ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
今夜はロールキャベツなのだ
2005年 09月 15日 |
c0050522_16342868.jpg
イ●ンに吸収されてしまった外資系のスーパーでとってもりっぱなキャベツを見つけてしまったのです。
今夜はこれでロールキャベツなのだ~♪
しかし茹がくナベがあるのか?
というビッグサイズ
一生懸命さがしてなんとか収まったんですけど・・・大丈夫かな?
お鍋は直径28センチのフライパンよりは確実に大きいのですが、ごらんの通りです。
でもこれだけ大きいキャベツの葉だからきっと美味しいのが出来るぞw
と思っているのは私だけ?
c0050522_225953.jpg
出来た!
キャベツが大きいと大きなロールキャベツが出来るのでうれしいなw
冷凍食品なんかだとベーコンがくるっと巻いてあるけど
我が家のはキャベツだけでくるみます。

余ったキャベツと茹で汁を次の日スープにすると美味しいのです。
じつは好物だったりします。
当日より次の日のほうが味が落ちついていて良いですよ。
キャベツのお味噌汁も美味しいですよね~




c0050522_16434442.jpg
母上がお餅がくっつかないシートがあるとか言ってなんだか変わった銀色のシートを出してきたので
冷凍していた大福をオーブントースターで解凍してみました。
出来たては熱いので程よく冷えたところで出してきました。

うん、ふんわりしてる。
買ってきたときの状態に近いかも?
味も落ちてないと思うのだけど買ってきてすぐ冷凍してしまったので最初のお味はわからないんです。
でもこのシート良いなぁ。
どこから仕入れたのか早く思い出してもらわないと・・・。
[PR]
by mkkd | 2005-09-15 16:48 | 日記 |
<< 地元なのに知らなかった ページトップ ミスタードーナツの新メニュー◎ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon