人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
湯治に行きたい
2005年 10月 18日 |
温泉マークの原型を見てきたよ | Excite エキサイト

今日はよい天気だったのですけど眠気に勝てずお昼寝してしまったので
コネタから拾ってまいりました。
温泉マークの話題ですw

なんでもこれが最初だ!!というのは諸説有るらしいのですが
はっきりくっきり書いてあるのは群馬県「磯部温泉」にあるのだそうですよ
なんでも万治4年(1661年)の絵図よりということで「日本最古の温泉記号」なんていう石碑があるというから驚きです。
当時は温泉をあらわすものとして使われてはいなかった・・・んじゃないかなぁと思うので厳密に温泉マークかといわれるとちょっと困るのですけど
石碑まで建てちゃったところでこちらに1票かな。


しかし温泉マークなんかみていたら行きたくなっちゃいますねぇ
本物の温泉。
万年肩こりなのですけど最近寝てても肩が痛くて頭の置き場所に困るので
1泊でも良いからゆっくりじっくり温泉に浸かって美味しいもの食べてリフレッシュしたいです~~
肩はもう痛いのすら通り越していたので日曜に近所の温泉付き銭湯に行ってきましたが
中途半端に治ってしまってかえってコリを感じる始末(泣)
そのうち寝違えそうで怖い



湯治に行きたい_c0050522_19513344.jpg
おやつは久しぶりのよもぎあんぱんです。
どこかに画像があるはずなのですけど探すのが面倒なので新たに送信しました。
これはサンマルクカフェのです。
パン生地によもぎを練りこんでふつうに丸いのはよそでも見かけますけど
形が葉っぱ型なのと中の餡がこしあんなのがお気に入りです。
<< ちょっとお試しアンケート ページトップ 今日はいい曇り具合なので >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon