人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
特撮ヒーローがもしかするとハリウッドに?
2005年 11月 15日 |
仮面ライダーなどハリウッドで映画化 Excite エキサイト : 社会ニュース

仮面ライダーと決まったわけではないのですが、故石ノ森章太郎さんの作品が、ハリウッドで映画化される見とおしとなったそうです。
サイボーグ009なんかも好きでした・・・。

てなことはちょっと置いといて、石ノ森作品の海外向け代理店を務めている伊藤忠商事がアメリカンコミックの映画化で知られる製作会社コミック・ブック・ムービー社と、実写映画の検討を進めていくことで合意したのだそうです。
どの作品を映画化するかは未定だそうですが、早ければ08年にハリウッド製の石ノ森作品を見る事ができるかしれないとかなんとか・・・・。

約500もの作品の中から選ぶそうなので大変そうですが
やはりヒーロー物を中心に検討されるようなので、もしかしたら、ゴジラに続いて仮面ライダーもアメリカ進出かもしれませんね。
<< 寒くなってきましたねぇ ページトップ ひざ掛け完成しました。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon