人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
1つ無駄になるんです
2006年 02月 16日 |
1つ無駄になるんです_c0050522_1838426.jpg
ホチキスです(笑)
仕事場で私が使っているブツなんですが

今日「花まる」でちょっときになるトークがあったので

芯を交換するとき、最後にかならず1個芯がむだになっちゃうというものでした
投稿した方は息子さんが
「どうやっても芯がでちゃうからやって~」
と頼まれたそうなのですが
やっぱり1個無駄になっちゃったそうです

うまくする方法はないですか?
ですって

これ、私も教えてほしいです!
芯をセットするたびに1個コの字のままポロっと落ちてくるのがなんだか哀れじゃないですか?
(そんなこと思うのは私だけ?)
子供のとき芯を入れるときに芯が指にささったことがあるので
今では思い切りガチャンとやっているので私が入れるとコの字のままは出てこないんですけど
上手にセットする方法があればぜひ知りたいと思いました


ところでもう1つ素朴な(?)疑問
しゃべるときは「ホッチキス」
書くときは「ホチキス」
としているのですが、どちらが正しいのでしょうか?
<< テレビでみたカレーに挑戦 ページトップ やっとここまで編んだのに >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon