ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
U-CANの通信講座
2005年 10月 26日 |
最後まで続かないのについつい申し込んでしまいます
添削を出す出さないはともかくまったくはじめてはじめるときに道具類と材料がセットになっているこの通信講座の教材は便利なんですよ。
ビーズアクセサリー講座なんかもまだ途中なんですが
冬になるともうちょっと暖かそうなものがいいじゃないかな~・・・なんて言いつつ
c0050522_1751218.jpg
とうとう申し込んでしまいました。
はじめての手編み・・・あと忘れてしまいました。
とにかく初心者向けの手編み講座です。
小物敷きとかひざ掛けとかマフラー・帽子などの小物が編める毛糸と編み棒、教材はテキストとビデオもついてました。
もちろん最終的にはベストやそでや襟のついたものも編むようになっているのですがそちらは好きな毛糸を使うのだそうですよ。
そこまで進むかどうか分かりませんが鈎針はともかく棒針が出来ないのでなんとかこの機会に基本くらいはマスターしたいところです。
画像のはつないでいって最終的にはひざ掛けになる予定です。

・・・はじめてしまっているけど実はまだお金振り込んでなかったりします。
12月のイベントのチケット代振りこんだ後だったのでちょっと厳しいのです~
お給料でたら(私は月末払い)早速行って来なきゃ(汗)



c0050522_18354641.jpg
なんじゃこりゃ?
とか言われそうだなぁ。
今日のおやつにはどら焼きを食べたんですけど、前にも載せたことのある五色のお豆のどら焼きなので今日はお茶請けじゃなくてお茶の方をUpしてみました。

ということで画像はゆず茶の元です。
柚子のマーマレードみたいなものですね。
ティースプーンに2杯半くらいを160CC程度のお湯で溶かすくらいが私の好みです。
この柚子茶はサンマルクカフェで売っているものですが
ここのはお水でも溶けやすいので気に入ってます。
もうちょっと小瓶のものを作ってくれるとなお良いのですけどね。

これからの季節風邪の予防にうがい・手洗い・ビタミンCということで
今日は柚子茶にしてみましたけど
ちょっとカロリーオーバーですね。
晩御飯ちょっと減らさないと
[PR]
by mkkd | 2005-10-26 18:45 | 日記 |
<< ミスドの話題となれば ページトップ アンテナが~~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon