ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
カテゴリ:十六夜日記( 4 )
|
|
2005年 10月 07日 |
あっちへふらふらこっちへふらふらのヘタレプレーヤーだからか
何度も同じ道をたどる羽目になっています。
なんとか有川兄弟の十六夜EDを見る事ができ、残りは九郎、景時、知盛です。
目的以外の方とはイベントを発生させなければ少しは時間の節約にもなるのでしょうがなんだか無視できないのです。
おまけに発生させたら成功させたいじゃないですか!
道行に困らない限りは成功させてきているので失敗しても良いことがあるというのもつい最近まで知りませんでした。
(仲間同士の絆も足りなかったけど)

それにしても八葉他の方たちとのイベントはともかく章前とか章間のイベントはすっ飛ばしたいものもあります。
スキップするために○ボタンやR2ボタンを押しまくっていたのですが
それにも疲れました。
放っておいても自動で進むようにはしてあるのですが
イベントが終わるのを待っている間に寝ちゃった・・・というのもしばしば。
終わるときはまだいいのですけどセリフの選択シーンで止まっていたりするのです
こうもっと効率良くスキップする方法はないものか・・・。

明日からまた連休なので
九郎&景時ダブルゲットを目指す予定なのですけど、その前に青龍コンビの独自ルートもたどりたいので予定通り進めるかどうかわかりません
3のときはかなり早くクリアしたと思ったのですけど
攻略本がないからかしら?
[PR]
2005年 10月 02日 |
携帯からの投稿です
種デスの最終回やら仕事や花壇の手入れなどでゲーム三昧というわけにもいかず今から取り戻すべく頑張っています
初めのうちはどうやら知らずに最良のコースをたどったらしくトントン行ったのに今は白龍のくれるヒントを取り違えたりして4章の行動を泣く泣く無かったことにしたり、さっきはまた1章から戻る羽目になりました
はやく先生の十六夜EDが見たい~
今度こそ蜜月になるはずなんだけどちゃんとイベント起きるか心配(1度は成功させたはずなんだけど)
[PR]
2005年 09月 27日 |
ようやく銀をクリアすることが出来ました!!
はぁ~、長かった。。

普段攻略本を片手にするのでまっさらな状態からするのはやはり骨が折れますね。
でも前作3の時も攻略本あるくせにセーブ&ロードを繰り返してほとんどのセリフのリアクションをチェックしていたので無くても大丈夫かな~とたかをくくっていたんですよね。
攻略本1冊手元にあるだけで安心感が違いますね。
(★の上がり下がりは書いてありますものね)

楽するために大団円のEDデータを引き継いではじめたのでこのまま知盛を目指そうとしたのですがヒントの所で引っかかって全然違うところへ行ってしまったので
(新しい選択肢は増えてましたけど)
仕方がないので十六夜ED目指して熊野3人組へ目標を変更しました。
どのへんまでかけもちして大丈夫なのかなぁ・・・。
イベントのたびにセーブして残すと足りなくなっちゃうよー。

本日のおやつ
[PR]
2005年 09月 23日 |
MIXJOYシステムなかなか面白いとは思いましたが
電源切る度にやり直さないといけないのでちょっと面倒ですね。
メモリーに3と十六夜のデータが混同しているとできない・・・って書いてあったように
思ったのでCDもメモリーディスクも2つ用意しておかないといけません。
3のときあちこちのイベントを残そうとかなりメモリー使っていたのでちょっと困りました。
まだあったから良かったけど・・・。

とりあえず誰から攻略するかちょっと悩んでしまったのですが
新キャラの銀からはじめると平泉に行くことになるはずなのでとりあえず第一目標は銀で!
初めからMIXJOYしたので2週目以降からスタートと同じなので
ヒントととなる攻略「メモ」が使えます。
それによると2章がカギのようなのでまずは2章からスタート。

でも2章もイベントがいっぱい。
第一目標が決まっていてもあの人ともこの人ともイベントを起こしたい(笑)
さらに十六夜独自のイベントが増えているのでもう時間がかかって仕様がありません
いまだに平泉に到着してないですから(汗)
1回クリアできるのはいつのことだろう?

そう言えば今回おまけのところに
十六夜のプロモーションがついてましたけどあれってプレミアのみについてるのかな?
まだクリアもしてないし、何回もみたムービーだっていうのにまた見てしまいました。

今日のおやつ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon