人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
季節感ごちゃごちゃです
2005年 10月 21日 |
なんだか急に涼しくなっちゃいました。
今もひざ掛けを肩からかぶってPCに向かっていたりします(ブキミだ)

なのになんだか我が家の近辺では春に咲く花が狂って咲いたりしています。
季節感ごちゃごちゃです_c0050522_17254264.jpg
こちらは小手毬の花。
さすがにこれ1つだけでしたけど小さい花があつまって丸くなって見えるところは
ほんとうに小さなボールみたいです。
お隣の庭では忘れな草が咲いていたりしてました。
しかし、今から咲いてしまうと本当に春が来たときにちゃんと咲いてくれるのでしょうか
ちょっと心配です。

季節感ごちゃごちゃです_c0050522_17312466.jpg
そして我が家でなんとも微妙なものを発見してしまいました。
パンジーはこの秋植えたのですからいいのですが、咲いている場所が!
睡蓮鉢の中で咲いてるのです
ちゃんと睡蓮の葉っぱがあることからもわかるようにちゃーんと水も張ってます
メダカも泳いでますからね(隠れちゃてますが)

こんなことしそうなのは母上しかないので
聞いてみると、花がら摘みの際に折れてしまったのがもったいなかったので
とっさに睡蓮鉢のなかに突っ込んだそうです。
しおれる気配もないのでそのままにしていたら花が咲いたということらしいです。
植えた覚えは無いそうなんですが
ちょっと引っ張ったくらいでは抜けないのですよ~
母がいうにはコケでくっついちゃったんじゃ・・・とか言ってましたけど
睡蓮の土についちゃったんでしょうね、多分
水生植物でないパンジーが腐りもせずにとうとう花まで咲かせてしまったのが驚きです。

しかし夏の代名詞みたいな睡蓮の葉のそばでパンジーと小手毬が咲いて、秋らしいものは1つも無いというのはどうなんでしょう?
いちおう空は秋晴れってやつでしたけど。




季節感ごちゃごちゃです_c0050522_1744365.jpg
きょうはカスタードクリームパンです
出来たてほやほやを買ってきたのでまだホコホコしてましたv
レジのお姉さんが今出来たところだからと入れ替えてくれたんですよ。
いい人だ~
<< 豆腐が以外に健闘している ページトップ どんなに上手に隠れても >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon