ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
大掃除
2005年 12月 30日 |
昨日は御用納めでしたので、仕事場で大掃除。
そんなに背が高いほうではないのですが、なぜか照明の掃除に当たってしまいます。
脚立などといった気の利いたものはないので
椅子を2脚えっちらおっちら運びながらカバーと蛍光灯をはずしてはまた戻すという作業。
椅子の上でも背伸びしないと届かないところもあるので終わる頃には汗だくです。
背も少し伸びたらいいんですが(無理?)
最後のほうはもっときつい作業をしている男性陣も手がすくので手伝ってくれました。
ですが普段使わない筋肉をつかったので少々筋肉痛です。

今日は今日で、お部屋のお片づけ。
やはりもはやどれがどれだか分からなくなってしまった本の山から片付けねば(汗)
・・・なかなかはかどらないのですよ、これが。
ついつい読んじゃいますから。
ですが、行方不明だった本が一冊でてきました。(あきらめて先日買ってしまったのですが)

引き出しからは忘れていたお金がでてきたり。

こんなことがあるからたまにはお片づけもしないといけませんね。
なんとか足の踏み場も増えたので、しばらくは快適に過ごせそうです。
思ったよりもたくさん未読の本が出てきたので、休み中に頑張って読破しなくては!



c0050522_2320162.jpg
昨日はいつもより早く帰ってきたにもかかわらず
早々にダウンしてしまったのですが、
それでもおやつはしっかり補給しました。

疲労回復には甘いもの!
ということであんもちです。
ちゃんと和菓子屋さんで購入したのでおもちが違いました。

c0050522_23224312.jpg
今日は夜の7時過ぎにようやく目処がたったので、息抜きにモスバーガーへ。
季節限定おしるこ御膳です。
やっぱり限定商品は試してみないと(笑)
お餅が玄米モチなので、小豆とお餅のつぶつぶ感が相性ばっちし!
セットの抹茶入り深蒸し緑茶ともよく合います。

CMでやっているフォカッチャも食べたかったのですけど
さすがに夕食たべたあとなんで、またの機会にチャレンジです。
[PR]
by mkkd | 2005-12-30 23:30 | 日記 |
<< 本日仕事始め ページトップ 今日はいい天気? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon