ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
カテゴリ:ヴァイオリン( 5 )
|
|
2006年 02月 21日 |
明日はまたまたレッスンの日がやってくるんですが
いつものごとく練習してないです~

先週のレッスンで、いままでやっていた曲が終わりになっていたことが判明!
実はレッスンの後から気にはなっていたんですが

「でも次の曲決めてなかったんだからもう1回やるよね??」

ということにして、都合の悪いことは考えないようにしていたんですよ
そして先週、先生から「それは終わりにしたんだけど・・・・」(決して○をもらったわけではありません!)
と言われてしまったのです。
その日は2人お休みで、残りの2人でレッスン受けに来たんですが
たまたまお互い共通で持っている楽譜が

・・・・・「タイスの瞑想曲」(がーん)

そりゃ、いつかは弾けるようになりたいとは思うけど
まだまだ先のことなんですー
初見に等しい状態で弾けませんって・・・・って言ってもダメなのね~
(家で10小節程度で挫折しました)
冷や汗かきつつなんとかレッスンを終わったのですけど
次からこれするんですか??


私が弾くと、瞑想どころか迷奏になること間違いなさそうなんですが(汗)
とりあえず明日は久しぶりに4人そろうはずなので
ちょっとは気が楽(え)

少しは練習しないとダメでしょうねぇ
といつも言ってるんですが毎回、直前だけだったりします
さて、こんばんは練習できるか否か?

本日のおやつ
[PR]
2005年 09月 08日 |
いつもなら昨日の日記は日付変更しちゃうのですけど
昨日3件もUpしてしまったのでこのまま行きます(苦笑)

先週は末日(平日の〆日は必ず残業)でしたのでレッスンはあったのですがお休みしてました。
その際レッスンに見学者があり、その方がそのまま私達のクラスに入って来られることはメールで聞いていたんですけど
やっぱり練習しないで行ったのでちょっとビクビクしてたんです。
なので新しく加わったかたのお名前、確かに聞いたはずなんですけど
・・・覚えていません。ごめんなさい。

残る2人に聞いてみるも、先週は見学だけだったので聞いていないそうです。
うわー、どうしよう。
発表会はこの間済んだところだし、連絡先を聞くという口実で聞き出すか?
うーん悪事をたくらんでいるようだ(汗)

ともあれ長い間3人でやってきたクラスなんですが4人になりました。
とてもまじめそうな方なのでコレは私達を少しでもまじめにさせる先生の陰謀かも
と疑ってしまいました。
1コマ前のクラスに入るかもしれなかったそうなのでそのセンはないんですけど(笑)
実際昨日のレッスンはいつも以上にたくさん弾きました。←何しに行ってるんだ?
宿題に出た曲全部弾く羽目になるなんて今までになかったんだもの。
さらに1曲増えちゃってどうなるんでしょうか~

レッスン後のお楽しみ♪
[PR]
2005年 08月 26日 |
今日と明日しか練習する日は残っていないのに
いまだに弾きなおしなしで全曲通しで弾けないんですけど・・・・。
いままで練習さぼっていたのだから当たり前なんですけどね。
選曲ミスったかなぁ。

なのに明日朝だけとはいえ仕事が入っているし、
レンタルショップでこの週末だけ旧作レンタルが半額になっているし
種デスの放送はあるし
とちゅうで挫折しかけていた本がようやく面白くなってきたところだし
誘惑が多すぎるの~。

自分の曲だけでも手一杯だったのに、出演者で合奏する曲のほうを忘れていたから
さぁ大変。
いままで何回かやったことはある曲なんですけど楽譜すらどこへやったやら(汗)

本番やっぱり参加したくない~っ
当日はひたすらおとなしくしていることにしよう。。。

おやつは別腹
[PR]
2005年 04月 27日 |
今日は2週間ぶりにレッスンの日でした
・・・が相変わらず1回しかおさらいしなかったので
残りのメンバーに来たいしていたのですが。
お仕事の都合で一人お休み。
メールはお昼に届いていたようなのですが、今日はとても忙しくチェックしたのは教室につく寸前!!
えらいこっちゃとあわてても後の祭り。
一人にならなかっただけましでしたが大変でした。
といっても先生のお引越しをネタに少し雑談したりしてレッスン時間は短縮されたんですが(笑)

なのにGWをはさむからと宿題が増えてしまいました。

 GWは別の用事で忙しいはずなので練習していられないんですけど・・・・

というココロのコエは届かず
さくさくと次月からのレッスン予定も組まれてしまいました。
GW明けてからはしばらく毎週レッスンです。
まぁそのほうがまだ練習する機会がありますが。
いいかげんレッスン前の付け焼刃はやめようといつも思うのですが実行につながりません。
不言実行は格好良いですが
言うにしても
「次のレッスンまであと1回は余分に弾こう!」
はレベル低すぎですね(苦)
・・・ある意味自分をよく知っているというか何というか。
こんな生徒を許してくれている先生のお蔭でなんとか続けていられます。
感謝

c0050522_044699.jpg
本日のおやつ
レッスン後モスで玄米シェイクをたべました。抹茶白玉シェイクあずき?だったかな?
メインはパオチキンセットです。
パオの方は今一つでしたがシェイクはおいしかったです。
今回のシェイクは3種類あるのでぜひ制覇しなくては!!
[PR]
2005年 04月 13日 |
c0050522_0432628.jpg
日付が変わってしまいましたが昨日(13日)は月に3度のヴァイオリンのレッスン日でした。
定時で仕事をあがり、家から車で音楽教室へ
徒歩でも行けるくらいちかいのですが、ある事情から毎回私が車をだしています。

毎度毎度の事ながら前日にあわててやった練習ではまともに弾けるはずもなく。。
グループレッスンなのが救いです。
いちおうこれでも毎回レッスン後には反省してもう少し練習しよう・・・とか言ってはいるんですがフタをあければ次のレッスンまでに1回練習するだけになってます(汗)
先生ごめんなさい(陳謝)

もう5年くらい前になるのでしょうか
3ヶ月体験コースとかで楽器レンタル込みのレッスンに申し込んだのがはじまりでした。
最初は5人のクラスだったのですが、時々入れ替わりがあり
1年ほど経過したころには最初からいた今のメンバー3人に定着してしまいました。
偶然同じ年代なのもよかったのでしょうか
ものすごく楽しいクラスです。
たまに話しが弾みすぎてレッスン時間のほとんどを雑談で終わってしまうこともあるくらいです(笑)


先生は素敵な旦那様がいらっしゃるので
レッスン後はそのまま帰ってしまわれるのですが
私達は毎回食事をしに行きます(笑)
よく行くのはラーメン屋さんですw
バーガーショップなんかでおいしそうな新商品とか季節限定品などがあればそちらにいきますが
今日はまだ肌寒かったのでラーメンになりました。c0050522_113335.jpg
女3人寄ればそれだけで済むはずもなく
その後はミスタードーナツさんに移動です←これもほぼ毎回です!
今日は新商品ポンデ白桃を試してみました。
時間は遅いですが今日のおやつということで写真付きです
半分にスライスされたポンデリングで白桃ジャムをサンドしてます。
イチゴチョコは桃のイメージでしょうか?
謎です。。。。チョコ付きの部分はなんとも微妙な味でした。


話しは尽きず気がつけば23時をとうに回って当然最終バスもなくなっています。
二人を家まで送り我が家に帰ってきたらご前様寸前。
送り届けた先でも話しこんでしまうからでした(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon