人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
頑張って植えてみたものの
2005年 10月 03日 |
頑張って植えてみたものの_c0050522_1943435.jpg
まだまだ貧相です
全体を写そうとしたのですけど土しか分からなくなるのでお花のある辺りをUpにしました。
これから苗が大きくなって欲しいのと
もうちょっと日中も涼しくなってきたら球根を埋め戻す予定なので隙間がけっこうあります。
でもあまりさびしいので、昨日植木市でコスモスの苗を買ってしまいました。
パンジーに比べてかなり背が高くなるので後ろから植えているのですが
まだ蕾の苗を選んだので花盛りには遠いです。

昨日の午前中から頑張って穿り返して土を入れたのであちこち筋肉痛。
本当は土を完全に入れ替えてしまうつもりだったのですが予算の都合上
土の再生剤を混ぜて再利用することにしました。
今は少し回りより盛り上げてあるので土が流れないよう如雨露でチョロチョロ水遣りです。
(普段はバケツとひしゃくで大胆に・・・)
一応レンガと土の中から出てきた石で押さえてはあるのですが
定着するまでは丁寧にしないと堤防(?)が決壊してしまう(汗)



頑張って植えてみたものの_c0050522_1959122.jpg
まずは昨日のおやつ
どら焼きなのですが商品の見た目はどこもあまり変わらないと思うので
今回はパッケージを撮りました。
このどら焼きは5種類の豆入りで美味しいのでお気に入りです。
金時豆、うぐいす豆、虎豆、白手亡豆、小豆。
つぶあんはあまり好きではない私なのですがこのあんこは好きなんです~


頑張って植えてみたものの_c0050522_204415.jpg
そして今日はぶたまんです。
私はこれ「ぶたまん」と呼ぶのですけど「肉まん」と呼ぶ方もいますよね。
これも関西、関東とかで別れているのでしょうか?
ちなみに我が母上は「肉まん」派なのですが、出身は岡山なんですよね~
賞味期限切れしていたそうなのですがふかして食べたら美味しかったとかで
私の口にも入りました。
中身も脂っこくなくて外側はふわっとしていて気に入ったのですがどこのかは覚えてないそうです・・残念。
by mkkd | 2005-10-03 20:07 | 日記 |
<< 雨なので 本でも読んでみたり ページトップ 銀行印にも使える?かわいいハンコ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon