ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
読んでみよっかな~ 「チョコレート工場の秘密」
2005年 09月 16日 |
c0050522_16473962.jpgライフログをまた公開するのが面倒なので画像をはりつけていますが、
エキサイトBooksで行われている書評コンテストの課題図書の1冊です。
本読むのが好きとプロフィールに書いておきながら実は読書感想は1度もUpした事が無い
このブログから応募できるはずも無いのですけど
ピンとくる本が課題図書になかったのと文庫じゃないから高いので
そのまま放置していたのですが
良く見てみたらこの本映画の原作なんですよね。
ちょっと興味が出てきたので今日のお散歩で探して見ることにしました。

本屋に通うのが大好きな私ですが
普段は新書・文庫・コミック・雑誌のあたりしか行かないので
ハードカバーのところでは勝手が違います(汗)
映画の原作だから平積みになっていると思ったのに・・・無い。
図書館の方がよかったかなぁと思いつつ海外文学のコーナーへ
あきらめかけたところでようやく見つけました。
平積みにするなら柱の陰はやめてください○○書店さん!
それも私の目線よりかなり上じゃないですか~
映画の原作なので帯がちゃんとついてます。
童話っぽいです。挿絵もかわいい。
気に入ったので買って帰ることにしました。
さてどうなることやら(^^;

c0050522_17441468.jpgこちらはおまけ
お散歩中に見つけたヤブランです。
ことしは良く咲いてます。
仕事先の入り口の脇なんですけどあまりに雑草がはびこるので
場ふさぎにアイビーを植えたのですが緑だけではつまらないので2株だけヤブランをいれました。
もっと綺麗なお写真は植物園さんのページで見てくださいね
ヤブラン(薮蘭)




c0050522_17521173.jpg
知りあいにはなんだか好評のきょうのおやつ
今日はポンデ・アーモンドです。お気に入りのスヌーピーのお皿に載せていただきました。
宣言どおりミスドに通っています。
今日はお持ち帰りです。ポンデライオンのグッズとD-ピピコの携帯ストラップのため
回りにも配って回りました!
もうミスド宣伝隊と化してます(笑)

たいてい早朝か夜にしか行かないので昼にいくとお店の活気が違うのでびっくりです。
なんか店員さんも元気一杯。
隊長(勝手に決めました)が「○○入りました~ カフェオレといっしょにいかがでしょうかー」
などといった掛け声(?)をかけると
皆さん一斉に唱和です。 押しきられ買わされているかたもちらほら・・・
いけないよーサイフはがっちり勘定しないと(ヒトのことは言えない)
今日は上手に買って954円。
ミスドカードは3枚ゲットしましたv
スクラッチはドーナツマーク3個が2枚も出てとってもラッキー♪

・・・私が1番踊らされているな(汗)
[PR]
by mkkd | 2005-09-16 18:04 | 日記 |
<< やっと食べれたお月見バーガー ページトップ 地元なのに知らなかった >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon