ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
寒波襲来
2005年 12月 22日 |
c0050522_1737564.jpg
今度は一日中雪が残ってました。
・・・どころかこんなに降ったのは10数年ぶりではないでしょうか。
雪が横向いて降ってるのは地元で見たのははじめてかも?

とうとうバスも止まってしまいました。
停電もあったらしく市民の足市営地下鉄もしばらく止まってしまいました。
大阪府下では105人もの人が雪のせいで怪我をしたそうですよ。
かくいう同僚も、家をでたすぐのところで転んで腕の骨にひびが入っちゃったそうです。
近く水泳の大会があるそうで、それまでには治すと意気込んでらっしゃいましたが・・・・3日後ではむりだって(汗)

我が家の庭でも10センチ近くは積もったみたいなので
地元の雪で泥混じりでない雪だるまが作れるかも? と張り切ったのですが
雪がうまくまとまらなくて断念しました。
庭のもみじが雪に映えてきれいだったので、上からぽたぽたと落ちてくる水滴と戦いながら撮ってみました。

朝はつららまで発見したんですけど、さすがに昼休みにはなくなってましたね。



c0050522_17514991.jpg
悪天候をものともせずにいらっしゃったお客様からいただいたクリスマスケーキです。
2日続けてケーキが食べられるとは!

しかし競争に負けて飾りはほとんど持っていかれました(涙)
[PR]
by mkkd | 2005-12-22 17:52 | 日記 |
<< 食べまくりの3連休 ページトップ 大阪は世界一高いリンゴで対抗? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon