ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
雑貨屋さんめぐり
2005年 10月 30日 |
昨日は食べ過ぎたので少しは消化しなければ・・・
月末モードで仕事もあるのですけど、どうせ最終日の明日にはまた仕事が山とくるので
開き直ってお買い物にでてきました。
とりあえず特になにかが欲しかったわけではないのですが
もうすっかりクリスマスのグッズなんかが出まわっているので
ついつい雑貨屋さんをはしごしてしまいました。

サンタやトナカイ、雪だるなどの冬定番のものはもちろんだったのですが
なぜかカエルの置物が多くて
冬なのになんで??とかいいつつ楽しんで見てきました。

まぁまだクリスマスまではかなりあるしね~と
見てるだけで帰ろうとしていたのですが
とあるお店のショーウィンドウに飾ってあったふくろうの置物にすっかり魅了されてしまって
結局1羽買って帰ってしまいました
c0050522_230868.jpg
ガラス製です
まるっとしていてかわいいです。
ちょっと重たいですが苦になりません。
本当は止まり木に3羽のふくろうが休んでいるのがすごく良かったのですが
それもガラス製品なのでとても手が出る金額ではなかったのです(泣)
なので止まっていたふくろうに似ていたこの子を連れて帰りました。
どこに飾ろうかな?



c0050522_23101113.jpg
昨日最初にいった喫茶店でみつけていたんです
はちみつぷりん←とある方たちにはこう書いたほうがいいですよね?
はちみつはラベンダーのを使っているらしいです。
蜂蜜が苦手な方でも大丈夫なんじゃ?というくらい甘さ控えめ、あっさりです。
甘さが後にひかないんですよ。
カラメルソースがないせいかもしれませんけどね。

お気に入りのおやつになりそうです♪
[PR]
by mkkd | 2005-10-30 23:17 | 日記 |
<< ぎりぎり本日中に ページトップ ちょっと食べ過ぎた(汗) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon