ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
カテゴリ:マンガ・アニメ( 9 )
|
|
2006年 07月 11日 |
忘れていましたが
映画ブレイブストーリー、公開してたんですね。
土曜日に何気なく見ていたテレビで宣伝見るまですっかり忘れていました。
前売り購入を忘れていたので少々痛い出費でしたが
日曜日に観に行ってきました♪

原作者の宮部みゆき先生のファンである母上にも『奢ってあげるよ~』
とお誘いをかけたのですけど
いまいち絵が好みじゃなかったらしく『レンタルでいい』と振られてしまいました。
(まぁ、その点は私も強く否定できない)

今回は映画の公開をすっかり忘れていたくらいなんで
当然原作もまだ読んでません。
チケット購入時にもらった冊子くらいしか情報がなかったので
ある意味最後まで新鮮に見ることができました。
宮部みゆき先生の本は面白いのですけど、私の場合のめり込んでいくまでにちょっと時間がかかるのでなかなか手がでないのですが
映画で導入は済んでいるし、テーマも分かりやすかった。
文庫版もでていることだし、(なぜか母上はこれの原作本をもっていなかった)
今のを読み終えたら読んでみようかな?

ちょっと笑ってしまったのだけれど
私のいった映画館の客層が半分くらいは親子だったのですが、
ほとんどが父親と息子だったんですよ。 
・・・いやはや、コレ見た父親ってどういう乾燥、、じゃなくて感想をもったんでしょうね。
(ネタバレになるのでどうしてかは内緒)

おまけ
[PR]
2006年 03月 20日 |
フィギュアといってもスケートのほうではなくて・・・
お菓子についてくるおまけのほうです(笑)
c0050522_19583384.jpg
家に帰ってみたらテレビの上におじゃる丸が!!
おじゃる丸は母上がぞっこんお気に入りなので
さっそくテレビの上で一番目立つところへ飾られました
なんでも
「麿は・・・」
というあの例のセリフがいいのだとか(汗)


そういえば以前一生懸命集めていたSEEDのフィギュア
あとクルーゼ隊長だけそろいません~
でもほかはそろえたあたり・・執念はいってますね(自分で言うか)
ということでザフト側です
c0050522_2041297.jpg
こちらは埃にまみれないようにガラス戸が付いている戸棚にしまってあったりします
出すと怒られそうだったので
戸棚の外からパチリ。
・・・イザークがほとんどみえませんわ(涙)


連合側はちょっと写真失敗しちゃいました。
見たいという奇特な方がいらっしゃればUpするかも?

予断ながら「おじゃる丸」の変換が始め「尾JAL○」になってしまって大爆笑。

本日のおやつ
[PR]
2006年 02月 08日 |
c0050522_17345684.jpg
ちょっと前はガチャポンにはまっていたのですが
現在は食玩です(笑)
今回はなんと母上まではまっているので
普段行かないコンビニのお菓子コーナーにまで行っているそうです(すごい)

画像にUpしているこのSEEDのシリーズが今一番のお気に入りなんですけど
さすがに近所のお店にはもう残ってないみたい・・
弟が仕事帰りに見つけて買ってきてくれたりするんですけど
なかなかお目当てのキャラクターが揃いません

まとめて買い付けてくるのはちょっと邪道だと自分では思っているのですけど
本当に見つからなかったら仕方がないかしら?

本日のおやつ
[PR]
2006年 02月 02日 |
c0050522_199337.jpg
タイトルと全然違いますけど
やっと青空を見ることができました~
といってもこれを撮影していた私の背後は今にも雨が落ちてきそうな雲だったのですが(汗)

まぁ、なにはともあれ
雨がやんでくれたので先日仕上げていた巾着袋を
U-キャン指導部に提出するため郵便局までいってきたのです

c0050522_19302215.jpg
そこで発見したのがこの切手!
以前ガンダムの切手がでたとかで騒いだ記憶がありますが
今度は銀河鉄道999ですよ~
メーテルや鉄郎よりもハーロックやエメラルダスに反応してつい買っちゃいました
アルカディア号や機械伯爵もばっちし居ます(笑)
昨日発売になったばかりだそうなので
ご興味ある方は郵便局へGo!アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第3集~切手で旅する「銀河鉄道999」の世界

1stガンダムの世代だった私ですが
999も学校から必死になって帰って見てましたね~
クラブ活動とかしているのに夕方5時ごろから放映するのはやめてほしかったですよ。
いまじゃ当たり前のビデオもあったようななかったような・・・

そういえば今回は全部80円で統一されてるんですよ。
ガンダムのときには50円のと80円のが混ざっていたんですが
やっぱり彼が80円でこの人が50円なのは・・・なんてのがあったのでしょうか?
ちょっと怖いけど、気になります。

本日のおやつ
[PR]
2005年 08月 29日 |
ホントはね30日なんですけど(毎日来てくれている人にはバレバレ)
昨日の日記を今ごろ書いてます。。。
月9ドラマ見てから23時まであいているスーパーまで飲み物を仕入れに行ったりしたので
いつのまにかスイッチ切れてたんです。

無事に(?)発表会も終わったので
本当は26日に発売されていた種デスのDVD7巻を引き取りに行ってきました。
25話から28話までが収められているのですが
発表会前に手に入れてしまうと絶対練習せずに見てしまうからと
手元に引き取るのを我慢していたんです~。
発表会の日の帰りに引き取る予定だったのですけど
晩御飯に夢中になっていたらお店が閉まってしまったのでした(汗)
ということで手に入れたDVDですが実はまだ見ていません(泣)
途中で記憶がなくなってます

月末で仕事が押しているうえに次の週末は横浜遠征を控えているので
何がなんでも平日に仕事を上げなくちゃいけないんです~
・・・分かっていて予定を組んだんですから自業自得なんですけどね。
まぁDVDは逃げないし地道に頑張ります。
今回の初回特典ジャケットはアンディ&マリュウの大人コンビでした。

おやつ
[PR]
2005年 08月 05日 |
c0050522_22565416.jpg
ガンダムの切手買ってしまいました。 
郵便局から8/1に発売されていたものなんですけど我が家の近くのローカル局ではまだ大分売れ残ってました。
すっかり忘れていて、ちょうどお使いで郵便局に行かなければ気付かずにおわるところでした。
1日で売りきれちゃったところとかもあるみたいなので良かったです。
なんか写真だとコミックの1ページみたい(汗)苦労したのに・・・

c0050522_2351049.jpg
おまけでキラくんの部分のアップです。
なんで現在放映中のSEEDのキャラが50円なのか謎だ。
誰がきめるのだろう?

それぞれの切手見るなら
平成17年特殊切手 アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集「ガンダム」切手に立つ!へアクセスして見てください。実物はもっと色が良かったですけど、ちゃんと1枚ずつ切手の顔が確認できます。

今日のおやつは・・・
[PR]
2005年 04月 24日 |
c0050522_2375477.jpg
急遽思い立って今ごろ見に行きました。
劇場版名探偵コナン『水平線上の陰謀(ストラテジー)』

辞書を引くと
strategy:戦略。目的を達成するための計略。
となってました。

ストーリーはある貨物船の氷山衝突事故から始まります。
そして15年後東京でその会社の船の設計士が交通事故で死亡します。
陸と海、そして15年という時を隔てた二つの事故がこれから起ころうとしている恐ろしい陰謀の発端だったのです。
豪華客船アフロディーテ号。少年探偵団の一行と毛利探偵親子は蘭の親友園子の招待で処女航海に参加していた。
ところが船内で不審な人物が暗躍し、園子が何者かに襲われてしまう。
コナンの推理で事無きを得るが、とうとう殺人事件が発生してしまう。
コナンは、毛利小五郎探偵は真犯人にたどり着けるのか?
といったところです。(だいぶはしょってますが)


前作は怪盗キッドにけっこうおいしいところをもって行かれた感のコナン君でしたが、
今回は格好良かったです。
今回のライバルは小五郎のおっちゃんでしょうか(笑) 最後にいいとこさらってました。
印象深かったのは探偵団の子供たちが
「どうして人を傷つけたりするんだろうか?」
と考えるシーンです。
いつもクールな哀ちゃんは
「人を傷つけないで生きることは不可能だ」といいます。
人には感情があるのだからと。
この目に見えない厄介なものは、愛情とか友情とかだけなら問題がないけど
羨んだり妬んだりしたときにいとも簡単に殺意へと変わるのだ と。。。
でも
「自分の両親はケンカばかりしているけど仲が良い」
と反論します。
それを聞いていた阿笠博士が
それはお互いを思いやる気持ちがあるからだと教えるのです。

「相手のことを思いやる気持ち」
これがこの映画で一番伝えたかったものではないのかと私は思いました。
[PR]
2005年 04月 24日 |
本日2件目の投稿です。
c0050522_2344339.jpg
午後からは某遊園地で開催されているガンダムワールド2005へ行ってきました。
機動戦士ガンダムから現在放映中のガンダムSEEDデスティニーまで
パネルやらフィギュア・ジオラマが一挙に集結。
ついでに5月末頃公開予定のZガンダムの映画の宣伝なんかもしてました(笑)

撮影禁止ではなかったので(多分)
キャラクターのパネルにキャーキャー騒ぎながらお気に入りのキャラの前で
パシャパシャと写してまいりました。
キラ&シンの声で出される三択クイズなんかもあって面白かったです。
正解すると画面でにっこりかわいく笑ってくれるんです(///)
もちろん不正解だと睨まれる上に冷たい声で間違いを宣告されますが(汗)

最後は100円入れてガチャガチャするやつが並んでいて
例にもれず、手持ちの100円が無くなるまで投資してしまいました。
遊園地のタダ券をゲットしてくれた友人に感謝です。
しかし彼女もすっかりはまっていて
まだタダ券あまっているし、6/26までやってるから又来る?
とか言ってました(爆)
もちろん同意したのは言うまでもありません。

c0050522_2356637.jpg
本日のおやつは
本屋さんのコーナーにある喫茶店で
パウンドケーキをいただきました。オレンジバターとチョコバター味です。
この喫茶店は本屋さんの本を持ち込んでもOKなのでお気に入りです。
[PR]
2005年 04月 02日 |
放送時間変更を忘れていてもう少しで予約間違うところだった。。。
先週はテレビデオの調子が悪くて録画できなかったのに・・・
リアルタイムで見ていたとはいえ、せっかくキラ出てたのに(泣)

なんか今週も微妙なところで終わってくれたなぁ
運命のほうはシナリオの進行にちょっと問題ありのような気が・・・
種のときも1回見ただけじゃよくわからなかったけど、運命は三つ巴になっているせいなのかもしれないけどわかりにくさに拍車がかかっていると思う
キャラクターは一人一人個性的でいいんだけど、あれもこれもと欲張りすぎているんでは?
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon