くことになろうとは・・・

今日のお仕事も半休もらって、これから出かけてきます
来週からは仕事にも復帰するのですが
なんともあわただしいです。
来週からはまめに更新できるといいなぁ
[PR]
by mkkd | 2006-03-24 15:27 |
2006年 03月 22日 |
あまり暖かくなりませんね
暑さ寒さも彼岸まで・・・という言葉はどこへ

それでもお花たちは頑張って春を呼び込もうというのか
寒さにもめげずに咲き出したものもあります
c0050522_19295392.jpg
我が家のレンギョウも先週末から咲き始めました
春の代表とも言える花ですよね。
丈夫なので公園なんかにも植えてあることが多いです。
梅が終わってしまっても、桜が開くまでの間、目を楽しませてくれます

が、なぜか毎年この花を食べにくる鳥がいるんです
渡り鳥なのかまだ見かけてはいないのですけれども・・・
鳥さんにしたら、蜜を飲んでいるのかもしれないのですが
花をむしってしまうことは確かなので困ってます
小鳥は可愛いので来てくれるのはいいのですが、花はむしらないで~
[PR]
2006年 03月 20日 |
フィギュアといってもスケートのほうではなくて・・・
お菓子についてくるおまけのほうです(笑)
c0050522_19583384.jpg
家に帰ってみたらテレビの上におじゃる丸が!!
おじゃる丸は母上がぞっこんお気に入りなので
さっそくテレビの上で一番目立つところへ飾られました
なんでも
「麿は・・・」
というあの例のセリフがいいのだとか(汗)


そういえば以前一生懸命集めていたSEEDのフィギュア
あとクルーゼ隊長だけそろいません~
でもほかはそろえたあたり・・執念はいってますね(自分で言うか)
ということでザフト側です
c0050522_2041297.jpg
こちらは埃にまみれないようにガラス戸が付いている戸棚にしまってあったりします
出すと怒られそうだったので
戸棚の外からパチリ。
・・・イザークがほとんどみえませんわ(涙)


連合側はちょっと写真失敗しちゃいました。
見たいという奇特な方がいらっしゃればUpするかも?

予断ながら「おじゃる丸」の変換が始め「尾JAL○」になってしまって大爆笑。

本日のおやつ
[PR]
2006年 03月 17日 |
スーパーカー消しゴムを飛ばしたBOXYが帰ってくる! | Excite エキサイト

記事内容は割愛しますが、どうみてもこの記事スーパーカー消しゴムの話題ですよね。
私は一応当時女の子でしたから、学校であの消しゴムを飛ばしたりはしなかったですが
弟がいたので、いえにはあの消しゴムがゴロゴロありました。
母上がああいうものを取っておくのが好きな人なので
まだ家のどこかには2,3個残っているのじゃないでしょうか。

それにしてもあの消しゴムをはじいて飛ばしていたボールペン三菱BOXYだったんですね
知らなかった。
弟たちばねをわざわざはずしてなにやら改良していたのを覚えています。
消しゴムのほうもなんが銀色に塗ったり、よくすべるように底に塗料を塗ったりホッチキスの芯を使ってみたりと技を駆使していたと思います。

懐かしい話題だったので
つい引っかかってしまいました(笑)
[PR]
2006年 03月 15日 |
昨日弟たちがホワイトデーだからと
母と私にプレゼントしてくれたのがコレです
c0050522_17592167.jpg
英文で書かれているし、いったい何なのかと思ったのですが
なんでも月の土地の権利書なんですって

「月ってあのお空に浮かんでるお月様?」
って思わず聞いてしまいました
いったい何で・・・
聞いてみたら
「面白くない?」
と一言。
いや、面白いよ。面白いけど、あっけにとられるというかびっくりしたというか・・
世の中には面白いこと考える人がいるものだなぁ
などとつくづく思いました。

というわけで母上と私の連名ではあるのですが
お月様の土地2エーカーをもらっちゃいました。

お月様だけでなく、火星や金星の土地も好評販売中なんだそうですよ。
ご興味ある方はこちらのサイトへGoしてくださいませ
宇宙の不動産サイト ルナエンバシージャパン
[PR]
2006年 03月 14日 |
すっかり忘れていました確定申告(汗)
イベントから帰ったらきちんとするつもりで資料だけはそろえていたんですが
昨日までほったらかしにしていて
「これ書かんといかんのとちゃうの?」
と言われるまですーっかり忘れておりました。

今年は一番下の弟も還付の申請のために初めて確定申告をするそうなんで
教えてあげる約束もしてたんですよね。
悪い姉でごめん。

というわけで昨日の晩はせっせと計算機片手に書類作成することになったのでした。
お金を返してもらうためとはいえ、こうした事務手続きはやっぱり面倒くさいですね。
毎年される方は本当にご苦労様です。

15日までですから、
今日の昼休みに2人分預かって郵便局へ郵送の手続きをしに行ってきたのですが
なんでまた雪が降るのでしょう?
朝は確かに晴れていて風さえ吹かなければまだ昨日よりはましだったのに
もうコートもクリーニングにだして片付けてしまったので
今更出せないしねぇ・・・

今日のおやつ
[PR]
2006年 03月 10日 |
c0050522_19182154.jpg

実は水曜日のレッスン後に食べたおやつなんですけど
3月6日にお目見えしたばかりの新メニュー
メープルチョコクリスピーを早速食べてきました!

お店に行った時間がすでに夜10時を回っていたのでちょっと甘すぎるかな~と
躊躇したことはしたのですが
やっぱり新商品には目がない私。
食べちゃいましたよ

以前のクリスピースティックより断然美味しいですよv
メープルシロップがかかっているのでかなり甘いのかと思っていたら
意外にもそんなに甘ったるくもなく、サクサク感がなかなか好評です。
お変わり自由のカフェオレと合わせましたが
コーヒーでも紅茶でも合いそうです。
ぜひ一度お試しあれ。

ミスドの新商品コーナーはこちらからクリスピースティック


ミスドの今の販促グッズピングーのお皿セット
なかなかかわいいみたいなのでしばらくミスド通いが続きそう(笑)
[PR]
2006年 03月 09日 |
フルハウスキスオフィシャルサイト

先月23日の発売日に入手したものの半ば封印されていたのですが
先週末くらいからようやく始めることが出来ました。

ヒロイン鈴原むぎちゃん(名前変換可能)は前回の事件のあと、美術教師として潜入していた祥慶学園に生徒として通いつつ、通いで御堂家の家政婦のアルバイトをするという生活を送っていました。
が、突然ヒロインの家に御堂一哉くんが訪問。再び住み込みで家政婦をしてほしいと言い出します。
とまどうヒロインですが、真剣な一哉の様子に申し出を受けますが(受けないとゲームオーバーだし)一哉がその帰りにひき逃げ事故にあうという事件が起こります。
一方学園でも一哉を狙った犯人の息がかかっていると思われる人物が理事長に就任。
一哉の事件を理由にセキュリティの強化と称して生徒にも手を挙げるようなガードマンを多数導入したり怪しげな工事を始めたりします。
理事長の動向を探るため今度は理事長秘書として事件解決に挑みます。

・・・と、今回もツッコミどころ満載の設定ですけど(笑)
前回同様家政婦パートも健在で、お使いを済ませながら各人の部屋をヤサガシしてみたり、立ち聞きしてみたり
もちろん乙女ゲームというやつですから恋愛面でもいろいろイベントが満載
クリスマスとかお正月、バレンタインとか
前作同様お目当てキャラとの恋愛パラメーターしだいで分岐していくストーリー展開。
2nd君からの告白も健在ですw
メインの4人とのエンディングは失恋EDも含めると6種類もあるそうなのですよ。
今はたまたま初めに1stになった依織くんを攻略中です。
トゥルー高・低、ラブパラ高と見たのであと半分。パラメーターの調整が面倒なので今は初めに振っといてあとからOKするという手でラブパラ低EDを目指してます。
ここまでは途中のセーブデータから引き返しが出来たけど、この先は初めからやり直さないとダメだなー。
はじめからするとつい浮気心がでちゃうのだよ。
今でも理事長にグラグラしてるし(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon