ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
カテゴリ:食いしん坊( 13 )
|
|
2006年 03月 10日 |
c0050522_19182154.jpg

実は水曜日のレッスン後に食べたおやつなんですけど
3月6日にお目見えしたばかりの新メニュー
メープルチョコクリスピーを早速食べてきました!

お店に行った時間がすでに夜10時を回っていたのでちょっと甘すぎるかな~と
躊躇したことはしたのですが
やっぱり新商品には目がない私。
食べちゃいましたよ

以前のクリスピースティックより断然美味しいですよv
メープルシロップがかかっているのでかなり甘いのかと思っていたら
意外にもそんなに甘ったるくもなく、サクサク感がなかなか好評です。
お変わり自由のカフェオレと合わせましたが
コーヒーでも紅茶でも合いそうです。
ぜひ一度お試しあれ。

ミスドの新商品コーナーはこちらからクリスピースティック


ミスドの今の販促グッズピングーのお皿セット
なかなかかわいいみたいなのでしばらくミスド通いが続きそう(笑)
[PR]
2006年 02月 16日 |
c0050522_196159.jpg
テレビで見た甘くて辛~いチキンカレーに挑戦中です
手羽先をコトコトじっくり煮込まなくてはならないそうなので
母上自慢のおなべで昼前からやってます

にんにくのなんともいえない良い香りが・・・
うー、お腹減りました

手羽先から骨がするっと取れちゃうくらいまでじっくり煮込んだので
いよいよカレーの味付けに入ったところなんですが
まだ甘いだけ・・・あとからちょっぴりピリっとするものの何か足りない
最終的に辛味はタバスコを入れるらしいのですが
それではないような気がします。

ちょっとカレーのルーを足したり、しょうゆを入れてみたりしているんですが
さて無事に仕上がるのでしょうか?
一晩寝かせて明日食べる予定なんですけど、大丈夫かな?

匂いはいいのだけど

本日のおやつ
[PR]
2006年 02月 14日 |
バレンタインにチョコが舞うのは日本だけでしょうが
我が家も今日はチョコだらけ~
c0050522_1512195.jpg
そのうちのひとつをご紹介
下の弟にあげたものなんですが
でかでかチョコです(笑)
明治の文字のMの端っこにあるのが500円玉。そのちょっと横にあるのが目薬だったりします
中がどんななのか気になっていたのです
イベントにかこつけてつい買ってしまいました

中身は普通のミルクチョコレートでした(笑)
ブロックが普通のよりもちょっと大きかったです

冷蔵庫にこれだけのチョコレートが入る余地がないので
納戸なら涼しいだろうとそこにおいてあるのですが
食べきるまでどれくらいかかるんでしょう・・・・・・
後のことまで考えていなかった(汗)

おやつもチョコです
[PR]
2005年 12月 25日 |
クリスマス休暇だっていうのに自慢できるような予定がひとっっっつもない私。
仕方がないのでたまりにたまったお部屋の埃を落とすなり
年賀状を仕上げるなりいろいろ、それはもう色々と用事はあったんですが・・・

結局なんにもせず、食べて寝て、また食べてを繰り返しておりました。
あぁ、体重計が怖い。

というわけで食べたもの報告
[PR]
2005年 11月 10日 |
c0050522_2049429.jpg
ミスドの新作マロンシリーズのポン・デ・リング版。
名前もそのままポン・デ・マロンちゃんです。
先週食べたマロンクリームが私的には微妙だったのでちょっと食指が動かなかったのですが
母に先に味見させたところ「美味しいよ」と言っていたので
食べて見ました~

お砂糖がかかっていないところについているのはアーモンドチョコ。
この部分は美味しいです。(が、マロン味はしない)
他の部分はやっぱり微妙??
ポン・デ・リングのもちもち感は損なわれていないのでまぁまぁといったところでしょうか。

アーモンドリングみたいにして売ったら売れるんじゃない?
・・・とか言っていたんですけど
よーく考えて見ると、ポン・デ・アーモンドという商品はあるじゃないですか!
でもダブルショコラは美味しかったけどアーモンドはあまり記憶にない(ちゃんと制覇したのに)
これはもしかしてショコラ味の生地にあっていないのでしょうか?
いつものポン・デ・リングにアーモンドチョコをトッピングした方が美味しいという結論に達したのでした。


頑張って通った甲斐があり、スケジュールンは無事にゲットできました。
手帳はスリムなほうが好みだったんですけど色がしっくりこなかったので
バインダータイプにしました。
あのカバーちょうど文庫本サイズですよ。
カバーの折り返しにうまく入らないかもしれませんが、クリップタイプのしおりを使って挟んでしまえば大丈夫!
なんだか別の意味で重宝しそうです。
[PR]
2005年 11月 04日 |
c0050522_2333755.jpg
全ての店舗にあるのかどうかわかりませんが
ミスドにファンシーなる商品があるのです。
お値段はちょっと高めなんですが
普段のドーナツをアレンジして売ってくれるのでいつも同じモノが出てくるわけではなく
ファンシー自体あることが少ないので
見かけるとついついチェックしてしまいます。

今日のはストロベリーリングを半分に割って間にエンゼルクリームを挟みさらにチョコトッピングという代物でした。
これのアーモンドリングバージョンもありました。
甘いものが苦手な方にはちょっとお奨めできませんが、それでもあまりくどい甘さじゃなかったですよ。
飲み物はノーシュガーにしておくのが無難ですが(汗)
[PR]
2005年 10月 29日 |
日付詐称中です(笑)

十六夜記もとりあえずは満足するまでやり倒したので
いつもイベントに一緒に行ってくれる友達に
3&十六夜のソフト+攻略本セット他を渡して無理やりにでもプレイさせてしまおうと
会いに行ってきました。

12月にまた一緒にイベントに参加することが決まっているので
宿泊とかの打ち合わせをしようと2人してお茶しに出かけました。
c0050522_22274847.jpg
ハロウィンも近いのでカボチャのケーキは外せませんよね
ということで選んだのはカボチャのシフォンケーキでした。
てっぺんに乗っているかぼちゃがかわいくて食べちゃうのがちょっとかわいそうかもとかいいながらペロっと食べちゃいました。
美味しいケーキとお茶で話は弾んだのですけど長居しているうちになんだかお店が混んできたのでお店を出ました。
が、本題が決まってなかったのでまた別のお店に入りました。
c0050522_22342968.jpg
これは2件目で食べたものです。(まだ食べるのか)
なんか長ーい名前がついていたのですが忘れてしまいました。
ケーキとタルトが一緒になったような感じでした。
さすがに今度は反省してちゃんと宿泊先などを決定したのですけど
ちょっとケーキをもてあましてしまい、最後の方は胸焼けが・・・(当たり前だ)
お茶だけにしておくのだったとは思うのですけど並んだケーキを見ていたら食べたくなっちゃうじゃないですか~

家に戻ったらおやつがあったんですけど
さすがの私も食べられず
いらないと言ったらどこか悪いのかと真剣に心配されてしまった(汗)
脂肪を分解してくれるというCMの胃薬のんで寝ましたよ。

おまけ
[PR]
2005年 10月 20日 |
レッスン後恒例のご飯&おやつ(笑)
昨日は新しく出来たお店の割引券を持っていたのでそちらに行ってまいりました!
お昼はパスタやピザのランチメニューなんか出しているみたいですが
夜はパスタだけでなくアジア風のお料理なんかも入った飲み屋さんみたいな感じです。
車で来ていたので残念ながらお酒は飲めませんでしたけど
なかなか面白いお店みたいです。
ソフトドリンクしか頼んでないのに何故か店員さんが乾杯の音頭をとってくれました
c0050522_17582620.jpg
食べるために来たんですけど
それでもかなりたくさん食べました~
なかでも凄かったの左の画像のコレです。
「ゴジラのたまご」と命名されてましたが、巨大なライスコロッケというかカツですね。
店員さんに大きさを聞いて注文したのですが聞いていたより大きかったですよ
ソフトボールに近い大きさがあるのでは?と疑ったくらいですから(汗)
どうしても中が気になったので割ってから撮りましたが
中のタマゴはニワトリさんの卵ですから大きさを想像してください
席に届いたときはこれに線香花火がついてパチパチ火花が飛んでました!

お味の方は・・・ソースに混ぜて食べるのでちょっとこってり系のハヤシライスみたいな感じです
3人でわけてちょうどくらいでしたね
c0050522_1884032.jpg
お店でデザートまで食べる予定だったのですが
夜は飲み屋モードらしくデザートはともかくコーヒー、紅茶の類がでないので
やっぱりいつものドーナツ屋さんでお代わり自由のアレを頂こうと移動しました(笑)
ちょっと(?)食べ過ぎたのでもう入らない~とか言ってたのですが
見たらダメですね
結局ストロベリーリングもペロっと食べました
↑これは私だけで他の2人はかなりしんどそうでした。。。
いちおう言い分けするとカフェオレだけだとぎりぎりポイントカードがもらえない・・・・
つけは次の日の朝にしっかりきました
[PR]
2005年 09月 28日 |
c0050522_2033970.jpg
秋といえば、やはり食べ物が美味しい季節です
食いしん坊・・・というより食い意地のはった私にはたまらない季節ですね。

今日、田舎から栗が届きましたw
田舎には栗の木があるのでここ数年は栗拾いに訪問していたのですが
今年はちょっと体調を崩したりもしたので行けなかったのです
お昼前に届いたのでお昼休みに母上と皮むき
「くりくり坊主」という商品名の栗剥きはさみがあるのですが追いつかないので
もったいないかもとかいいつつ包丁で剥いていきました
皮付きのまま放っておくと虫がわくので早い目に処理しないとね。
週末くらいには栗ご飯が食べれるかなぁ・・・

いくつかはそのまま湯がいてホクホクしたのを食べました♪
出来たては美味です~vv


・・・読書の秋もちゃんとしてますよ。
体調不良の間はお散歩の時間で本を読んだので昨日「空色勾玉」を読了しました。
良かったので続きも買ってこようかな。

おやつも食べました
[PR]
2005年 09月 15日 |
昨日のおやつですよ♪
夜10時以降の飲食は脂肪につながるというニュースを見たばかりだというのに
レッスン後のこれは止められません。
このために3時のおやつも我慢できるくらい必至です(爆)

昨日は私の唯一のお稽古の日だったのですけど
朝の新聞に入っていたミスドの広告をみてから頭の中はそれ1色!
 おかわり自由のカフェオレにポン・デ・リングのニューバージョン
 それもショコラにアーモンドというじゃないですか
くわしい製品情報はこちらポン・デ・リングにショコラ味が仲間入り。 | ミスタードーナツ

c0050522_122513100.jpg 3種類ある新商品のなか今回はポン・デ・ダブルショコラを選択
ココア生地のポンデリングにさらにチョココーティングされている
これでもか(笑)みたいなやつです。
やっぱりポンデリングは半分に割ってクリーム挟むよりこういう風にするほうがおいしいと思います。
あの独特のモチモチっとした食感がたまりません♪ 

c0050522_1230329.jpgカフェオレのほうも専用にブレンド&焙煎したお豆とこれまた専用のミルクを使っているため
なかなか美味しいのではないかと思いました。
黄色いカップもかわいらしいですw
さすがに3杯目(!)になるとちょっと味を変えたくてお砂糖を少し混ぜましたけど。
お店の人が持ってきてくれるポットになみなみとカフェオレが入っているのをみると
なんだかおぉ~っとなってしまったのは私だけなのでしょうか?

今回ポイント集めてもらえるグッズもなかなか気にいったので
しばらく通いそうです。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon