ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 31日 |
なんとか日記更新できるかな?

ようやく本日のノルマを終了しました。
午前中全然はかどらなかったのでもう3日も土日もつぶす覚悟をして
早く帰ろうかとも思ったのですが
終業時間間際になってみればがんばったらなんとかなりそうな量になってるじゃないですか。
うぇ~ん、開き直って帰っちゃおうと思ったのに(泣)

ま、今日頑張ったから明日は残業しないですみそうですけどね。

c0050522_232216100.jpg
今日の画像は仕事場から
スタッフにお花を習っている人がいるので毎週いろいろ生けてくれるのですが
飾ってあった実に若い子が顔書いてました。
いくら「フォックスフェイス」っていうからってホントに顔書くか?
ひっくり返すと名前までつけてるし・・・。
まぁ子供にかなりウケていたからいいけどね。
このフォックスフェイス、スーパーの生花コーナーとかでも見かけるようになりましたがナス科の植物なんだそうです。
鑑賞用なので食べれませんけどね。



本日のおやつは仕事しながら食べたので画像はありませんが
よもぎあんぱんでした。
手を汚さず、食べながらでも書類がめくれるとなるとどうしても菓子パンに走ってしまう
ここでクッキーとかビスケットとかにしておけば見た目もましなのにね。
でも菓子くずがでないからパンが良いのです。
[PR]
2005年 10月 30日 |
昨日は食べ過ぎたので少しは消化しなければ・・・
月末モードで仕事もあるのですけど、どうせ最終日の明日にはまた仕事が山とくるので
開き直ってお買い物にでてきました。
とりあえず特になにかが欲しかったわけではないのですが
もうすっかりクリスマスのグッズなんかが出まわっているので
ついつい雑貨屋さんをはしごしてしまいました。

サンタやトナカイ、雪だるなどの冬定番のものはもちろんだったのですが
なぜかカエルの置物が多くて
冬なのになんで??とかいいつつ楽しんで見てきました。

まぁまだクリスマスまではかなりあるしね~と
見てるだけで帰ろうとしていたのですが
とあるお店のショーウィンドウに飾ってあったふくろうの置物にすっかり魅了されてしまって
結局1羽買って帰ってしまいました
c0050522_230868.jpg
ガラス製です
まるっとしていてかわいいです。
ちょっと重たいですが苦になりません。
本当は止まり木に3羽のふくろうが休んでいるのがすごく良かったのですが
それもガラス製品なのでとても手が出る金額ではなかったのです(泣)
なので止まっていたふくろうに似ていたこの子を連れて帰りました。
どこに飾ろうかな?

今日のおやつ
[PR]
2005年 10月 29日 |
日付詐称中です(笑)

十六夜記もとりあえずは満足するまでやり倒したので
いつもイベントに一緒に行ってくれる友達に
3&十六夜のソフト+攻略本セット他を渡して無理やりにでもプレイさせてしまおうと
会いに行ってきました。

12月にまた一緒にイベントに参加することが決まっているので
宿泊とかの打ち合わせをしようと2人してお茶しに出かけました。
c0050522_22274847.jpg
ハロウィンも近いのでカボチャのケーキは外せませんよね
ということで選んだのはカボチャのシフォンケーキでした。
てっぺんに乗っているかぼちゃがかわいくて食べちゃうのがちょっとかわいそうかもとかいいながらペロっと食べちゃいました。
美味しいケーキとお茶で話は弾んだのですけど長居しているうちになんだかお店が混んできたのでお店を出ました。
が、本題が決まってなかったのでまた別のお店に入りました。
c0050522_22342968.jpg
これは2件目で食べたものです。(まだ食べるのか)
なんか長ーい名前がついていたのですが忘れてしまいました。
ケーキとタルトが一緒になったような感じでした。
さすがに今度は反省してちゃんと宿泊先などを決定したのですけど
ちょっとケーキをもてあましてしまい、最後の方は胸焼けが・・・(当たり前だ)
お茶だけにしておくのだったとは思うのですけど並んだケーキを見ていたら食べたくなっちゃうじゃないですか~

家に戻ったらおやつがあったんですけど
さすがの私も食べられず
いらないと言ったらどこか悪いのかと真剣に心配されてしまった(汗)
脂肪を分解してくれるというCMの胃薬のんで寝ましたよ。

おまけ
[PR]
2005年 10月 28日 |
とかいいつつ私はかつて歩きながら豚まん(関西ではやはり豚まんでしょう)を食べたことがあります。
もちろん1人ではなかったですけどね。
早食いの私は誰よりも早く食べきってしまって
目的地に着くまで指をくわえて他の人が食べているのを眺めてました。

今日は暖かでしたけど寒くなってくるとあったかい中華まん欲しくなりますよね。
私はコンビニでは買わずに蓬莱(551)の豚まんがお気に入りなんですが
コンビニではどの中華まんが人気なのか?
というのが本日のコネタ記事です。
冬の風物詩、中華まんはどの味がお好み? | Excite エキサイト

コンビニでは統計を取ってないらしいのですけど
シンプルなのがやはり良く売れるようですね。
関西ではからしをくれますけど私は肉まん・豚まんはしょうゆでも食べます。
家ではしょうゆの方が多いかな?
ミスドの飲茶セットのときはからしもあるけど、餃子・シュウマイ用についてるたれで食べちゃうことも・・・
[PR]
2005年 10月 28日 |
思ったよりもたくさんの方に回答していただきありがとうございました。
27日23時をもって初のアンケート調査を終了いたしました。

何故かおやつのBANANA(バナナ型カステラ菓子です)を食べていて気になってしまったので
回りに聞いて見ると以外としっぽというか尾びれから食べるという意見が多かった
(・・・というより回りは尾びれ派ばかりだった。)
何も考えず頭からパクパクいってしまう私はもしかして少数派なんだろうかと
ちょっと気になったのでした。
ご協力頂いた方には大感謝です。

結果のグラフはこちらになりますアンケート結果(別窓)
頭派が42票(68%)と圧倒的でした。
尾びれは次点で9票(15%)でした。
62票中なのですけどいちおうたい焼きくんは頭から食べる人が多いということにしておきます。
なんでそこから食べるのかという理由は
頭派は持ちやすいとかなんとなく(私もこれです)という意見に対して
尾びれ派はあんこが少ないところを先に食べてしまいたいという理由が多いようでした。
最後にあんこが無いところにくるのがイヤということのようです。
皮だけでも美味しいと思うのですけど

今日のおやつ
[PR]
2005年 10月 27日 |
世界地図からニュージーランドが消えた?! | Excite エキサイト

今日もついつい覗いてしまうエキサイト・コネタ
ホームから行かずにRSSで見ているのだけどついついクリックしてしまった。
世界地図からニュージーランドが消えちゃったらどうなるのよ?

ロスのユニヴァーサル・スタジオ・ハリウッドにある巨大な地球レプリカにニュージーランドが無かったらしい。
そりゃニュージーランドの人は怒るよね。
なんでか知らないけど、きちんとニュージーランド復活させてあげれば良かったのに
しなかったから世界中から抗議が殺到したんだそうな。
当たり前だと思う。
なので今は無事にニュージーランドはきちんと世界地図の上にあるそうです。

そこで気になる日本のユニヴァーサル・スタジオのほうは
ちゃんとニュージーランド有るそうです。
よかったよかった。
[PR]
2005年 10月 27日 |
ドラマCD 篁破幻草子(たかむらはげんぞうし) 第一巻 宿命よりもなお深く
イメージ・アルバム 谷山紀章 鳥海浩輔 千葉進歩 千葉紗子 今井由香 野島健児 小林由美子 鈴木達央 三木眞一郎 / ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★★

発売からゆうに1ヶ月はたっているのですが
昨晩ようやく全編とおしてまともに聞きました(汗)
予約販売で手に入れているくせになんでなのかというと
十六夜記のせいだったりします。
あれのほうが1日早く着いたんですよ。
そして今回はじめてプレミアパックなるものを購入したとあっては
届いたらすぐさま開けるでしょう?

と言うわけで
十六夜記のお熱が少し冷めるまで前半分とか後ろ半分とかしか聞いてなかったのです(それも車の運転中だった)

少年陰陽師シリーズの結城光流さんの同名小説のドラマ化なんですけど
こちらも登場人物が生き生きしていていいですね♪
にっが~い薬を飲まされるところなんかもう大笑いしてしまいました。
原作をしっていて展開がネタバレしていても楽しいですし
原作を知らないけど読むのはちょっとと言う人でも大丈夫です。

できればこの前の話になる「あだし野に眠るもの」(だったかな?)の方も
CD化して欲しいと思います。
あれ?2巻っていつ出るんだろう?(調べなきゃ!)
少年陰陽師の方も「天狐編」CD化決定らしいですしね。



<言い分け>
ほとんど記事書いていたのにカーテン閉めようと乗り出したらEscキー押してしまって全部消えちゃいました。
慌てて書きなおしたので誤字や表現に変なところがあっても笑って見逃してくださいませ。
こそっと教えてくれたりすると大感謝です。
カテゴリちょっと悩みましたが小説ベースなのでBooksにしました

今日のおやつ
[PR]
by mkkd | 2005-10-27 17:56 | Books |
2005年 10月 26日 |
今日はコネタからは拾ってこないようにと思っていたのですけど
ミスドと聞いてはやはり放っておくことが出来ませんでした。

ミスタードーナツの海外店舗1,425店はいずこに? | Excite エキサイト

ミスドの海外店がこんなにあることもビックリだけどそのほとんどがフィリピンにあるというのもすごいなーって思いますね。
フィリピンの人って意外にドーナツ好きだったんですね(感心するのはそこか?)
ミスドがアメリカから来たのだということは知ってましたけど
ダンキンドーナツの創業者とミスタードーナツの創業者同士が親戚だって言うのは知らなかったですよ。
おまけにアメリカにミスドがない理由がダンキンドーナツさんに吸収されているからとは・・・
本家アメリカではミスドはダンキンドーナツさんに負けちゃったのね。

ヨーロッパでミスドがはやらないのはアメリカ由来のものはヨーロッパでは受け入れられにくいからというのにはなんだか分かりすぎる気がして笑っちゃいました。
[PR]
2005年 10月 26日 |
最後まで続かないのについつい申し込んでしまいます
添削を出す出さないはともかくまったくはじめてはじめるときに道具類と材料がセットになっているこの通信講座の教材は便利なんですよ。
ビーズアクセサリー講座なんかもまだ途中なんですが
冬になるともうちょっと暖かそうなものがいいじゃないかな~・・・なんて言いつつ
c0050522_1751218.jpg
とうとう申し込んでしまいました。
はじめての手編み・・・あと忘れてしまいました。
とにかく初心者向けの手編み講座です。
小物敷きとかひざ掛けとかマフラー・帽子などの小物が編める毛糸と編み棒、教材はテキストとビデオもついてました。
もちろん最終的にはベストやそでや襟のついたものも編むようになっているのですがそちらは好きな毛糸を使うのだそうですよ。
そこまで進むかどうか分かりませんが鈎針はともかく棒針が出来ないのでなんとかこの機会に基本くらいはマスターしたいところです。
画像のはつないでいって最終的にはひざ掛けになる予定です。

・・・はじめてしまっているけど実はまだお金振り込んでなかったりします。
12月のイベントのチケット代振りこんだ後だったのでちょっと厳しいのです~
お給料でたら(私は月末払い)早速行って来なきゃ(汗)

今日のおやつ?
[PR]
2005年 10月 25日 |
携帯のアンテナが圏外になってしまう・・・
かろうじてメールの受信程度はできるみたいなんだけど
いざ送信しようとすると圏外になったり、送信中に通信が切断されたり
ひどいときは延々かかったくせに「送信できませんでした」とかって出るのだ。
下にOKマークがでるけど、OKのわけないでしょ!(怒)
仕事先からはなんとか送信できていたので今までは仕事場から休憩中なんかにこっそり送信していたのですけど昨日からそれもダメ
自宅では自分の部屋だけはなんとかなっていたのに今日になって送信エラー出まくり状態
今日は休憩中にこっそり外へ抜け出て送信しました。
おやつも含め携帯画像なのにこれからどうしましょう・・・
いちいち外から送信するのも面倒くさいよう(泣)

一番くやしいのは家族の携帯はそんなにひどくなさそうなことだったりする。
写メールが多いとはいえ同じドコモの携帯なのになんで??
1回クラッシュしてるからかしら。(でもそのとき本体は新品になってるんだけど)
バッテリーとかは関係無いよね

新しい携帯にするかデジカメを買えってことなのだろうか・・・
でもPCも欲しいし(半ば決定事項)なによりおやつをデジカメで撮影するのってちょっとお店ではしにくいよー
PCにいちいち取りこむのも面倒だし。。。
もうちょっと様子見てみようかな

今日のおやつ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon