人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
大阪は世界一高いリンゴで対抗?
2005年 12月 21日 |
何とはなしに見ていたワイドショーで
思いがけなく昨日のケーキを見ることができました。
思っていたよりも小さく、またキラキラもしていないように感じましたが、
Web上で公開しているところも発見したので、昨日の記事から飛べるようにしています。
興味がある方はどうぞ。


その番組は関西で放送されてるので
もちろん関西での目玉商品もちゃんと紹介してくれました。
大丸心斎橋店でなんと1個10万5000円もするリンゴがあるそうです。

リンゴの種類は「むつ」という品種で
よく贈答用に「寿」とか「祝」とかいう文字が浮き出るように育てられたりするそうですが、
それの正月用スペシャルバージョンといった感じのものです。

・・・といっても今回もあちこち見たものの画像がなかったんですが。
12のすべての干支のイラストと招福のふくろうのイラストがきれいに出ているんです。
ガラスケースの中に鎮座されてました。
全周にわたって模様があるので、ケースに電源をいれるとリンゴが回転するというおまけ付き(笑)
値段はこのケース込みということらしいです。(ケースの値段は聞かないで)
食べれるとしてもちょっと食べられないなぁというくらいくっきりきれいに絵が現れているのでこのお値段になったそうですよ。

週末まで売れなかったら
本物見に行ってもいいかな?



大阪は世界一高いリンゴで対抗?_c0050522_18361867.jpg
今日は平日だというのにケーキなど食べてしまいました。
車でちょっとの距離のとあるケーキ屋さんにイチゴのモンブランがあると聞いて
さっそく買いに行ってしまったのでした。

・・・前も書いたのですけど
やはりモンブランは栗がいいのかも(汗) と再認識した次第です。
まずいわけじゃないんですけど、なんかしっくりこない。
って完食してから言っても説得力がないですね。
<< 寒波襲来 ページトップ 2億円もするケーキって・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon