ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
主食?おやつ?
2005年 08月 18日 |
c0050522_19304136.jpg
コレは冷凍食品の「たいやき」くんです
なぜかお昼ご飯で出てきました。

職場は自宅のすぐそばなのでお昼休みは家に帰って食べるのですけど
本日のお昼ご飯はお饂飩と「たいやき」
???
自分で言うのもなんですけどすごい取り合わせ・・・

どうも母上が10時のおやつに片割れを(2コ入りなので)食べたらしく

「けっこうおいしかったから食べてみ?」

ということらしい。
この「たいやき」けっこうカロリーが高いので、ご飯といっしょに食べたらカロリーオーバーになると思ってこの取り合わせになったようなのです。
(私の昼食はたいてい麺類で、夜まで持たないのでお茶碗一膳のご飯も頂いてます)


和&和だし、「ま、いっかー」と結局食べている私もあまり人のことは言えません。
ただこの甘味、おやつととるのか昼食の一部ととるのか・・・・・
お昼ご飯だったらおやつをさらに食べるのか?とか突っ込まないで(笑)
いまのことろおやつということにしているのですけど、なにか魅力的なおやつを発見したらご飯に変わっているかも?

「たいやき」くんのお味は好き好きかもしれませんが
けっこうイケましたよ。
焼いているのではなく揚がっているような味でしたけど。
これはこれでいいのじゃないかな~
[PR]
by mkkd | 2005-08-18 19:55 | 日記 |
<< 追いかけてみたらこんなでした ページトップ 関西のセミも鳴いているんですけど >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon