ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
やっと観に行ってきました
2006年 01月 08日 |
ハリーポッターと炎のゴブレット
連休初日の昨日、思い立ったら何とやらで早速行って参りました。
雪がチラチラとしていたのですが
幸い最寄り駅からシャトルバスで行けるところにシネコンがあるのです。
・・・たいてい空いているので大丈夫かなぁ(営業が)と少々心配するのですが
今回も予想にたがわずガラガラでした。
おかげで後半ちょっと寒かった(汗)

今回は原作もかなり長いので映画も少し眺めの155分
どうかなぁと思っていたのですがテンポよく進み時間を感じさせなかったように思います。
原作(といっても翻訳版ですが)のときにかなり苦労したクディッチワールドカップのところがかなりはしょってあるように感じたのは私だけでしょうか?
あのあたり、私は読んでいるとき飛ばしたくて仕方がなかったんですが
なかなか重要なところだったんですよね、あとからすると。
あとは、あまり気にならず楽しんできました。
ただ、分かってはいたことですがラストがいつものように明るくは終われないですよね。
ひとつの試練をまた乗り越えられたことは喜ばしいのですけど
いつまでも子供ではいられない自分たちを自覚した3人がちょっと切なかったです。


映画と言えば予告編も実はとっても楽しみにしているのですが
今回気になったのは宮部みゆき先生原作のブレイブ・ストーリーとルイスのナルニア国物語。
ここでは予告編を見なかったのですが、ディケンズのオリバー・ツイストも見てみたい作品です
原作がある作品は先に原作を読んでから見る方なのですが、
3作品ともまだ読んでないんですよ~
公開までに読めるかなぁ




c0050522_19192821.jpg
昨日までは我慢してたんですけどね。
やはり無理なものは無理ということで
今日はホットケーキを食べてしまいました。
[PR]
by mkkd | 2006-01-08 19:23 | 日記 |
<< 風邪ひいたかも ページトップ がーん >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon