ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
遅れて寒くて少々疲れました
2006年 02月 06日 |
昨日は、宣言どおり行って参りました~

交通機関が少々(?)不便なところになるのでほかの季節なら
現地での足の確保ということもあって車を運転していくのですが
やはりこの季節
さらに寒波の影響で道の凍結が心配だったので
列車で行くことにしたのですが

・・・甘かった
道が凍ったり、雪が心配なのは道路だけじゃなかったんですよね~
乗る予定の特急が遅れる、遅れる
改札をくぐった後、駅の列車案内に乗る予定の列車の表示がなかったあたりで疑うべきでした
とりあえず駅員さんにどのホームへ行けばいいのか聞いて待っていたのですけど
20分たっても列車が来ない・・・(その間案内はなかった!)
恐ろしいことに到着予定の列車の表示が、1時間前に出るはずのサンダーバードだったりして(汗)
私たちは山陽方面に行くので関係ないよね?
とかむなしい希望を抱いていたのですけど
やっと電光表示に列車の名前が出たと思ったら・・・40分遅れですって!!
なんでもっと早く教えてくれないのよ~
このホーム、ホーム内に待合所ないんです(泣)
どこかへ避難しようかとも思ったのですけど、到着のアナウンスが聞こえなくなっちゃうし
遅延時間の表示がころころ変わってくれるので
仕方なく寒いホームでホットのお茶を抱えて待ってました。

その後も遅れはかさんでいって到着時には65分も遅れてました
初めて乗る特急列車だったのでひそかに楽しみにしていたんですけど
とりあえずホームよりは暖かくてよかったなー
ってなことしか覚えてなかったりして・・・

2時間に1本しかない列車がこの調子で遅れを取り戻せるとは思えなかったので
帰りは高速路線バスを使って帰ってきました
小中学生の遠足ではないですが、帰りの車中はずーっと寝てたんですが
なかなか快適な椅子でしたので
この次はこれで行こうか?とか言ってます(懲りないヤツ)
途中トイレ休憩で止まったサービスエリアで食べたたい焼きがあったかくて涙出るくらい美味しかったです~
[PR]
by mkkd | 2006-02-06 18:59 | 日記 |
<< 恵方巻きのご利益かしら? ページトップ 早いもので・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon