ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
いちご収穫
2006年 05月 16日 |
我が家のドウダンツツジの根元にひっそり
いちごの苗を植えていたんですが
ようやくまともな実が収穫できました!

実付きは良かったんですが
地面に実が汚れないようにシートをしておくのを忘れていたり
いちごの前にはパンジーの花壇があったりして
日当たりと風通しがいまひとつだったりしたので
実が熟す前に痛んでしまっていたのでした。
父親がパンジーに虫除けの薬を撒いたりしていたので
ちょっと食すのには勇気が要りそうですが・・・
見た目はとっても美味しそうです
c0050522_1758189.jpg

父が責任もって(?)食べるとか言ってましたが
味はどうだったのかな~

ベランダでは実が小さいワイルドストロベリーを
観賞用に植えてたんですけど
やっぱり実が付くと食べたくなりますよねー
ビタミンCがたっぷりで顔につけると良いらしいのですけど
あらかたお腹に入っちゃいました(笑)
酸っぱかったです
[PR]
by mkkd | 2006-05-16 23:56 | 日記 |
<< ハリポタ6巻 ページトップ ツバメ飛来 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon