ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
カテゴリ:Excite Bit コネタ( 26 )
|
|
2006年 03月 17日 |
スーパーカー消しゴムを飛ばしたBOXYが帰ってくる! | Excite エキサイト

記事内容は割愛しますが、どうみてもこの記事スーパーカー消しゴムの話題ですよね。
私は一応当時女の子でしたから、学校であの消しゴムを飛ばしたりはしなかったですが
弟がいたので、いえにはあの消しゴムがゴロゴロありました。
母上がああいうものを取っておくのが好きな人なので
まだ家のどこかには2,3個残っているのじゃないでしょうか。

それにしてもあの消しゴムをはじいて飛ばしていたボールペン三菱BOXYだったんですね
知らなかった。
弟たちばねをわざわざはずしてなにやら改良していたのを覚えています。
消しゴムのほうもなんが銀色に塗ったり、よくすべるように底に塗料を塗ったりホッチキスの芯を使ってみたりと技を駆使していたと思います。

懐かしい話題だったので
つい引っかかってしまいました(笑)
[PR]
2006年 02月 17日 |
チャンスは月1回! ヤマザキの超高級食パン | Excite エキサイト

月に1回ネットからの注文のみという
ヤマザキの限定販売なる食パンがあるのだそうです~
サイズは3斤のみということなのでかなり大きい
ですがご存知のとおりパンは冷凍保存が可能なので大丈夫なのだ!
お値段も1575円とちょっとお高いですが
こだわりの製法らしく昔は年1回だったそうですよ
あまりに要望が多いのでなんとか月1回販売しているんですって

そこまで聞くと食べてみたくなる・・・・
「限定販売」という響きも購買意欲をくすぐります(笑)
でも引き取り店になるデイリーヤマザキが近くにないよー

本日のおやつ
[PR]
2006年 02月 03日 |
関西人以外も恵方巻きを食べているのか? | Excite エキサイト
c0050522_2327127.jpg
コネタにも出てしまうくらいメジャーになってしまったのでしょうか
節分の「太巻きまるかじり」
なんでも全国で売られているそうですね。

私は関西なので
2月に入った途端今年の恵方はどっちだったっけ?
などと言い出し食べる気満々(?)でしたけど(笑)
このために今日のおやつは我慢したんですよー
ただ1本まるまるはちょっと量が多いのでズルして1/2本にしちゃうんですけどね
ただその分福はちょっと逃げちゃいます
まるかじりにするのは切ったところから福が逃げないようにするためですから

まぁいつも食べきるのに夢中で食べ始めはともかく
最後までお願い事をきちんとしたことがないんですけど(え)
だってしゃべっちゃダメなんですよ~ 途中でお茶とかも飲めないし(当たり前)
今年もとっくに食べ終わって皿洗いしている母上に
「今から食べま~す!!」(ガ○ダム風に・・・笑)
って宣言してからかぶりつきました。
・・・もちろん食べ終わったら
手を上げて終了宣言したことは言うまでもありません(爆)


節分や恵方についてちょっと説明してくれているページを見つけました
太巻きの習慣は元は海苔の消費をUpさせるためだった?とかなんとか
面白いことが書いてありましたよv
節分と豆まき
恵方ってどっち?
[PR]
2006年 01月 24日 |
大阪にしずちゃんの等身大チョコが出現 | Excite エキサイト

巷ではライブドアの話ばっかりなので
なにかほかにないのかしらと探していたら
地元大阪からのコネタを発見しました(笑)

以前にもコネタに登場した「浪花餃子スタジアム」
今回はバレンタインにちなんで等身大のしずちゃんのチョコがお目見えしたんだそうです。
ちゃんと足元に極小サイズの山ちゃんもいるんですって。

このチョコレート、作ったのはかに道楽のカニをつくった職人さんなのだそうで
なかなかリアルにできてるそうですよ。


バレンタインまであと少し
あちこちにバレンタイン商戦のコーナーも出来てますよね。
職場ではお返しが大変だから勘弁して~ということで
何年か前にバレンタイン禁止のお願いが出てしまっているのですけど
ゲーセン土産などをひとしきりもらったりしてお世話になっている弟たちにはなにかしてやらないとダメよねぇ。
そろそろ下見しに行こうかな?

おやつのお話
[PR]
2006年 01月 05日 |
手帳の1週間は月曜から派? 日曜から派? | Excite エキサイト

あまり手帳を使わない人なんですけど、
それでも持っていないと困るのが手帳です。
月曜から始まる手帳と、日曜から始まる手帳。
どちらも使ったことがあるのですが、やはり月曜スタートのほうが手帳は使いやすいような気がします。
反対にカレンダーのほうは日曜日からスタートしていないとなんか変な感じがするんです。

どっちにしても、肝心の書き込みをあまり見ないほうなので
あまり役に立っているとはいえない手帳なんですが(苦笑)
どうしても忘れると困るのはカレンダーのほうに印が付いてます。
なのであまり手帳の機能にはこだわらないのですが
どこへ行くにも本と一緒に移動するので、できればあまりかさばらないほうが良いですね。
表紙とか中身がかわいいければOK。

今年はミスドのスケジュールンを2タイプともゲットしてしまったので
どっちを使おうか思案中。
ここ数年使っているものの方が使い勝手は良いとは思うのですけど(笑)
たくさんもらったのでまだ買ってなかったりします。
[PR]
2005年 12月 02日 |
キットカットがジュースになった!? | Excite エキサイト

やっとゆとりがでてきて久しぶりにコネタをチェック。
冬のおやつの定番ランキング上位に食い込むキットカットのネタがあるじゃないですか!


画像もコネタからもらってきてますが
確かに飲み物のように見えますよ。
中身は普通にキットカットのチョコレートらしいのですが(汗)
ネスレの自動販売機で発売されているそうなんですが、私はまだお目にかかったことがありませんでした。
キットカットはいろんな味が出ていて楽しいおやつなので
探してゲットしみたいですね。

ちなみにわたしはカフェオレ味が一番好きです。(誰も聞いてないって)

おやつ
[PR]
2005年 11月 17日 |
厚切り薄切り、食パンはお好みの厚さで | Excite エキサイト

『関東と関西ではスライスの好みの厚みが違う』のは有名らしかったのだが
私は知らなかったよー。
目からウロコが落ちました。

という私は関西在住ですが、気分に合わせて6枚切りでも購入します。
最近はスライスされていないのを買ってきて自分で好みの厚さにスライスして
冷凍庫で保管してます。
1日分ずつパックすると便利なのです。
ちょっと焼けるまでに時間がかかりますけど出来たてほやほやで買ってきたパンで試してみてくださいませ。
いつでもふっくら美味しいですから!

厚みだけじゃなく
関東では、トーストにはジャム派が多いらしいです。
関西ではバタートーストが主流とか・・・
これは分かる気がする。
トーストにはカロリーが気になりつつもたぷりバターをつけたいです。
厚切りのときは焼いてる途中でバターのっけて染み込ませたりもしたりして(苦笑)

おやつにパンも多い私のお気に入りトーストは
3枚切りかっていうくらいの厚切りの食パンにバターと蜂蜜塗って、さらにシナモンパウダーを振りかけたシナモントーストです。
簡単ホイップクリームなんかあるとさらに嬉しい♪
ケーキよりよっぽどカロリーありそうなので滅多にしませんが・・・
なんだか食べたくなっちゃたなぁ
[PR]
2005年 11月 08日 |
正しいみかんの食べ方は存在する? | Excite エキサイト

まだおやつらしいおやつは食べれないのでちょっとコネタを見ていたら
やっぱり食べ物ネタがありました!
「日本人が1番多く食べている果物は何か」という総務省の家計調査からずっとトップをキープしつづけていたみかんがバナナに取って代わられたそうです。
我が家では圧倒的にみかんの消費が多いので意外に思っていたのですけど
理由は「薄皮を吐き出さないといけないのがイヤ」ということらしい・・・

みかんの薄皮って私一緒に食べちゃいますけど
あれって吐き出すものだったんですか?
と思ったのは私だけではなかったようで、記事を書かれた野崎さんは
4パターンくらいつくってアンケートしてみたそうです。(記事参照してくださいね)
私は1番の「スジをとって房ごと食べる」派です。
ただ白いスジは丁寧にとります。(あの作業がけっこう好きなんです)
昔は2番だったんですけどね。

目からうろこだったのは
みかんをむくときてっぺん、つまりヘタのある方からむくと実を傷めず甘く美味しく食べられるという事!
これまでずーっと反対側からむいてましたよ~
[PR]
2005年 11月 02日 |
美容院で渡される雑誌は、どうやって決まるのか | Excite エキサイト

美容院に行くと何冊か出してもらえる雑誌
確かにどういう基準で出しているのか気になってました。
だいたい見た目、年齢とか服装とかから判断されるんですね。
・・・逆に言えば自分がどう見られているかってことになるんでしょうか?

私が渡してもらうのは微妙~な世代にだすといわれる「VERY」とか「CRASSY」だったりします。
でもそう言えば、年末なんかだとお部屋の片付け特集なんかが載っていた本を見せてもらいました。
食いしん坊な話をしたらきっとグルメな本を見せてもらえるんですね。
次に行った時は試してみることにしようっと(笑)

ただ問題は美容院では眼鏡を預けてしまうので
ほとんど雑誌見えないんですよね~
まさか顔の数センチ前まで持ってくるわけにもいかないし。(ジャマだって;)

今日のおやつ
[PR]
2005年 10月 28日 |
とかいいつつ私はかつて歩きながら豚まん(関西ではやはり豚まんでしょう)を食べたことがあります。
もちろん1人ではなかったですけどね。
早食いの私は誰よりも早く食べきってしまって
目的地に着くまで指をくわえて他の人が食べているのを眺めてました。

今日は暖かでしたけど寒くなってくるとあったかい中華まん欲しくなりますよね。
私はコンビニでは買わずに蓬莱(551)の豚まんがお気に入りなんですが
コンビニではどの中華まんが人気なのか?
というのが本日のコネタ記事です。
冬の風物詩、中華まんはどの味がお好み? | Excite エキサイト

コンビニでは統計を取ってないらしいのですけど
シンプルなのがやはり良く売れるようですね。
関西ではからしをくれますけど私は肉まん・豚まんはしょうゆでも食べます。
家ではしょうゆの方が多いかな?
ミスドの飲茶セットのときはからしもあるけど、餃子・シュウマイ用についてるたれで食べちゃうことも・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon