ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 06月 30日 |
昨日までは順調に進めていたのに
なんで終わらないの~
今月は休日に仕事溜め込まなくてすむと思っていたのに・・・

嘆いていても終わらないし、これ以上しても能率が悪いばかりなので
今日はこれで上がるつもりだけど
つい愚痴を書いてしまいました。
ここにはマイナスなことはできるだけ書かないように気をつけていたんですが(反省)

明日も早いので今日はもう寝ま~す

忙しくてもおやつは食べます
[PR]
2005年 06月 30日 |
まだ梅雨明け宣言はなかったように思いますが
お隣のおうちのお庭に夏を告げるお花が咲いているのを発見しました。
c0050522_23405889.jpgさるすべり(百日紅)の花です。
風が強かったので手の届くところに合った枝をむんずと捕まえて撮ったのですが
あまりいい出来ではありませんね。
敷地からあふれるようになっているとはいえ、よその家の木なのでなんども撮りなおすわけにもいかないので
どんな木かはこちらで確認してください。
サルスベリ(百日紅)
ウチの近辺では街路樹に使っているところもあります。
暑い時期に咲く花ですが、幹はつるつるだし花だけ見ればなんだか涼しそうにも見えるから不思議です。
夾竹桃も夏の木ですが私はこっちの方がすきですね。
[PR]
2005年 06月 29日 |
c0050522_17562282.jpg今日は久しぶりに雨です
それもカミナリ付きの大雨です
というわけで今日はお散歩に行けなかったので
小ぶりになった隙に庭のアガパンサスを収めてみました
ハハウエのご自慢のお花です
去年植え替えをしたものは咲かなかったのですが
それでも12本花茎が伸びてくれました
実物はも少し綺麗なんですけどなかなか上手に撮れませんね

色が綺麗なものを選んでお花だけアップにしてみたのが下の画像です

c0050522_17565665.jpg背丈が高いので全体を撮ろうとするとうまくいかないみたい
これならなんとかどんな花なのかわかるでしょうか?

今日はヴァイオリンのレッスンがあるので早い目にブログ更新しましたが
おやつがまだなのでレッスン後に編集で追加する予定です
帰宅時間が毎回遅いので明日になってしまうかもしれませんが(苦笑)

おやつはこちらで
[PR]
2005年 06月 28日 |
c0050522_18125641.jpg本日もパラソルさして携帯片手にお散歩へ
昨日のあざみはたった1日で綿毛になって飛んでいってしまいました。。。
今日も風が強かったのでもう外側しか残っていませんでした

昨日咲いているところを収めなかったら後ろの蕾が咲くまでの間花がなかったんですね
こういうのも縁っていうのでしょうか

今日はこれを撮影しているところを昼食帰りの同僚に見られてしまいました(汗)
咲いているのを撮っていた昨日ならともかく
バクハツしてしまった花のなれの果てと蕾をわざわざしゃがみこんで撮影しているところを目撃されるとは・・・
今度から撮影時は回りを良く見て撮らなくちゃ(笑)

More
[PR]
2005年 06月 27日 |
本日は2件目の投稿です(笑)

今日は暑かったのですがそれ以上に風が強い日でした。
日傘がもっていかれそうになったこと数度
暑いのにくしゃみしながら歩いてきました

c0050522_19335336.jpgくしゃみの原因その2です
いつぞやの日記でUpした草むらのはしっこに
咲いていました
トゲトゲのあざみです
日が強すぎたので日傘でカバーしながら
携帯でカシャッとやっていたら
通りがかった人に不審そうに見られてしまいました(汗)

草むらはもう最大限にぼうぼうで
土手を乗り越えて歩道まで侵食してくるのもあとわずかといった感じです
写真をとるためにしゃがみこんでいると
すごい草のにおいがしました

子供の頃ならものともせず乗りこんでいっていましたが
さすがにもう無理ですね(笑)
[PR]
2005年 06月 27日 |
c0050522_17123842.jpg

携帯からの初投稿です
画像は本日のおやつ(笑)
散歩から帰るなりすぐ食べてしまいました。
ココナッツあずきアイス(タピオカゼリー入り)です。
期間限定商品に滅法弱いのです~(;^_^A
[PR]
2005年 06月 26日 |
昨日なんだかしんどかったのですが
早めに夕食を食べて早々に寝てしまったので
今日はすっかり元気ですw

といっても特に用事も無かったので
東京に出張に行っていた父を迎えに行くという口実で空港まで遊びに行き
1時間くらい空港ショップやカフェで時間をつぶした後
ちょっとランチを食べ過ぎました

少し休憩して午後は歩いてお買い物に
先週の終わりに買い忘れた物を買ったり、楽譜のコピーをとったり。
化粧品も少し買ったりして(笑)
そうそう7月の遠征に向けて使い捨てのペンライトなども仕入れてきましたw
なにせ会場で買うと高いし、最近はライブ終了まで持ちませんから。
チケットも無事届いたのでこれで最低限の準備はできたかな?

・・・なんてその前に月末の仕事があるのですけどね。
そろそろ忙しくなってきはじめるのですが、今回は後のお楽しみがあるので
いまのところ苦になりません(ゲンキン笑)

c0050522_23342564.jpg
本日のおやつです
ワンプレートランチに付いていたパンプディングを食べたにも係らず
追加で注文してしまいました
フルーツヨーグルトゼリーです。
ゼリーというよりムースみたいでしたが。
オレンジ・グレープフルーツ・キウイ・みかんと果物いっぱいでおいしかったです。
[PR]
2005年 06月 25日 |
本当は26日です(また)

行ってきました。健康診断
仕事を休まなくてもやってくれる病院は指定の中から1箇所のみ
仕方がないので片道1時間かけて行ってきましたよ。

上記の理由で3年前に検診して以来一度も受診していなかったので
今年はとうとう胃のX線診断まで受けることに(汗)
ちょっとイヤだったのですが、1度くらいは胃の検査も受けておこうかと
思ったのですが・・・・
あんなものを毎年受けなければならない人には同情を禁じえないです。

検査は10時開始だったのですが、受け付けやら着替えやらしていて
結局20分くらい経ってから始まりました。
身長・体重はもちろん、眼底検査や聴力検査、心電図とちゃくちゃくこなし、
血液検査へ。
・・・血管でにくいんです、私。
ここで少々手間取りました。が、今回の検査技師さんは腕が良かったので
何回も針を刺されずにすみました。
内科の受診はこれで良いのかというほどあっけなく終わり
胸のレントゲンもすみ
いよいよ胃の検査です。

バリウムってもう少し飲みよくならないのでしょうか。
味はほとんどないですけど、ドロっとしていて飲みにくいったら(怒)
それよりも胃壁に満遍なく流すために
ゴロゴロ検査台の上で転がったりしたのですっかり酔ってしまいました。
検査台がゴンゴン動くのが一番気持ち悪かったです。

検査は無事に終わりましたが
全体で1時間くらいの検査に往復2時間かけて
乗り物(?)酔いでへろへろになるわ、なんだか胃が気持ち悪いわで
なんだか本末転倒でした。

本日のおやつ
口直しに食べたスタバのシナモンスコーンでした。
どんなにしんどくてもおやつは食べる私って(笑)
[PR]
2005年 06月 24日 |
昨日の意気込みはなかったですが、今日は天気も上々だったので(暑い)
ぶらぶらと歩いてきましたvv

昨日の夕食後大手スーパーまで仕事場で必要なものを買出しに行ったのですが
ハンドソープを忘れたのと、葉書はさすがにスーパーでは手に入らなかったので
ついでに購入するつもりで出かけました。

出かけて一番先にあるのが郵便局なので
葉書の方はかもめーるを勧められても「普通のください」と突っぱねて
無事(?)買って来ましたが
その後は本屋にふらふらと吸い寄せられて
ちょろっと立ち読みしたり、平積みされている本の帯みて(買うか立ち読みで読破するか)悩んだり、続き物の文庫のバックナンバーを探したりetc.etc
気がつけば帰る時間になってました
(昼休みが長いのでそれをお散歩に利用しているのです)
・・・当然のことながら ハンドソープはまたも買い忘れました。

まぁそんなのは明日休みなのでどうとでもなるのですが←ヲイヲイ
日焼け止めを塗り忘れたのは大問題かもしれない(汗)
真っ赤になったりはしないのだけどジンワリ焼かれてなかなか色が抜けないのです(泣)
うぇ~ん

c0050522_21482924.jpg
ま、済んだ事は仕方が無いので
気を取り直して本日のおやつです
パンナコッタ ほろ苦カラメルソース付きです。
明日健康診断なのに、こんなの食べちゃって(笑)
肥満指数うなぎ上り~
[PR]
2005年 06月 23日 |
おかげで2日とも仕事場のクーラーはなし。
朝はともかく午後はムシムシとちょっと辛かったです。

まぁそれでも今年新たに植えた花は渇き気味の方が好きということなので
これくらいでちょうど良いのですけど(笑)

問題はお天気がぐずついているとどうもお散歩する気分にならず
ついサボってしまうのです。
仕事場はかなりご近所なので、お散歩でもしないとちっとも歩かない。
体を動かすのが得意でない・・・というか好きではない私にとって
このお散歩が唯一の体重維持のための策だというのに。。。。

今日も急ぎではないもののお使いもあったのに
散歩をさぼってしまいました。
ならばおやつを減らせばいいのですが、根性が豆腐なので
あきらめきれない~~。

明日こそはちょっと歩こうと今は思うのでした。
明日の日記で懺悔しているか散歩日記が書けるかは・・・・どうでしょう?

というわけで(?)本日のおやつ
たまごサンドでした。
いちおう甘いものは控えてみたりなんかして(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon