人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
黄色い防鳥ネット
2005年 08月 04日 |
最近カラスの被害が拡大しつつあるのでとうとうゴミ袋にかぶせる防鳥ネットを使うことにしたのですが
なんでもカラスは黄色いものはあまりつつかないらしいそうで
市役所の方に黄色のを勧められました。
といっても市が販売しているわけではないのでホームセンターで買ってきたのですが
市のほうでも現在追跡調査中らしく、効果は確実!とまでは言えないみたいです。

なんだかんだで使い始めてそろそろ1ヶ月くらいでしょうか。
そう言えばカラスがゴミを散らかすこともなくなったようです。
黄色がきいているのか、単純にネットの効果かは微妙ですけれど(苦笑)

しかしネット片付けるのは面倒くさいですし、今日などはとなりのお家に旅してましたし、
黄色が有効なら市指定のゴミ袋を黄色にしたらどうなんでしょう?





今日もお散歩から帰ってきてアイスキャンデーを食べてしまいました。
最近おやつのカロリーが上がっているなぁ・・・・
でも暑いし
今日のは先日(7/30)のアイスのお仲間なので画像無しです。
イチゴ2切れじゃなくてイチゴとメロンが1切れずつ貼りついてました。
<< ちょっと乗り遅れてますが ページトップ スキン変えました >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon