ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
とうとう切ることに・・・
2005年 09月 14日 |
c0050522_1727215.jpg一応我が家のシンボルツリーになるのでしょうか?
植えた人もびっくりに育ってしまったこの木
大きすぎて全景を入れるのは無理でした。

ケヤキなんですけど
予定外に育ちすぎて根が水道管の中にまで入りこんでしまうので
しょっちゅう排水が悪くなります。
去年枝をかなり切ったので今年の日当たりはまだマシでしたが
2Fのベランダまで翳ってしまいます(屋根より高いので)
何より落葉樹なので冬の落ち葉が大変。

最盛期に繁っているときは近所の子供に「トトロの木」とまでいわれたこのケヤキですが
水道管も限界のようなのでとうとう切ることになりました。
今日は神主さんが来てお払いをしてくれました。
(レッスン前の最後のあがき中だったのですが一時中断)
この家の悪いものを吸い取って無事に神様の元へ帰っていけるように
かつ、無事に何事も無く工程がすむように
お祈りしました。
・・・たぶんこんな主旨の祝詞だったと思うのです(汗)

いろいろ難点も多かった木ですけど
なくなっちゃったらさみしくなるんだろうなぁ。
[PR]
by mkkd | 2005-09-14 17:45 | 日記 |
<< ミスタードーナツの新メニュー◎ ページトップ オリジナルの切手を作ってくれるらしい >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon