人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
蓼食う虫も好き好きとはいうものの
2005年 10月 06日 |
蓼食う虫も好き好きとはいうものの_c0050522_1943124.jpg
まさか山椒の葉っぱを食べる青虫がいるとは思いませんでした。
仕事場の表玄関の山椒の木
一部葉っぱが軒並み食べられ見るも無残になってしまいました。
画像中央からやや左上に犯人の抜け殻が残っています(ぼやーっとした白いものです)
そう言えば夏にアゲハが山椒の木に取り付いていました。
花も無いのになにをしているのだろうと思っていたのですが
今思えば卵を産み付けていたんですね~
けっこうアゲハの幼虫って大きいと思うのですが
外掃除のときにも全然気がつきませんでした。
しかし山椒の葉っぱも苦いというか辛いというか変な味だと思うのだけど
本当に好みというのは分かりません・・・
無事にチョウチョウになったのだから大丈夫なんでしょうがお腹壊さないのでしょうか?



蓼食う虫も好き好きとはいうものの_c0050522_19532283.jpg
2日前にあんなに手元にあったおやつはほとんど他の方のお口にはいってしまいました。
ポッキーは母上のおやつなので箱が未開封のときには手が出せませんし・・・
1度味見を済ませていれば分けてもらっても大丈夫なんですけどね(笑)
その辺は確認したわけではないですが、暗黙の了解ということで。

脱線しましたが本日のおやつは
北海道物産展で入手してきたメロンロールです。
ロールケーキの中に巻き込まれているクリームがメロンクリームというだけですけど(笑)
お味はイマイチ・・・という感じでした。
母上は「みやげ物にうまいものはないのかー」などと言っていたので
彼女の好みからも外れていたらしいです。
ほかにもキャンディーボックスにはバター飴が追加されたりして(笑)
このバター飴は美味しかったです。
バター飴はちょっと苦手だったのですけど、ノドがいがらっぽいのもあってついつい手が出そうになります。
by mkkd | 2005-10-06 20:10 | 日記 |
<< 食べれないけど大人気?? ページトップ 難しすぎて1人で出来ません(号泣) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon