ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
ナルニア国物語
2006年 04月 10日 |
昨日やっと観てきました。映画ナルニア第1作「ライオンと魔女」
指輪物語と並ぶとまで言われるファンタジーの傑作なので
映画化されるにあたって指輪物語とはまた逆の意味で難しいのではないか
と思っていたのですが
予告編を観たときに(予告編見るの大好きなんです)
これなら映画館で観てもいいかも・・と期待していたんです
公開されたらさっさと見に行くつもりでしたが
予定外の事態が勃発したため延び延びになってしまいました。

誰もいい顔しなかったので一人で行くつもりで前売り券を入手していたのですが
同じく予告編で観た母上が「面白そうだから連れてって」
とのたまってくれたので
二人して連れ立って行って来ました(笑)

ピーター・スーザン・エドマンド・ルーシーの4人兄弟が疎開するところから物語は始まりますが
いきなり空襲からはじまったのには驚きました(一瞬まだ予告編かと・・・)
ですが、疎開先のお屋敷も何か出てきそうな古い屋敷で雰囲気ばっちりでしたし
不思議な生き物やしゃべる動物たちのいるナルニアという国がイメージを壊さず再現されていたと思います
なによりしゃべる動物たちの表情や動きがなんとも良かったです
今の映画の技術あってこそですね
私は原作ではビーバーさんのご夫婦が大好きだったのですが
映画でもビーバーさんたちは大活躍でしたし、なにより可愛かったので
大満足でした。
[PR]
by mkkd | 2006-04-10 21:13 | 日記 |
<< お花見? ページトップ やっと春らしくなってきました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon