人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
鋼錬と稲妻と花火
2005年 08月 06日 |
現在8日です(またやっちゃったよ)
日付ごまかさなくても良いようなものですけどなんとなく自己申告・・・

6日は大阪淀川の花火大会です!
今回は土曜日にあたったので川原まで出向いてもよかったのですけど
私の部屋&ベランダから正面で見えるので
今年はレッスンのお友達と一緒に眺めることにしました。





ところが夏休みのせいか6日はイベント盛だくさん(笑)
百貨店で6日から3日間限定のハガレンShopが出来るわ、その近くで主人公兄弟と監督さんのトークショーがあるというのでこれは行かねばなるまいと(笑)
お友達に了承を得て中学からの友人も加えてもらうことにして
まずはShopの方へ行くことに
トークショーは15時30からだから40分くらい前に移動するくらいのつもりでいたのですけど
甘かった。
「凄い人だよ~」との電話をもらってあわただしく(ちょっと未練があったけど)行ってみたら
黒山の人だかりというのはこのことか~っ!
もう声が聞こえたら良いや・・・ということにして後ろの方で聞いてました(汗)

真夏なのに押し競饅頭しているうちにイベントが終わってなんとか友達と合流を果たした後
やっぱり未練があるので再びShopへ
イベントから流れてきた人でごった返している中なんとか目的のものを見つけて買うことが出来ました。先に一度来ていなかったらどこにどんな商品があるかわからなくてたいへんだったかも?最初きたのも無駄足ではなかったということにしときました。
ハガレンミュージアムの方は無理そうだったのでこちらはお盆休みに出なおすことにしました(笑)

夜は当初の予定通りお部屋から花火です。
ただこの日は一日天気が不安定で雷ゴロゴロ、一時は土砂降りの雨も降っていたので
(何故か私は傘いらずでしたけど)
ちゃんと花火できるのかぎりぎりまで心配していました。
今年は風向きが少々わるくて煙で少し視界がさえぎられましたが、涼しい室内から宅配ピザをつまみつつ花火が見れたので良かったです。
・・・花火の途中なんども光る稲妻が少々怖かったですけどね。
絶対どこかに落ちてるよあれは。

なんだか凄く長い日記になってしまいました~
おやつはいっぱい食べ過ぎて書ききれません(大笑)
by mkkd | 2005-08-06 15:02 | 日記 |
<< 今夜はご馳走 ページトップ ちょっと乗り遅れてますが >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon