ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 02月 23日 |
ってうちのじゃないんですけど(笑)
c0050522_19254734.jpg
前から目をつけていたお隣の梅が
やはり昨日の陽気で花を咲かせていましたv
以前の写真ではどこに蕾がついているやら分からなかったので
今回は最大ズームで挑戦しました

このあたりの梅が咲いたのなら
大阪城の梅林も見頃になっているでしょうか?
お天気がよかったら遠足気分で出かけてもいいかも

今日は昨日よりは少し気温が下がっていましたが
それでも昼間は歩いていたら汗ばむくらいでした
夕方になっってきたらちょっと肌寒く感じるようになりましたが
だいぶん春がちかづいてきた感じですね

おやつvおやつv
[PR]
2006年 02月 22日 |
c0050522_1854810.jpg
今日はあたたかいです~
昨日は晴れ・・・というにはなんとも微妙なお天気でしたが
今日は画像のとおりきれいな青空が広がっていました
おまけに春の陽気がいち早く到着したようで上着もいらないくらいです

・・・が、今現在雨がポツポツし始めました。
こんなところばかり天気予報当たるんですね


なんともお散歩日和のお天気だったのですがお出かけできませんでした
代わりにお庭でクロッカスが咲いているのを発見しました
目をつけている梅の枝ももうすぐ咲いてくれるかもしれませんね
c0050522_1812587.jpg



今日は222でニャンコの日?
ウチの近辺のノラ達も気持ちよさそうにお昼寝していましたが
植木鉢の上でしたのでご退去願いました

本日のおやつ
[PR]
2006年 02月 21日 |
明日はまたまたレッスンの日がやってくるんですが
いつものごとく練習してないです~

先週のレッスンで、いままでやっていた曲が終わりになっていたことが判明!
実はレッスンの後から気にはなっていたんですが

「でも次の曲決めてなかったんだからもう1回やるよね??」

ということにして、都合の悪いことは考えないようにしていたんですよ
そして先週、先生から「それは終わりにしたんだけど・・・・」(決して○をもらったわけではありません!)
と言われてしまったのです。
その日は2人お休みで、残りの2人でレッスン受けに来たんですが
たまたまお互い共通で持っている楽譜が

・・・・・「タイスの瞑想曲」(がーん)

そりゃ、いつかは弾けるようになりたいとは思うけど
まだまだ先のことなんですー
初見に等しい状態で弾けませんって・・・・って言ってもダメなのね~
(家で10小節程度で挫折しました)
冷や汗かきつつなんとかレッスンを終わったのですけど
次からこれするんですか??


私が弾くと、瞑想どころか迷奏になること間違いなさそうなんですが(汗)
とりあえず明日は久しぶりに4人そろうはずなので
ちょっとは気が楽(え)

少しは練習しないとダメでしょうねぇ
といつも言ってるんですが毎回、直前だけだったりします
さて、こんばんは練習できるか否か?

本日のおやつ
[PR]
2006年 02月 20日 |
先日おやつのところにちょこっと書いていたんですが
金曜日の夜ようやく『THE 有頂天ホテル』見に行くことが出来ました

三谷さんとその一味が作り演じる映画だな~
って感じでした(なんなんだ?)
だってドタバタコメディだもの、あんまりあーだこーだ言うものじゃなくて
観る人がその人の感性で楽しめばよいのではないかと・・・・

途中ちょっとくどいかな~
と思うところもあったのですけど
いろいろなところが絡み合っていて、あの場面はここにつながるのかー
と最後までテンポよく連れて行かれました。
楽しかったです


ですが
レイトショーだったので終演は0:13 
さすがにちょっと疲れました。

本日のおやつ
[PR]
2006年 02月 17日 |
チャンスは月1回! ヤマザキの超高級食パン | Excite エキサイト

月に1回ネットからの注文のみという
ヤマザキの限定販売なる食パンがあるのだそうです~
サイズは3斤のみということなのでかなり大きい
ですがご存知のとおりパンは冷凍保存が可能なので大丈夫なのだ!
お値段も1575円とちょっとお高いですが
こだわりの製法らしく昔は年1回だったそうですよ
あまりに要望が多いのでなんとか月1回販売しているんですって

そこまで聞くと食べてみたくなる・・・・
「限定販売」という響きも購買意欲をくすぐります(笑)
でも引き取り店になるデイリーヤマザキが近くにないよー

本日のおやつ
[PR]
2006年 02月 16日 |
c0050522_196159.jpg
テレビで見た甘くて辛~いチキンカレーに挑戦中です
手羽先をコトコトじっくり煮込まなくてはならないそうなので
母上自慢のおなべで昼前からやってます

にんにくのなんともいえない良い香りが・・・
うー、お腹減りました

手羽先から骨がするっと取れちゃうくらいまでじっくり煮込んだので
いよいよカレーの味付けに入ったところなんですが
まだ甘いだけ・・・あとからちょっぴりピリっとするものの何か足りない
最終的に辛味はタバスコを入れるらしいのですが
それではないような気がします。

ちょっとカレーのルーを足したり、しょうゆを入れてみたりしているんですが
さて無事に仕上がるのでしょうか?
一晩寝かせて明日食べる予定なんですけど、大丈夫かな?

匂いはいいのだけど

本日のおやつ
[PR]
2006年 02月 16日 |
c0050522_1838426.jpg
ホチキスです(笑)
仕事場で私が使っているブツなんですが

今日「花まる」でちょっときになるトークがあったので

芯を交換するとき、最後にかならず1個芯がむだになっちゃうというものでした
投稿した方は息子さんが
「どうやっても芯がでちゃうからやって~」
と頼まれたそうなのですが
やっぱり1個無駄になっちゃったそうです

うまくする方法はないですか?
ですって

これ、私も教えてほしいです!
芯をセットするたびに1個コの字のままポロっと落ちてくるのがなんだか哀れじゃないですか?
(そんなこと思うのは私だけ?)
子供のとき芯を入れるときに芯が指にささったことがあるので
今では思い切りガチャンとやっているので私が入れるとコの字のままは出てこないんですけど
上手にセットする方法があればぜひ知りたいと思いました


ところでもう1つ素朴な(?)疑問
しゃべるときは「ホッチキス」
書くときは「ホチキス」
としているのですが、どちらが正しいのでしょうか?
[PR]
2006年 02月 15日 |
c0050522_1671178.jpg
なかなか進まないベストですが
ようやく後ろ身頃がなんとなく形になってきたかなー

ですが
ここにきて編み方に問題があったことが発覚しました(ガーン)
1月に完成したきんちゃくが添削から帰ってきたんですが
編み針の入れ方が間違っているとのこと

うわーん
どこが違うのかもう一度テキストでよーく観察してみると・・・・
確かに表編みのときに間違った方向から針を入れてました(涙)
裏編みも間違っているとか書かれていたんですが
こちらはちゃんとテキストどおりだったので
表に引っ張られて目がゆがんだようです(うーん)


本当は解いたほうがいいのでしょうけど
気力がそこまで持たないので
このベストはこのまま編んじゃうことにします
(ゲージから狂ってきちゃうし)
偶然毛糸が白とうす茶の混合色だったので面白い風合いになっているし(・・・ということにしておきます)

意外と毛糸が多くかかっているのですが
これも編み方と関係あるのかな?
多めに買ってあるので糸は大丈夫だと思うのですけど
これで足りなかったらかなり悲しい
[PR]
2006年 02月 14日 |
バレンタインにチョコが舞うのは日本だけでしょうが
我が家も今日はチョコだらけ~
c0050522_1512195.jpg
そのうちのひとつをご紹介
下の弟にあげたものなんですが
でかでかチョコです(笑)
明治の文字のMの端っこにあるのが500円玉。そのちょっと横にあるのが目薬だったりします
中がどんななのか気になっていたのです
イベントにかこつけてつい買ってしまいました

中身は普通のミルクチョコレートでした(笑)
ブロックが普通のよりもちょっと大きかったです

冷蔵庫にこれだけのチョコレートが入る余地がないので
納戸なら涼しいだろうとそこにおいてあるのですが
食べきるまでどれくらいかかるんでしょう・・・・・・
後のことまで考えていなかった(汗)

おやつもチョコです
[PR]
2006年 02月 13日 |
書くことがないかも。。。

今日は雲ひとつないいい天気でしたので
徒歩10分強のスーパーまで職場のお使いに行ってきました。
ついでに我が家の男どもへのチョコレートも仕入れてきました
我が家は父1人(たくさんいたら怖いって)弟3人なのでたくさんです
もっとも1番下の弟以外は家を出てますが
2人ともまだ独り身なので、生活費を浮かせるため晩御飯は食べに帰ってきます
・・・てことはチョコいるんじゃん

もっとも自分の食べたいものとかを選んで愛のおすそ分けもしてもらうんですけど(笑)
今はラッピングされているので中身は明日までお預けです




今日のおやつはお団子サイズのあんぱんでした
団子サイズなのをいいことに3つも食べちゃいました(汗)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon