ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
我が家もX-masモード突入か?
2005年 11月 28日 |
まだ一応11月だっていうのになんだか気の早い家族達。
c0050522_23384847.jpg

母上は玄関用にとこんなのを作ってました。
鉢カバーにポット苗をそのまま放りこんだだけですが(苦笑)
ヒイラギと葉牡丹を一緒くたにして1月までそのままGo!
ということらしいです。
今はヒイラギにサンタやスノーマンがぶら下がっていますが
クリスマス後は凧や招き猫のピックを飾って正月用にチェンジするんだそうですよ。

c0050522_23434546.jpg

そして庭のほうもケヤキがなくなったのでやりやすくなったので
屋外用のイルミネーションライトなんかつけちゃったりしています。
電気代が少々気になるので夜中には消灯しちゃうんですが(笑)
今からこんなに頑張ってたら当日にばててしまわないかしら
・・・ちょっと心配です。



週末は新大阪にあるカフェに連れて行ってもらいました。
・・・なぜか弟に。。
夜の10時過ぎたら食べちゃいけないのに~とかいいつつしっかり食べてしまいました。
c0050522_23533995.jpg
抹茶のシフォンケーキです。
ふわふわでとても美味しかったです。
キャラメルチャイと一緒に頂きました。

お店の雰囲気も良かったです。
HPがあるそうなのでここにリンク貼っときますので興味あればどうぞ~(Cakeのところへ飛ぶかも)
フリーウィル

そして本日のおやつは・・・
c0050522_23584851.jpg
またまたパンです。
ちゃんと名前を控えてくるのを忘れました。

が、栗がいっぱい入ってます♪
期間限定品のはずなのに大分たってもまだお店にあるので
もしかして美味しいの? と買って来ました。
以外とイケます。
見た目がなんというか普通~というか栗を思わせないのでもうちょっと工夫が欲しいところ。
味は良いので80点?(いつから点数が・・・)
[PR]
by mkkd | 2005-11-28 23:59 | 日記 |
<< 今日は残業 ページトップ 我が家ではもう見れなくなりました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon