ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
やっとここまで編んだのに
2006年 02月 15日 |
c0050522_1671178.jpg
なかなか進まないベストですが
ようやく後ろ身頃がなんとなく形になってきたかなー

ですが
ここにきて編み方に問題があったことが発覚しました(ガーン)
1月に完成したきんちゃくが添削から帰ってきたんですが
編み針の入れ方が間違っているとのこと

うわーん
どこが違うのかもう一度テキストでよーく観察してみると・・・・
確かに表編みのときに間違った方向から針を入れてました(涙)
裏編みも間違っているとか書かれていたんですが
こちらはちゃんとテキストどおりだったので
表に引っ張られて目がゆがんだようです(うーん)


本当は解いたほうがいいのでしょうけど
気力がそこまで持たないので
このベストはこのまま編んじゃうことにします
(ゲージから狂ってきちゃうし)
偶然毛糸が白とうす茶の混合色だったので面白い風合いになっているし(・・・ということにしておきます)

意外と毛糸が多くかかっているのですが
これも編み方と関係あるのかな?
多めに買ってあるので糸は大丈夫だと思うのですけど
これで足りなかったらかなり悲しい
[PR]
by mkkd | 2006-02-15 16:24 | 日記 |
<< 1つ無駄になるんです ページトップ チョコレートの日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon