ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
カテゴリ:日記( 155 )
|
|
2005年 11月 07日 |
昨日はきちんと(?)仕事を仕上げて、気持ち良く眠りに入ったはずなのに
夜中から急に胃が痛くなってきました。
食いしん坊な私はたまにこうして胃から反乱を起こされるので
このときもそんなに食ったかな~?とかいいつつ
胃薬を飲んで再びおとなしくしていたんですが、
今回はなかなかしぶといです。

どうも夕べ寝支度整えてから仕事をしていたので冷えたのでしょう。
仕方がないのでポケット付きウェスト・ウォーマーにカイロを仕込んでいます。
おかげで大分良いのですが時折キュ~ッと胃が痛くなっちゃうので
休めるために食事制限です(これが1番つらいかも)

あさってまでに治らないとたのしいおやつタイムがなくなっちゃう・・・
[PR]
2005年 11月 06日 |
結局3日とも日付詐称してしまった・・・
切羽詰らないとどうしても仕事の能率が上がらない・・・というかやる気のでない私
夕方までうだうだしていたのですが
2時間ほど前に無事に仕上げることができました(ヤレヤレ)

それはともかく
たいていの場合こんな風なのでレッスンのときも直前にあわてて練習したり、
直前まで放っておいて練習時間がなくて慌てたりというのがしょっちゅうだったりします。

昨日の午後花苗や球根・培養土などを仕入れたので
昨日のうちに植えておけばよかったのですが帰ってきたのが夕方だったので
つい魔が差して明日にしようと植えこみ予定地を耕しただけで終わってしまったのです。
今日雨になるのは天気予報で知ってたんですけど
午後からという予報を信じて止めちゃったんです。

結果は朝から雨。
今日は庭仕事はちょっと無理そうなので
ゴロゴロ昼寝して過ごしました(仕事しろって)
寝ていたのでおやつは食べずにいましたが仕事もしなかったので冒頭のように夜になってあわてて仕事する羽目になったのでした。
もうちょっと余裕持って行動したいとは思うのですけど、なかなか実行出来ませんね。
[PR]
2005年 11月 05日 |
お休みと言えど土曜日も働く弟がいるため朝はほぼいつもどおりに起床する我が家
母上が美容院に行くと言うのでそれなら私は送りがてらお買い物にでも行こうかと
一緒に家を出たんですが
なにやらすごくたくさんの人がいるんですよ。
たまにイベントが有るところなんですけど、それにしてもまだ朝の9時半だったんです。
整理券でも取りに来ているのかと思ったのですが、
どうやら場所取りみたいでしたし・・・

女の子が圧倒的に多いのですが、まれに小学生高学年あたりと仕方なく付き合っている保護者という方々もいるようです
いったい誰がくるのだ??と思っていたのですが
あとから聞きこんだところによると
「WaT」だったようです。

デビューしてCD出したからその宣伝のイベントと握手会だったようですね。
ビックリした~。
でも反対に私も横浜でイベント参加してるときなんかはこんな風に見られているのだろうな・・・

今日のおやつ
[PR]
2005年 11月 01日 |
1日は「少年陰陽師」シリーズでおなじみの角川ビーンズ文庫の新刊が出る日です。
今回は↑のシリーズはまだ発売されないことは分かっていたのですけど
好きな作家さんがはじめてここの文庫向けに書いた本が出るので
いそいそ本屋に行ってまいりました。
給料が出たばっかりなので気が大きくなってます(笑)
ですがまずは銀行や郵便局に回らないとね。

本屋に到着すると予定外の事態が!
・・・といってもたいしたことではなかったんですが
3日くらいが発売日になるコ○○トの新刊も出ていたんです(祝日があるから)
目当ての本以外にもちょっと読んでみたいな~と思わせる表紙の本がずらっと並んでるんですよ。
何故かレジに持っていくのは3~4冊という私にとっては大問題だったのです。
c0050522_11453188.jpgいつもは近所の本屋をはしごして買ってくるのですが
悩んだ挙句この6冊を買ってきました。
こうして私の部屋の本のタケノコは成長していくのです~~
最近読み終わったのと未読がごっちゃになっているので整理しないと・・・

今日のおやつ
[PR]
2005年 10月 31日 |
なんとか日記更新できるかな?

ようやく本日のノルマを終了しました。
午前中全然はかどらなかったのでもう3日も土日もつぶす覚悟をして
早く帰ろうかとも思ったのですが
終業時間間際になってみればがんばったらなんとかなりそうな量になってるじゃないですか。
うぇ~ん、開き直って帰っちゃおうと思ったのに(泣)

ま、今日頑張ったから明日は残業しないですみそうですけどね。

c0050522_232216100.jpg
今日の画像は仕事場から
スタッフにお花を習っている人がいるので毎週いろいろ生けてくれるのですが
飾ってあった実に若い子が顔書いてました。
いくら「フォックスフェイス」っていうからってホントに顔書くか?
ひっくり返すと名前までつけてるし・・・。
まぁ子供にかなりウケていたからいいけどね。
このフォックスフェイス、スーパーの生花コーナーとかでも見かけるようになりましたがナス科の植物なんだそうです。
鑑賞用なので食べれませんけどね。



本日のおやつは仕事しながら食べたので画像はありませんが
よもぎあんぱんでした。
手を汚さず、食べながらでも書類がめくれるとなるとどうしても菓子パンに走ってしまう
ここでクッキーとかビスケットとかにしておけば見た目もましなのにね。
でも菓子くずがでないからパンが良いのです。
[PR]
2005年 10月 30日 |
昨日は食べ過ぎたので少しは消化しなければ・・・
月末モードで仕事もあるのですけど、どうせ最終日の明日にはまた仕事が山とくるので
開き直ってお買い物にでてきました。
とりあえず特になにかが欲しかったわけではないのですが
もうすっかりクリスマスのグッズなんかが出まわっているので
ついつい雑貨屋さんをはしごしてしまいました。

サンタやトナカイ、雪だるなどの冬定番のものはもちろんだったのですが
なぜかカエルの置物が多くて
冬なのになんで??とかいいつつ楽しんで見てきました。

まぁまだクリスマスまではかなりあるしね~と
見てるだけで帰ろうとしていたのですが
とあるお店のショーウィンドウに飾ってあったふくろうの置物にすっかり魅了されてしまって
結局1羽買って帰ってしまいました
c0050522_230868.jpg
ガラス製です
まるっとしていてかわいいです。
ちょっと重たいですが苦になりません。
本当は止まり木に3羽のふくろうが休んでいるのがすごく良かったのですが
それもガラス製品なのでとても手が出る金額ではなかったのです(泣)
なので止まっていたふくろうに似ていたこの子を連れて帰りました。
どこに飾ろうかな?

今日のおやつ
[PR]
2005年 10月 26日 |
最後まで続かないのについつい申し込んでしまいます
添削を出す出さないはともかくまったくはじめてはじめるときに道具類と材料がセットになっているこの通信講座の教材は便利なんですよ。
ビーズアクセサリー講座なんかもまだ途中なんですが
冬になるともうちょっと暖かそうなものがいいじゃないかな~・・・なんて言いつつ
c0050522_1751218.jpg
とうとう申し込んでしまいました。
はじめての手編み・・・あと忘れてしまいました。
とにかく初心者向けの手編み講座です。
小物敷きとかひざ掛けとかマフラー・帽子などの小物が編める毛糸と編み棒、教材はテキストとビデオもついてました。
もちろん最終的にはベストやそでや襟のついたものも編むようになっているのですがそちらは好きな毛糸を使うのだそうですよ。
そこまで進むかどうか分かりませんが鈎針はともかく棒針が出来ないのでなんとかこの機会に基本くらいはマスターしたいところです。
画像のはつないでいって最終的にはひざ掛けになる予定です。

・・・はじめてしまっているけど実はまだお金振り込んでなかったりします。
12月のイベントのチケット代振りこんだ後だったのでちょっと厳しいのです~
お給料でたら(私は月末払い)早速行って来なきゃ(汗)

今日のおやつ?
[PR]
2005年 10月 24日 |
といってもワゴンセールに行ったわけではないのですけど(笑)
いまだにコインを入れてガチャガチャハンドルを回して景品をゲットする
あれにはまっています。
c0050522_17481014.jpg
放映が終わってもうじき1ヶ月になろうとしているのにガ○○ム・SEED・運命関係のがあるとついフラフラ~っと
とうとうペプシのフタからもおまけが無くなったので久しぶりに行ってみたら
フィギュアの新しいのが入っているじゃないですか!
デア&イザもいるとなってはやるしかないでしょう(爆)
ということで1回目でみごとに引き当てました。
次は相棒も手に入れたいっ!!
でも私よりずっと思い入れの強いファンが多いから難しいかな~
後ろにチラっと写っているのはシールタイプのやつです。
ようやくキラくんシートを手に入れることが出来ましたvv
でももったいなくてハロばっかりあちこちに貼ってます。

お休みの日のおやつ
[PR]
2005年 10月 20日 |
食べ過ぎでちょっと気持ち悪いので
今日は車でお買い物に行ってしまいました。

なので庭で何か発見するものはないかと物色していたら
母上が見つけてくれました
c0050522_19243296.jpg
私も一瞬分からなかったのですけど
この画像の中に虫が1匹隠れています。
分かりますか?
↓(反転してね)
枝のふりしてシャクトリムシが隠れているんです。
1本だけちがう色した変なつき方した小枝があるでしょう?木をしならせたので必死でくっついているんです。
指で触っているのが本物の枝です。


頑張って擬態してるのにかわいそうだとは思ったのですが放っておくと植木がむしゃむしゃ食べられてしまうので結局退治されてしまったのでした。。。

昨日食べ過ぎているにも係らずお散歩でのカロリー消費もしていないので
本日おやつは自粛することにいたします~
明日2倍食べそうでちょっと怖いけど、とりあえず晩御飯食べよ(ちっとも反省の色なし)
[PR]
2005年 10月 17日 |
発生から1週間以上もたつのにちっとも動かない台風20号のせいかどうかはわかりませんが
なんだかどよ~んとした曇り空。
ほどよく涼しくてよいとはいうものの晴れているほうが気分もすっきりなんですが
この空なら花壇のコスモスがちょっとはましな色で撮れるかな
c0050522_22181475.jpg
・・・・とチャレンジしてみましたけど
やっぱり変~
3色一緒に咲いているのは今まで無かったので
次の機会を待つ前にとりあえず載せてしまうことにしました(滝汗)
他のところのコスモスはもう少しましなのもあるのですけどどうして自分のところのはうまく撮れないのでしょう。
四苦八苦しているところをお隣の奥様に見られてしまいました
うぇーん、はずかしいよぅ。。

今日のおやつ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon