ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 05月 31日 |
ヴァイオリンの先生からメール
明日のレッスンはお休みだったんだとか。

珍しく着信時に携帯していたので(←携帯電話ぢゃないわ~)
すぐさまいそいそと他のメンバーに連絡。

スタッフがお休みしているのでフォローのための雑用が多くて
月末のお仕事が全然片付かない(泣)
明日のレッスンが休みなら残業できるから
今日は寝る。
今週末は残業しない予定だったけど睡魔には勝てない

要は7日までに仕上げれば良いのよ・・・とひらきなおる。
あんまり書類をガメていると怒られるけど(汗)


本日のおやつ
・・本当はダイエットモードに
入らないといけないのだけれど
根性なしの私は本日賞味期限の
『餅入りどら焼き 十勝あずき』
を食べてしまいました~~
見た目はふつうのどら焼きなので画像なしです(笑)
[PR]
2005年 05月 29日 |
忙しくなってしまいました(泣)
昨日も午前中だけとはいえ休日出勤。
けれどもなんだかちっともうまくいきませんでした。

本日も家に仕事を持ちかえっているのですが、
どうも進まないので現実逃避。
・・・こうしていても結局自分に帰ってくるのにねぇ。
日記もなんだか滞りがち。いちおうネタ帳のほうには記録してありますがそっちもメモ状態に。
逆のぼって書こうとおもえばできるけど気力が。。。
う~、来週もここの更新はあまりできそうにありませんね。
・・・仕事しよ。


c0050522_20453761.jpg
久しぶりのおやつコーナー
本当は昨日のおやつですが
豆乳のパンナコッタです♪
前から目をつけていたんですが、おいしかった~
[PR]
2005年 05月 24日 |
5月だというのにすっきりしない天気が続いています。
朝は晴れていても午後になると曇って来たり夕立が降ったり。。
いったい五月晴れはどこへ。

c0050522_2021355.jpg
昨日のことになりますが
チューリップを一部掘り出して先日買った苗のうちひとつを植えました。
2つとも植えようと思ったのですが
チューリップの茎を残しておいたはずなのに無くなっていたので
球根の位置を探るのに少々時間がかかったのと
回りにあるサツキとドングリの木の根が繁殖していて取り除くのに疲れたので
1株分のスペースしか確保できなかったのでした。

今は貧弱だけど
うまくいけばこんもり繁ってお花盛りを迎えるはず。。。
過湿をきらうらしいので水遣りがいいかげんな私向き(笑)
本当は違った色の花を植えたかったのだけど
なぜかまたピンクになっちゃいました。少しオレンジがかっているからまぁいいか。

肝心のお花のなまえは
ディアスシア・コーラルベル
だそうです・・・・苗についていたラベルにそう書いてありました(汗)
あとでネットで調べて見よ。
[PR]
2005年 05月 22日 |
昨日は一日いい天気だったのに今日は朝から雨・・・・
そろそろチューリップを掘り出そうと思っていたのに。

花壇の外側の領域にはなるけどチューリップを植えるのにほじくり返したから
苗を2個くらいなら植えられるかな~
と思っていたのだけど。
まぁまだ植える苗も買ってなかったし、雨だからお花やさんも空いてるかも?

ということで午前中は母が通りがかりに発見したというお花屋さんへ
お店は思ったより規模が小さくて苗はあまり置いてありませんでした。
でもその途中で素敵な喫茶店を見つけたので気分良く帰宅。
午後からは別のガーデンショップへ。
そこは苗は種類豊富で質も良いのだけどちょーっとお値段もお高いのだ。
だから新しいお店を開拓したかったのだけど。。。
今回いるのは2株くらいなので結局ここで購入。
いままで植えたこと無いお花だからうまくいくと良いけれど。

写真撮っておくの忘れてしまったうえにお花の名前を忘れてしまいました。


本日のおやつは
なぜかパン屋さんで買ったというシフォンケーキ(バニラ)
値段も安かったらしいけど、味もカスカスしてました。
[PR]
2005年 05月 19日 |
を2日ばかり過ぎたレトルト食品を
ちょっともったいないかな~とお昼ご飯に食べてしまいました。
別に変な味しなかったし、おいしくいただきました

・・・がおやつにあんぱんを食べたあたりから
なんだかお腹のあたりがすっきりしない。
コレはあんぱんのせい?それとも賞味期限が切れたアレがまずかったの?
などとちょっと心配したりもしたのですが
そのうち治まってしまったのでどうやら大きなあんぱんを欲張って一人で食べたバチがあたったようです(笑)

そういえば今日の占いは10位だった。
弱気になったらいけないそうなので、そういうことにしておきます。
[PR]
2005年 05月 18日 |
ちょっとずるしてまた日付変更後に書いてます。

昨日くらいからちくちくするなぁと思っていたのですが
唇のふちぎりぎりくらいのところになにやら出来物が!!
じっとしていても痛いし、口を動かすともちろん痛いしイライラする~~
大きさは小さし口の端っこの方だからまだいいけど。

仕事先で抗生物質入りの軟膏を少し分けてもらって
まめに消毒していたら
夕方くらいからようやく痛みが取れてきました。
白いシンが出来てきたのでどうやらにきびだったみたい・・・。

やっぱりおやつの食べ過ぎかな?

夜は今日もレッスンがありました。
今日は仕事が遅くなったので少々遅刻して行ったのですが
なにやら先生のお引越ししたマンションの話で盛り上がっている様子。
ラッキーとそのまま雑談に加わる
・・・・気がつけば終了間際の時間に!
1曲だけ1回さらって終わりになっちゃいました(笑)

毎回恒例来週までにはもう1回余分に練習するだのなんだの
言ってたんですが
最近の合言葉は「来週も休まず来てねー」になりつつある。
3人そろってないと確実に最後まで通しで弾けないのだ。
6月末までは毎週連続でレッスンなのでしばらくこれが続くのね
[PR]
2005年 05月 17日 |
今日の目覚まし星占いは10位
『間があわない日、お茶でも飲んで落ちつこう』
だったと思ったのだけど

タイミングはお茶する方で合わなかった・・・

すごく忙しいわけではなかったのだけど、途切れずに仕事が続いて
気がつけば休憩らしい休憩が取れなかった(泣)
水分補給しただけでおやつが食べれない~~
お腹がすいたよぅ Gu-Gu-Gu-

パワー不足のため本日これにて終了。
[PR]
2005年 05月 16日 |
今日は一日のどかに過ぎて行ったので
またまた「好きなもの」で(笑)

c0050522_18395258.jpg
<ふくろう置物>
なんでだか自分でもわからないのだけれどいつのまにか集めはじめてたのです
なんでもふくろうは縁起の良い生き物だそうで
ふくろうグッズを集める人は多いそうなのですが
私の場合はあの丸っこくデフォルメされた形が好きで集めてます。
はじめは貯金箱くらいの大きさのものとか絵皿とかだったのですが
金銭的な問題とやはり置き場所に困るので
いまはかなり小さなものしか買えません。
普段使わない食器が置いてある棚の隙間にまで置き始めたので
とうとう「ふくろう禁止令」が!

なので現在は携帯ストラップとかコースターとか日用品で
使用できるものに限られています
本棚整理してふくろうコーナー広げようかなぁ。


本日のおやつは
冷凍のたいやきでした。
暖めている最中に仕事で呼ばれたので食べるときには再び固くなってました(泣)
[PR]
2005年 05月 15日 |
先日まとめて2日分日記を書いたのに当日分をさぼったうえにまた1日あき
といってもとりたてて変わったことはない日でした。
c0050522_20364629.jpg
カザニアに埋もれてしまっていたゼラニウム
本日2輪咲いているのを発見しました!!
少し後ろにもうひとつ蕾があったのでこれも咲きそうです。


c0050522_20401946.jpg
埋もれていると書いてもゼラニウムだけのアップではわかりにくいと思うので
今回はちょっと遠くから私の花壇を撮ってみました。
植えっぱなしで良いものしかないのでぼうぼうですが(苦笑)
30×50センチくらいの場所なのでちょっと大きなプランター程度です。
問題のゼラニウムは。。。
白っぽい花とピンクの花の間、少し濃い目の紅い点(中央やや右上)です(汗)
本体というか株は白い花に完全に埋もれています。


花苗を痛めずに救出できるなら植え替えてあげようとは思うのだけれど
あれだけ密着されていると根を傷つけそうで・・・
おまけにカザニアは冬でもあの繁りぶりを見せたので
私には植え替えむりかも~
[PR]
2005年 05月 13日 |
やっと12日だよ

朝はどんよりした曇り空。お天気おねえさんが午後から雨と言っている
・・が午前中から雨が降りだし
足もまだ不安なのでこの日はお散歩をお休み。

関節痛には温泉でしょう ということで
夜に近所の銭湯へ。
まだオープンしてからそんなに経ってないので綺麗です。
4/26から温泉の認可を受けたので、露天風呂はやっと温泉になりました。
龍神温泉と同じ泉質だそうな。
かの温泉は『美人の湯』で知られているからお肌にもよさそう♪

内湯の変わり湯は『黒ゴマの湯』でした。
看板見たときはそれってどんなの~?って不審に思いましたが
たしかに薄い黒いお湯でした(笑)
お風呂の段差がよく見えないので危ないよコレ。

なんだかんだでお風呂を楽しみ
入浴後はフルーツ牛乳じゃなくて豆乳ソフトを食べました。
おやつに豆大福食べたのに(汗)

帰宅途中で100円ショップへ寄り道。
欲しかったのは夏のイベントへ向けて使い捨てのペンライトだったのだけど
そこにはなくて
予定外の買い物ばかりしてしまいました。
・・・おやつとか飲み物とか
なんで100均って購買意欲をそそるのかしら?
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon