人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
はじめて献血はねられた
2005年 08月 20日 |
今日は午後から美容院の予約をしていたのでお昼もついでに外で食べちゃえ
といそいそお出かけしてきました。
早めに出てきたのでゆっくりお食事して、ついでにデザートまで平らげたので
すっかりご機嫌v
気も大きくなっているので街頭に献血車が出ているのをみつけて
時間もあるしたまには良いことをしようと行って来ました。

献血手帳は普段携帯してないので持っていなかったのですが、
今は管理されているんですね~。
名前と住所、生年月日で出てきましたよ。登録番号が。
本人確認もするんですね~。
これも個人情報保護法の影響?

1年くらい献血に行ってなかったのでほぇぇ~となりながら問診を済ませ
血圧測定をクリアし、血液比重の検査のための採血へ。
実は血管が浮き出てきにくいので一応両方の腕を見せて献血する方の腕を決めてもらい
(たいていは右になる)
反対の腕で検査。

いつもはこれも文句なく通過するのですが、
今回は比重が少々足りませんでした。
献血での比重検査はかなり重めに設定してあるので貧血というわけではないのでしょうが
二十数回献血してきてはじめてだったので少しびっくり、少しがっくりという感じです。
ジュースと記念品(何故かタオルと歯ブラシだった)はしっかりもらって帰りました。
はじめて献血はねられた_c0050522_2044541.jpg








画像は帰り道のお空です
なんか雲の形が気に入ったので撮ってしまいました
撮影サイズ小さくするのを忘れたので大きいままです。
端っこに移っている黒い出っ張りは
日傘の骨の先です(汗)
まさか写っているとは・・・



はじめて献血はねられた_c0050522_2048496.jpg
お昼のデザートで食べた
豆乳のパンナコッタです。
これ好きですね~ 月に1,2度は食べに行きます。
ここのカフェの「モロッコ風おはぎ」というものにも大変興味があるのですけど
出てくるまでに10分はかかるということだったので
本日は連れがいたのであきらめました。
いつか食べるぞ~(笑)
by mkkd | 2005-08-20 20:52 | 日記 |
<< ツクツクホウシが鳴きました ページトップ 追いかけてみたらこんなでした >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon