ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 04月 30日 |
ガンダム種・運命の録画に失敗していまいました。
先週も突然ビデオが止まってしまってあわてて手動で録画したのですが、
今回はぎりぎりまで仕事していたので
私のテレビデオちゃんで見ていなかったので確認が遅れました。
先ほど巻き戻して確認してみようとしたら
カウンターが0:00のまま!!
ガーーーンとなってしまいました。
DVDの発売が追いつくまでこのままなのね(泣)

再生とかはできるのに予約録画に限って出来ないのはなぜなのだろう?
もしかしてテープが悪いのかな?
この間まで録画できていたテープなんだけど。

今日のネタ帳には
暑かったとか仕事中のBGMとか本の飛ばし読みとかのことがかいてあるのに
ビデオの件で真っ白になってしまいました。
友から見そびれたから内容教えて~ってメールが来ていたのに・・・
彼女のところもビデオが調子悪くて録画できないので
録れていたら貸してあげるよなんて安請け合いしちゃった
あとでメールしておこう。。。


c0050522_234378.jpg
本日のおやつは
季節のお菓子「かしわもち」です。
白いおもちに漉し餡のはいっている普通のとピンクのおもちに味噌餡が入っているのを
半分ずつにして食べました。
草もちのバージョンもあるのですが、弟に置いておきました。
もうちょっと帰りが遅かったら私のおなかの中でしたね(爆)
[PR]
2005年 04月 29日 |
桜前線はようやく青森あたりまで行ったようですが、
さすがに桜のままというのもなんなので模様替えしてみました。
といってもお手軽にexciteが提供してくれるものから選んだだけですが(笑)
ロゴのパンジーはハハウエが庭に植えていたものです。
さすがに暑くなってきてそろそろ終わりなのですが、せっかくだから撮っておいて
と頼まれたのでしばらくロゴ画像として置いておくことにしました。


まだかろうじて4月だというのに30度を越す真夏日を記録した場所もあるとか
私の生息地域ではなんとか29度くらいだったようですが
GWでお出かけだった方はさぞ暑かったことでしょう。
毎年各地の人ごみと道路や鉄道の渋滞情報をテレビで眺めているだけの
連休ですが
ことしも例年どおりゴロゴロ・ダラダラ過ごすようです。

仕事は宿題よろしく家でできるようにしてあるのですが、さぼってしまったので
まだ1/3くらいしか終わってません(汗)
どうも切羽詰ってこないとやる気が・・・・・
明日は仕様が無いのでがんばります。


おやつ
久々にハズレをひいてしまいました。
桜ロールという名前の通りの桜色のロールケーキでしたが
中に入っていたバタークリームが甘すぎました(泣)
和菓子屋さんで仕入れたのがいけなかったのかしら・・・
ということで画像はなしです。
[PR]
2005年 04月 28日 |
明日からGWが始まるというのに
通常業務が忙しくて月末処理の仕事がたまってしまった。
月曜までに片付けなくちゃいけないけど、1日は臨時の仕事が入っているし
後半でしっかり休みたいから前半は仕事しなくちゃ。

なのにまたまた文庫本を買ってしまいました。
集英社さんとか講談社さんとか角川さんとかから若年層向け(だと思う)の文庫が
いっぱいでたんだもの。
これでも4冊にしといたのに。
そのうち欲しい本は別の本屋を回って揃えてしまうと思うけど(笑)
↑近隣の本屋は満遍なく愛さなければならないと思っているので

でもまだ蒼穹の昴を読破していないからしばらく封印かも。
今日買ってきたような文庫は同時に2,3冊平行して読んでも大丈夫だけど
さすがに蒼穹の昴は内容にギャップがありすぎて出来ない。
すでに4巻に突入した以上さきにこっちを読破するべきだろう。
う~~~でも新刊読みたい。←先に仕事しろ!

そういえば前に買った短編集まだ読んでなかった(汗)
いつ読むのだろう??

c0050522_2151499.jpg
本日のおやつは
桜あんぱんです。 表面からはわからないと思って半分に切ってみたのですが
うまく写真に写ってないかも?
中がピンクの桜あんになっていて、餡にさくらの葉っぱが練りこまれているのです。
あんこもたっぷりです。
あんぱんのおへその部分にはうぐいす豆がはまっています何故か。
[PR]
2005年 04月 27日 |
今日は2週間ぶりにレッスンの日でした
・・・が相変わらず1回しかおさらいしなかったので
残りのメンバーに来たいしていたのですが。
お仕事の都合で一人お休み。
メールはお昼に届いていたようなのですが、今日はとても忙しくチェックしたのは教室につく寸前!!
えらいこっちゃとあわてても後の祭り。
一人にならなかっただけましでしたが大変でした。
といっても先生のお引越しをネタに少し雑談したりしてレッスン時間は短縮されたんですが(笑)

なのにGWをはさむからと宿題が増えてしまいました。

 GWは別の用事で忙しいはずなので練習していられないんですけど・・・・

というココロのコエは届かず
さくさくと次月からのレッスン予定も組まれてしまいました。
GW明けてからはしばらく毎週レッスンです。
まぁそのほうがまだ練習する機会がありますが。
いいかげんレッスン前の付け焼刃はやめようといつも思うのですが実行につながりません。
不言実行は格好良いですが
言うにしても
「次のレッスンまであと1回は余分に弾こう!」
はレベル低すぎですね(苦)
・・・ある意味自分をよく知っているというか何というか。
こんな生徒を許してくれている先生のお蔭でなんとか続けていられます。
感謝

c0050522_044699.jpg
本日のおやつ
レッスン後モスで玄米シェイクをたべました。抹茶白玉シェイクあずき?だったかな?
メインはパオチキンセットです。
パオの方は今一つでしたがシェイクはおいしかったです。
今回のシェイクは3種類あるのでぜひ制覇しなくては!!
[PR]
2005年 04月 27日 |
月曜の朝からショッキングなニュースがあり、
とてもぼのぼのした日記を書く気分ではなくちょこっとお休みしてました。

ハハウエには日記を書いているならあの事故のことは記録しておくべきだと
言われたのですが
ブログ上にUpするのはどうも・・・と思ったので


ということで今日は4/27なのですが
昨日の日記を(笑)

季節は春だし、真昼間だったのですが
お散歩中にわかに暗雲たちこめ、ポツポツしだしたかと思ったら
あっという間に大粒の雨が激しく降りだし、カミナリまでゴロゴロ・ピカピカ。
あわてて帰宅したもののすっかりずぶぬれに。
なのに30分から40分でウソのように晴れ上がってました。

やっぱりこういう天気のときって「夕立」っていうのでしょうか。
ここのサイトの辞書機能で調べて見ると
 
 夏の午後から夕方にかけ、にわかに降り出すどしゃぶり雨。
 雷を伴うことが多く、短時間で晴れ上がり、一陣の涼風をもたらす。

となってました。
やっぱり夏の風物詩なのですかねぇ。

春の場合はただの「一時雨、又は雷雨」ってヤツでしょうか?
しかし、途中で小さな氷の粒まで降ってたんですけど(怒)


26日のおやつ
ヤマザキのあんぱんでした。
[PR]
2005年 04月 24日 |
c0050522_2375477.jpg
急遽思い立って今ごろ見に行きました。
劇場版名探偵コナン『水平線上の陰謀(ストラテジー)』

辞書を引くと
strategy:戦略。目的を達成するための計略。
となってました。

ストーリーはある貨物船の氷山衝突事故から始まります。
そして15年後東京でその会社の船の設計士が交通事故で死亡します。
陸と海、そして15年という時を隔てた二つの事故がこれから起ころうとしている恐ろしい陰謀の発端だったのです。
豪華客船アフロディーテ号。少年探偵団の一行と毛利探偵親子は蘭の親友園子の招待で処女航海に参加していた。
ところが船内で不審な人物が暗躍し、園子が何者かに襲われてしまう。
コナンの推理で事無きを得るが、とうとう殺人事件が発生してしまう。
コナンは、毛利小五郎探偵は真犯人にたどり着けるのか?
といったところです。(だいぶはしょってますが)


前作は怪盗キッドにけっこうおいしいところをもって行かれた感のコナン君でしたが、
今回は格好良かったです。
今回のライバルは小五郎のおっちゃんでしょうか(笑) 最後にいいとこさらってました。
印象深かったのは探偵団の子供たちが
「どうして人を傷つけたりするんだろうか?」
と考えるシーンです。
いつもクールな哀ちゃんは
「人を傷つけないで生きることは不可能だ」といいます。
人には感情があるのだからと。
この目に見えない厄介なものは、愛情とか友情とかだけなら問題がないけど
羨んだり妬んだりしたときにいとも簡単に殺意へと変わるのだ と。。。
でも
「自分の両親はケンカばかりしているけど仲が良い」
と反論します。
それを聞いていた阿笠博士が
それはお互いを思いやる気持ちがあるからだと教えるのです。

「相手のことを思いやる気持ち」
これがこの映画で一番伝えたかったものではないのかと私は思いました。
[PR]
2005年 04月 24日 |
本日2件目の投稿です。
c0050522_2344339.jpg
午後からは某遊園地で開催されているガンダムワールド2005へ行ってきました。
機動戦士ガンダムから現在放映中のガンダムSEEDデスティニーまで
パネルやらフィギュア・ジオラマが一挙に集結。
ついでに5月末頃公開予定のZガンダムの映画の宣伝なんかもしてました(笑)

撮影禁止ではなかったので(多分)
キャラクターのパネルにキャーキャー騒ぎながらお気に入りのキャラの前で
パシャパシャと写してまいりました。
キラ&シンの声で出される三択クイズなんかもあって面白かったです。
正解すると画面でにっこりかわいく笑ってくれるんです(///)
もちろん不正解だと睨まれる上に冷たい声で間違いを宣告されますが(汗)

最後は100円入れてガチャガチャするやつが並んでいて
例にもれず、手持ちの100円が無くなるまで投資してしまいました。
遊園地のタダ券をゲットしてくれた友人に感謝です。
しかし彼女もすっかりはまっていて
まだタダ券あまっているし、6/26までやってるから又来る?
とか言ってました(爆)
もちろん同意したのは言うまでもありません。

c0050522_2356637.jpg
本日のおやつは
本屋さんのコーナーにある喫茶店で
パウンドケーキをいただきました。オレンジバターとチョコバター味です。
この喫茶店は本屋さんの本を持ち込んでもOKなのでお気に入りです。
[PR]
2005年 04月 23日 |
c0050522_21545152.jpg
4月22日、昨日のことですが
予約していたドラマCDがとどきました。
原作は雪乃紗衣先生著「彩雲国物語~はじまりの風は紅く~」です
それは良い。良いのですが・・・・・・
何なのこのハコのサイズは? 頼んだのはCD1枚のはずなのだけど。

一応あて先が自分になっていることを確認して
恐る恐る開けてみると
緩衝材に包まれたCDが1枚とまたハコが!!

今度のハコは底辺が5×5cmくらいの正方形で長さが40~50cmくらいの直方体
もしかすると・・と思いつつ開けて見る
入っていたのはいわゆる「販促ポスター」。店頭などに貼っているやつですな。
ネオロマのイベントでチラシもらったからわかる。←イベント前に予約は済ませていた(笑)
あれの大きいバージョンだったのだ。
ポスターあたらなくても良かったから出来れば送料を安くして欲しかった。

このポスターってオークションかけたら引き取り手あるかなぁ。

今日は昼寝していておやつ食べなかったので
おやつコーナーはお休みです。
私でもおやつなしの日があるのだなーと自分で感心してしまいました。
[PR]
2005年 04月 22日 |
現在は23日なんですが、昨日の分から・・・

c0050522_2138356.jpg
観察中のつばめさんを散歩の帰りになんとか画面に収めることができました。
うまい具合に別の看板の上に移動してくれたので助かりました。
ズームしまくったのでだいぶ画像が粗くなってしまいましたが
所詮携帯Photoなので(笑)
もっと上手に撮影できるようになりたいなぁ。

巣のほうはだいたい出来てきたみたいに見えます
中につばめが入ると頭と尾羽が飛び出すくらいには壁ができています。
今はお留守でしたが、
写真に撮ったつばめが見張りをしているみたいです。

c0050522_2148041.jpg
本日のおやつ
本高砂屋さんの桜もちでした。
一緒に写っているよもぎもちはハハウエが食べました。
[PR]
2005年 04月 21日 |
思わず小学生の夏休みの日記帳みたいなタイトルをつけてしまった。
ネタがないんだもの。
ということで本日をふりかえってみよう


朝は無事に昨日のウェイトまで戻っていたので
一安心してテレビをぷちっとする。
『今日のわんこ』←けっこう好きなんです

「今日のわんこは毎日自動販売機を利用するわんこです」
・・・どうやってお金入れるんだろう?
などと思った阿呆な私。当然買主さんが入れるに決まってます(笑)
毎日ミルクコーヒーを飲むのだそうな。
糖尿病にならないのか? などとつっこみながらチャンネルはそのまま占いへ

・・今日は12位でした。
運気UPの献立は「きのこリゾット」
いつも思うけどこれ星占いで本当にわかるの??
謎です。

お散歩に行くときにATMで記帳するよう頼まれたのでせっかくだからと
窓口のある遠い方のATMまで歩くことにした。
途中例の巣へ寄り道。つばめの片割れが少し離れた看板に止まっている。
バックが白いのでコレなら撮れるかも?
携帯で最大ズームにして撮る寸前に逃げられました。
気を取り直して銀行へ
記帳がうまく出来ないので結局窓口で新規の通帳を作ってもらうことに
15分はたっぷり待たされました(怒)


お仕事は久しぶりに忙しかった。
予定外の仕事が舞い込んできて時間の配分が狂ってしまって一時はどうなるかと(汗)
しかしこういうときはなぜかスタッフ一丸となって
「定時にあがるぞ!ミッション」が遂行されるので(爆)
残業なしですみました。バンザイ

c0050522_19561819.jpg
最後に今日のおやつ
今日は新商品!「抹茶豆パン」です
平べったいパンです。 豆は大納言。
大納言の甘味だけなのでカロリー控えめ?。。。だと思いたい。
甘すぎずおいしかった♪ 緑茶でいただけるのもGood!
一緒にコーヒーにするとついミルク多めにしちゃうから。

こうやって書いて見たらいろいろやらかしているのね(苦笑)
明日はどんな1日やら
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon