人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
テレビでみたカレーに挑戦
2006年 02月 16日 |
テレビでみたカレーに挑戦_c0050522_196159.jpg
テレビで見た甘くて辛~いチキンカレーに挑戦中です
手羽先をコトコトじっくり煮込まなくてはならないそうなので
母上自慢のおなべで昼前からやってます

にんにくのなんともいえない良い香りが・・・
うー、お腹減りました

手羽先から骨がするっと取れちゃうくらいまでじっくり煮込んだので
いよいよカレーの味付けに入ったところなんですが
まだ甘いだけ・・・あとからちょっぴりピリっとするものの何か足りない
最終的に辛味はタバスコを入れるらしいのですが
それではないような気がします。

ちょっとカレーのルーを足したり、しょうゆを入れてみたりしているんですが
さて無事に仕上がるのでしょうか?
一晩寝かせて明日食べる予定なんですけど、大丈夫かな?

匂いはいいのだけど




テレビでみたカレーに挑戦_c0050522_19205361.jpg
今日のおやつは菓子パンです
でもこのパン、イチゴ型なのがかわいいでしょう?
葉っぱの部分はきっとヨモギですね
ちゃんとイチゴの実の部分はピンク色でツブツブ模様までつけてあるのがうれしいです

中身がちょっと気になりません?
テレビでみたカレーに挑戦_c0050522_19234743.jpg
私は気になっちゃったので切ってみました
ピンクなのは表面だけでした
中身の餡にイチゴが混ぜてあるみたいで
かじるとイチゴ味がしっかりします

いちご大福も好きなんですけど
これも美味でした(笑)
<< 1回食べてみたい・・・かも? ページトップ 1つ無駄になるんです >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon