ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
今度は「空色勾玉」を読んでみます
2005年 09月 19日 |
3連休も今日で終わり。
初日は留守番で1日外へ出なかったし、2日目は仕事があったので
今日は1日出かけてました。

といっても計画も立てずに出かけたので映画でも見ようとシネコンにたどり着いたときは
なんだか中途半端な時間で
字幕版で見るには14時まで待たなくてはならなかったのです
(着いたのは11時)

こんなこともあろうかと文庫1冊持ってきたし、本屋で立ち読みでもすればいいよね~
と暢気なわたし。
とりあえず混まないうちにとお昼を食べて
ペットショップでワンちゃんたちを触らせてもらって
本屋へ。

チョコレート工場を読んだばかりなので児童書のコーナーへも寄ってみました。
昔探していてあきらめた 荻原規子の『空色勾玉』があるじゃないですか!
ちょっと重いけど見つけた以上は買っていかねばととりあえず買ってしまいました。
まだ他のコーナーに行く前だったのですけど
映画の前にこれ以上荷物を重くしても仕方がないので
本屋を出て映画館のロビーででも座っていようと戻りましたが
なんだかかつて無いほど込み合っている!?
・・・どうやら○○様のでる映画のせいらしいです。
中心街に行かなくても見れるのでご近所のおば様方がいらっしゃっているよう。

いつもなら座れるのだけど。。。
仕方なく向かいのカフェで文庫読んでました。

映画は本を読んで予習したので「チャーリーとチョコレート工場」です!
原作と同じ世界ですがちょっと違うお話になってます。
別物とまではいきませんが少し新たに設定が加えられてそれにあわせた展開になってるのです。
工場の持ち主ヴォンカさんがもう少し個性的な感じだったらなお良かったかな?


先ほど原作本の方も感想をUpしたので
今度は『空色勾玉』にチャレンジします。
『西の善き魔女』のシリーズを読んで以来読んで見たかった作品です。
楽しみです。



c0050522_23171789.jpgこれはきのうのおやつ
バナナケーキです。
フレッシュクリームにバナナチップス、アイスも添えられてます。
昨日は暑い中お仕事したのでご褒美にフンパツしちゃいました。


今日はハーゲンダッツでショコラクラシックでした。
お店が混んでいて外で食べたので画像はありません。
映画の影響を受けたからですもちろん(笑)
チケットの半券を見せると5%引きになるなんてのは秘密ですよ。
[PR]
by mkkd | 2005-09-19 23:22 | 日記 |
<< こっちもかわいいキリゾー&モッコロ ページトップ ロアルド・ダール 「チョコレー... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon