ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
カテゴリ:ゲーム( 5 )
|
|
2006年 03月 09日 |
フルハウスキスオフィシャルサイト

先月23日の発売日に入手したものの半ば封印されていたのですが
先週末くらいからようやく始めることが出来ました。

ヒロイン鈴原むぎちゃん(名前変換可能)は前回の事件のあと、美術教師として潜入していた祥慶学園に生徒として通いつつ、通いで御堂家の家政婦のアルバイトをするという生活を送っていました。
が、突然ヒロインの家に御堂一哉くんが訪問。再び住み込みで家政婦をしてほしいと言い出します。
とまどうヒロインですが、真剣な一哉の様子に申し出を受けますが(受けないとゲームオーバーだし)一哉がその帰りにひき逃げ事故にあうという事件が起こります。
一方学園でも一哉を狙った犯人の息がかかっていると思われる人物が理事長に就任。
一哉の事件を理由にセキュリティの強化と称して生徒にも手を挙げるようなガードマンを多数導入したり怪しげな工事を始めたりします。
理事長の動向を探るため今度は理事長秘書として事件解決に挑みます。

・・・と、今回もツッコミどころ満載の設定ですけど(笑)
前回同様家政婦パートも健在で、お使いを済ませながら各人の部屋をヤサガシしてみたり、立ち聞きしてみたり
もちろん乙女ゲームというやつですから恋愛面でもいろいろイベントが満載
クリスマスとかお正月、バレンタインとか
前作同様お目当てキャラとの恋愛パラメーターしだいで分岐していくストーリー展開。
2nd君からの告白も健在ですw
メインの4人とのエンディングは失恋EDも含めると6種類もあるそうなのですよ。
今はたまたま初めに1stになった依織くんを攻略中です。
トゥルー高・低、ラブパラ高と見たのであと半分。パラメーターの調整が面倒なので今は初めに振っといてあとからOKするという手でラブパラ低EDを目指してます。
ここまでは途中のセーブデータから引き返しが出来たけど、この先は初めからやり直さないとダメだなー。
はじめからするとつい浮気心がでちゃうのだよ。
今でも理事長にグラグラしてるし(笑)
[PR]
2005年 09月 21日 |
遙かなる時空の中で3 十六夜記
/ コーエー
スコア選択: ★★★★★

まだプレイしていないので★は期待度ということで(笑)
オフィシャルサイトのムービーを何回も見て待っていたのですが、まさか1日早く手に入るとは思っていませんでした。
そう言えば発売前から予約して買うのはじめてでした。
他の通販では発送のメールがきても発売日にならないと届かなかったので到着は明日だと思っていたのでうれしかったです。
これで明日仕事が無ければ良かったのですが、そんなことしたらイベントに行けなくなっちゃいますからね。
今日はほどほどにして明日の晩からどっぷり浸かることにします。

レッスン仲間への手前ちょっとは練習しないといけないのですが
今日レッスンがお休みなことが天の声(おぉ 久々)ということにしちゃお~っと。

おやつは今日も画像無しです。
[PR]
2005年 07月 11日 |
本当はこっちメインのはずなですけどね(苦笑)

フェス8は初日の夜と2日目の昼の2回参加してきました。
先行予約でチケットがとれたのでパンフレットも事前引換券を入手済み。
安心して開場時間のちょっと前に入りしました。

今回マーケットでは「ありあけ」をゲットするのと十六夜のコーナーをチェックするのが最大の目標だったのですが
初日はCDを見つけることができませんでした。(2日目に無事買えました!)
十六夜コーナーに貼りついていたからです(笑)
内容に関する情報は今以上のものは無かったですが、すっかりやられてしまってプレミアBoxの方を予約してきちゃいました。
他にもアニメイトさんで八葉抄のグッズなど買ってしまいました。
現在1000円につきアンジェのカードが付くというおまけ付きでして(笑)

展示ブースの奥ではライブDVDの上映をやってました。(もしかしていつも?)
1日目は十六夜に夢中で何を上映していたか知らないのですが、2日目は遥か祭りのDVDでした。
ライブ映像に大きな歓声が沸いていて凄かったです。後ろの方で見ていたのですがなんだか全体に少しずつ前へ前へと出てしまうんですよ。怖いですねぇ
上映が終わるとつい拍手してしまいました。
いち早く我に返った神子様達はゲームシティの予約コーナーに列を作っていらっしゃいました(笑)

イベントは今回フェスタなのでドラマが中心です。
3つのゲームそれぞれに夏をテーマにしたシナリオが用意されていました。
それぞれ他からゲスト出演があるのですが、これが面白かったです。
2日目などアドリブだらけでしたし(笑)
ブラックな先輩とかもう最高でした。(今回はこの方を見たかったので)
秋のイベントは参加しない方向で行っていたはずなのにどうしようか悩んでしまうくらい良かったです。

新製品の紹介コーナーでは
遥かのDVDも紹介されて、さらにアフレコの再現までやってくれたのです!
行って良かった~。

なんだか思いつくまま吐き出して全然まとまってないけど
こういう感想書くのって苦手なのだー。際限なく泥沼になりそうだからこれでおしまい。

戦利品
[PR]
2005年 02月 05日 |
行ってきました! 遥か祭り

はじめての「遥か」オンリーイベント!!
ネオロマ3から行ける限りは参加してきたけど、やっと「遥か」のみのイベントです♪

座席は今回2階席とステージが遠かったのでミニ双眼鏡持参ではりきって出かけました。
横浜の方にも参加する予定なので今回はマーケットでのお買い物は最小限にするべく開場時間すれすれに到着。
それでもパンフレットだなんだとやっぱり買い物してしまいました。

会場の雰囲気というかお客の雰囲気もなんとなくいつものネオロマフェスタとは違う感じで
ワクワクと盛り上がってきたところで開演
今回はライブなので男性キャラは各2曲、シリンとセフルは1曲ずつ熱唱してくれました。
間にミニドラマとフリートークがあり
あーっというまに終演の時間がきてしまいました。


まだユメの中のようです(笑)

大阪からの開幕で来月は横浜にも追っかけて行く予定ですがいまからすっごく楽しみです。
今回だけでなくゼヒ今後もオンリーイベント続けてほしいです。

・・とはいえアンジェもコルダも大好きなので合同のイベントもなくならないで欲しいのですが
あんまりステキな企画ばかり続くと少々フトコロが心配です
[PR]
2005年 02月 04日 |
やってみたけど、良くわからない・・・

う~ん
今日は立春というけど相変わらず寒い。
ま、それでもなんとか和らいでくれてよかった。

明日はCoeiさんのイベントにいくので(///)

しかし肝心のゲームはあまりしないのにこんなにはまってるのもある意味めずらしい
きっと一度もクリアせずに参加しているのは私くらいなのではないだろうか。
同じCoeiさんでも「コルダ」のほうは結構プレイしたんだけどなー
あともうちょっとでおまけイベントが全部そろうというところで別のにいってしまった。。。
スキップしてとばしてもネタバレはネタバレだから5,6回くらいが限度かも?


最近はまったいわゆる乙女ゲームはカプコンさんの「フルハウスキス」
ゲームの設定がかなり無理なストーリーになってるけどまぁこれはゲームだからご愛嬌ということで(笑)
主人公は探偵(?)・偽教師・家政婦の3役をこなさなければならないので
ゲームもアドベンチャーパートと家政婦パートの両方で進行していく。
はじめは家政婦パートがうざったかったんだけど、そのうち家政婦は見た!みたいな気分になってけっこうたのしかった。
二股OKみたいなのもちょっとかわってて◎
なによりふつう告白してOKもらって終わりみたいのが多いのにお付き合いしながらゲームを進めて行くと突然別の人から告白される・・・なんて
乙女心(?)をくすぐるぢゃないか
シナリオも設定のわりに明るいのがあって途中爆笑しながらやってました。
18通りのエンディングをみたので(全部で22種類もある!)さすがに今はストップしてるけど
全部の組み合わせで見てみたくなったゲームでした。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon